シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

農園オープン

住宅の横の畑を耕してみました。一人では手に余すので、お隣と土地を分けっこ。

シャモとチャイ 153
小雨の降る中、お隣のご夫婦と土いじり。

シャモとチャイ 155
おなじみのミニトマト。右端に移ってるのが隣の旦那さん(同僚・気のいい笛吹き)。

シャモとチャイ 154
さつまいもに挑戦。ちゃんとできるのか?

作業中、チャイは大好きなお隣の旦那さん(嬉しい!)+奥様(アタイのオジサマ取らないでよ!)を見ながら始終吠えまくり。歓喜と嫉妬。女って難しいねぇ。
シャモとチャイ 067
おそらくこんな感じで。


で、シャモはというと。
シャモとチャイ 165
早くごはんちょーだいニャ!

シャモとチャイ 160
ここにごはん入ってんの?

シャモとチャイ 161
どれどれ~?

シャモとチャイ 163
何もなかったぜ…。

ミニトマト・なす・ししとう・いんげん・じゃがいも・さつまいもを植えました。いんげんとじゃがいもはお隣からいただいたものです。なぜかネギは自生しています。どーにもツマミになりそうなセレクトなのがらしいっちゃ私らしいか…。イエ、別に酒飲みではないんですけど! お隣は水菜とピーマンも植えていたので、実ったころにこそっと拝借しようともくろんでおります(笑)。

収穫が楽しみだ~♪

ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


農作業をする26歳…あんまりいないよねぇ。もうすぐ27だけど。
スポンサーサイト

| ヒト | 19:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しみですね~。

これはこれは楽しみですね~。農園で土いじり、最高ですね。
収穫の時はおなか一杯たべれるかな~。

| なつもな | 2008/05/26 00:38 | URL |

すごい。畑つきのマンションに住んでるの?
広い畑ですよねえ。東京近辺では考えられません^^;
いろいろ植えて、収穫が楽しみですね^^ 

| なるくるママ | 2008/05/26 09:35 | URL |

こんにちは~うわ~広い畑じゃないですか!!
これ、生えてきたら楽しみになりますよね~私は虫が超苦手で全然土いじりが出来ないんですけどね~えへへ情けない。
しゃもちゃんの早くご飯ちょうだいーの顔可愛い。
枝豆とか植えたらいいツマミになりそうだねー

| ちか | 2008/05/26 17:12 | URL |

>なつもなさん
貧乏公務員、苦肉の策で自給自足です(笑)。さつまいもが成功してくれると嬉しいんだけどな~。

>なるくるママさん
マンションだなんてそんなイイものではありませんよ^^;
いわゆる社宅です。一軒家なので確かに一人暮らしには相当広いですけどね^^vおかげでモノが増えて困るのですorz

>ちかさん
私も基本的に虫は苦手ですが、ミミズは攻撃してこないので平気なんだな^^でも女の人は虫が苦手でも良いのです(断言!)シャモの顔、なんか悪そうですね(笑)。

| ニシオリ | 2008/05/26 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shamochai.blog5.fc2.com/tb.php/78-b00f7aea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

