シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言い訳成立

今週は今年一番の寒気が来るそうで、週半ばの最低気温はマイナス15度を下回るそうです。
それでこそ北海道だ!流氷来たらもっと寒くなるぜ北海道!!

最近ベビ子が寝なくて寝なくて。おまけにチラカシーノに変身して困りものです。
まぁそれを片付けるのはまだ親の役目…とは思うものの、やってるのは大抵相方です。
なぜかというと、
しっかり
お母さんは休んでてくださいよ


シャモに引きとめられてるから(*^^*)


んもー、私の苦労をいたわってくれるなんて、なんてできた猫なんでしょ。
がっちり
おかげででろーんとこの有様。うーん、立派な足だ。


おーいそろそろ休憩終われーと相方。
地味にチャイ
ちょっと休憩のつもりで座ったのだけれど、


シャモが寛いでるから動けないわー( ̄ー ̄)ごめんねー


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

| シャモ | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんのり猫らしさ

寒くなり、そろそろ雪も降り出すであろう北の国ロシア側。
おかげでめっきり毛玉たちの動きも鈍くなっています。


朝、着替える前にベビ子の寝ぼけ姿を撮っていたら…、
ロックオン
パジャマのヒモを狙うシャモの姿が。


久しぶりに猫らしいところを見ました。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へありがとうございます!!


ベビ子の寝かしつけに手間取り、なかなかブログを更新できていません…orz
もうちょっと頻繁に更新できるように頑張ります…。

| シャモ | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々箱男

大学入学時に譲り受けたふっるいレンジを使い続けて12年、とうとう新しいレンジ買いました!
new oven
今までオーブン機能なんぞなかったもんで、ケーキだのクッキーだのオサレな午後を堪能することができなかったワラクシ。


さーこれで日曜の午後はオーブンからふんわりいいにおいさせるぞー!
きりり
無駄なことはやめといた方がいいと思うんですけどねー


つーかどいてよ、開けるんだから!
よけてよ
高性能のオーブンレンジ買って使うのはお弁当あっため、っと…


痛いとこつくんじゃないよ( ̄□ ̄;
ケーキはまだ作れていませんが、雑誌片手にホットケーキミックスで作るメロンパンなるものは作ってみました。
味?サクサクしたホットケーキだった…どこがメロンパンじゃい!


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へありがとうございます!!

| シャモ | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイズ無視

今日は休日出勤の振り替えで休みです。うっはー


明日から最低気温がひと桁予報の北の国・ロシア側(笑)。風も冷たいです。

なので暖を取りに毛玉がやってきます。
みっちり
…明らかに無理して入ってますが。


あのさ、狭くないの?
あったかい
僕のお肉は可動式なんです


んなわけあるか( ̄□ ̄;
しかもサイフをがっちり押さえてるってことは買い物するなってことかい?


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へありがとうございます!!

| シャモ | 12:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カモフラージュごっこ

秋も深まり、先日とうとうストーブを点けました。10月に入るまでは我慢しようと思ったのに…。

で、秋の夜長にボーっとする猫。
保護色
じゅうたんマットと同化しててよくわかんなくなってます。


シャモさん、どこまでが君の体ですか?
動かない
そんなの見ればわかるじゃないですか


イヤ、角度によってはマジでわからんて。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へありがとうございます!!

| シャモ | 22:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

