シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり雪降った

先日、何もすることがないからと、珍しく掃除をしてしまいました(イヤ、本来ちゃんとやるべきなんですけど)。

今日の北海道・道東地方、雪。

桜が咲いてる中で雪も舞っている…と表現するとなかなか風情のある感じですが、職場は5月になると暖房の電源OFF。超寒いし。

今度こそ、雪女の名前を確固たるものにしてしまったニシオリなのでした。

珍しいついでにもーいっちょ。
20080509001056.jpg
笑いながら寝る犬。なんじゃその手は。

20080509001017.jpg
何が珍しいかって、

大人しくしている状態のチャイ。


こーゆーときは本当にかわいいのにねぇ。

何はともあれ、早く雪がやむことを願うばかりです。
北海道は何が起こるかわかんないなぁ。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| ヒト | 20:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

5月に雪。ほんとに降るんですね^^; もうびっくり!@@
北海道のほうが暑くて、夏モードだったのに、いきなり
真冬に逆戻りですねえ。
チャイちゃんの寝顔。見ている私も癒されます^^ かわい~。

| なるくるママ | 2008/05/10 18:09 | URL |

こちらも寒かったです、でも雪は降りませんでした。
5月からエアコンのスイッチoffとは、寒かったでしょう。
チャイちゃんは気持ち良さそうに寝て、
静かでほっとしたのでは?

| ルールとメルモ | 2008/05/10 21:28 | URL |

ギャハハハハ♪
ニシオリさんが掃除したから雪降ったン?
じょ~だんだよぉ~(;´▽`A``
チャイちゃん笑ってる~!!
いいわ~癒されるわ~☆
5月の雪か~!桜&雪~☆いいな~!!!

| るぅ | 2008/05/10 22:33 | URL |

そちらは本当に寒いのでしょうね。こちらも暖房再投入。どうなっているんだニッポン。
笑う犬、可愛いですよね。なにかたのしい夢みてるのかな?

| なつもな | 2008/05/12 01:23 | URL |

>なるくるママさん
そう、5月に雪。本当に降るんですよ。ふたたびストーブオンです。灯油高いのに…。
ホントにチャイは寝てるときはカワイイのになぁ。

>ルールとメルモさん
そうですね~。私がほっとしたというよりは、シャモがほっとしてたみたいですよ。時々つまんなさそうにチャイに寄っていったりはしてましたけどね。

>るぅさん
いやー、前回も私が掃除したりしたら天気崩れたんだよねー。あながち冗談でもなさそうですよ(笑)。
雪&桜+酒があれば最高ですよねぇ。下戸ですけど。

>なつもなさん
ホントに、どうなってるんだニッポン、て感じです。今日も暖房つけっぱで寝てました+毛布再登場。暖かさが心地よくて起きれませんでした(笑)。
チャイはだいたいこんなふうにニヤニヤしながら寝てます。

| ニシオリ | 2008/05/12 13:30 | URL |

え!雪??
ニュース見てなかった・・・というか北海道の天気、見てなかった。ごめんーーーーー。
チャイちゃん、白いから雪積もってるときお散歩だと保護色だね!
うーん、見てみたいなーー。生チャイちゃん。

| にゃん太 | 2008/05/12 18:17 | URL |

>にゃん太さん
そう!こないだの吹雪のとき、そとで遊ばせたけど、まんま保護色でどこにいるのかわかんなかった(笑)。
6~7月の初夏の北海道は気持ちがいいですよ。ぜひ遊びにいらしてくださいな^^
(てゆーか7月は初夏なのか?北海道暦??)

| ニシオリ | 2008/05/12 18:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shamochai.blog5.fc2.com/tb.php/69-40574924

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

