シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グッバイ花かつお

同僚からエド・はるみのキャラを強要されているニシオリです。ども。

さて、先日のライブ遠征でだいぶ散財してしまったので、今日はしっとりと自炊です。
ハーイみんな、用意はいい?あ、それ、レッツラクッキングゥ~♪

とりもも肉をゆで、あくを取りねぎをぶっこみスープ完成。そこにゆでたとり肉をちぎって再投入。塩コショウで味をととのえます。超テキトー。

お皿に大き目のさいの目に切った絹ごし豆腐と大量の水菜をon!←水菜大好き
さー、仕上げにこないだ買っておいた花かつおをトッピングゥ!!

そんな感じでパカっと戸棚を開けると…
シャモとチャイ 047


ギャー!!!ホワッツハプニングゥ~!?

シャモとチャイ 042


なんじゃこりゃぁぁ!!

そーいえば、こないだここが開いてたなーというのを思い出して我に返りました。あーあ。
君のしわざですか?
シャモとチャイ 044
し、知りませんよ。

うっまーい!
シャモとチャイ 045
やはりコイツか…。食ってんじゃねぇよ。

それでも、なんとか1回分の花かつおは無事でした。今日の晩ごはんです。
シャモとチャイ 046
しょうゆをかけて冷奴でもヨシですが、私はコレに先ほどのとりスープをかけて食べます。豆腐はあっためといたほうがウマイです。見てくれと後ろのガス台はきったないですが(笑)、カンタンでそれなりにウマシですよ。ポイントは、アホみたいに水菜!好きなだけ花かつお!と言ったところでしょうか。

ニシオリのNORI NORI クッキングゥ~!でした。それにしても…さよなら私の花かつお…あーあ。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

結局、散らばった花かつおはシャモとチャイのオヤツになりました。くそぅ。
スポンサーサイト

| シャモとチャイと人 | 19:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそうですね~^^
やっぱり人も犬も猫も、花かつおたっぷり♪ってところが
おいしさのコツでしょうか?(笑)

| なるくるママ | 2008/05/01 09:04 | URL |

レシピまねしっこしま~す!!超おいしそう♪
花鰹・・・。大変なことになっちゃって
ますなぁ。。。
シャモちゃんとチャイちゃんは喜ぶでしょうね( *^艸^)♪

| るぅ | 2008/05/01 17:45 | URL |

>なるくるママさん
ありがとうございまーす^^
見てくれは二の次で、ガツンと食べれる量をついつい作ってしまうのがニシオリ流なのです。

>るぅさん
超てきとうレシピですが、よかったらどぞ^^スープの味をしっかりめにつけるとウマシです。
かつおぶしは、全部掃除機で吸い取るのはもったいなかったので、できるだけシャモとチャイのオヤツにしました。しばらくはオヤツなしってことで(笑)。

| ニシオリ | 2008/05/01 20:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shamochai.blog5.fc2.com/tb.php/62-59288114

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

