シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝の友

ゴールデンウィーク最終日ですね。今日はまるっきり何もない1日でした。
ひさびさにゆっくり寝るぞーと思いつつも、ちょっぴり遅めの8時に目が覚めてしまいました。
出勤時間やん…。

しょーがないので洗濯機3回回し!
流しにパイプユニッシュ!
紙ごみ撤去!
トイレ掃除!!
…と普段めったにやらない家のことをやってました。明日は雪が降るかもね。

ちょいと休憩でベッドにごろーん。

20080506134256.jpg
シャモ、足元に落ち着く。あったかー

20080506134058.jpg
続いてチャイもベッドにごろーん。いつもの昼寝の構図です。

20080506134118.jpg
こーゆー時じゃないと接近しない兄妹。シャモがチャイをじーっと見つめております。

20080506134318.jpg
おっ、チャイがシャモの視線に気づいてしまった!

20080506134203.jpg
がぶー!

やっぱりね…。

兄・シャモはチャイの毛並みをきれいにしようと舐めてくれたりするんだけど、妹・チャイはそんな兄の愛に気づかずタックルを繰り返す毎日。
がんばれシャモ兄さん!負けるなシャモ兄さん!!




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとチャイ | 19:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャイちゃんは甘噛みをしているつもりでも、シャモちゃんに
しては噛み付くって感じになるのでしょうね。
シャモちゃんが知らん振りしていると、良かったのにね。
見つめられると感じる物が、ありますよね。

| ルールとメルモ | 2008/05/06 21:33 | URL |

普段早いと、寝ていたいときでも早く起きちゃうよね。
すっごくがっかりな気分になる。
シャモとチャイは、普段よりも飼い主が一緒にいたから、
満足だったかもねー。

| アサミ | 2008/05/07 00:33 | URL |

おはよ~洗濯機3回も~すごーい!
休憩時間の二人いいね~
あは~でもいつものパターンなのね~
チャイちゃんは遊びたい遊びたいが強いんだよね~
頑張れシャモ兄ちゃん!!負けるなーシャモ兄ちゃん!
シャモちゃんチャイちゃんの毛並み綺麗にしてあげたりするんだね~

| ちか | 2008/05/07 08:44 | URL |

洗濯や掃除。えらいです。
私はゴールデンウイークが終わった今日から少し頑張ります(^^;)
シャモくんはやさしいお兄さんなんですね~。
がんばれ、兄ちゃん!

| なるくるママ | 2008/05/07 08:58 | URL |

掃除に洗濯、ご苦労様でした!
こちらはまったりとした4連休を過ごし、
今日から出勤しております。
ちぃともやる気になりませんです。とほほ。

| にゃん太 | 2008/05/07 15:50 | URL |

>愛猫ルールと愛犬メルモさん
そうそう、シャモも無視すればいいのに、なんだかんだ言ってチャイのことかまうんですよね。チャイも気がついてやればいいのに。

>アサミ氏
もうね、時計見てホントがっかりよ。まだ8時かい!みたいな。とはいえ、昼まで寝てるとそれはそれで時間を無駄にしたような気もするけどね。

>ちかさん
洗濯物、ついついためちゃう+チャイにやられたでかいシーツなどがあったからね、3回なのです。ほんとに、チャイは超遊びたい盛りで、周りの都合はお構いなしですわ。

>なるくるママさん
イヤイヤ(照)。GWに予定がひとつもなかった+普段まるっきりやってないだけですよ(大笑)。
シャモは結構お兄ちゃんっぷりを見せるんですが、チャイ気づかず。不憫なやつです。

>にゃん太さん
わかるー!連休明けって絶対にパワー出ませんよね。なんで4月末から5月にかけてこんなに休み集中するかな。

| ニシオリ | 2008/05/08 10:18 | URL |

出遅れました!!
ニシオリさん♪奥様らしいじゃないのぉ~☆
(まだ、そんな風には言われたくないかな(>艸<*)?)
お休みの時は普段出来ないお掃除したくなるよね~!
シャモ兄さんガンバレー!チャイちゃんお兄たんの優しさに
気付いて~!!

| るぅ | 2008/05/08 13:47 | URL |

>るぅさん
全然出遅れてないよ^^大丈夫でーす☆
奥様ねぇ(照)。練習しとかなくちゃ(笑)。
兄さんは今日もめげずに妹にタックルくらってます^^;

| ニシオリ | 2008/05/08 19:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shamochai.blog5.fc2.com/tb.php/67-87796e9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

