シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本男児は米が好き

またまたまたまた(何度目だ)忙しさを言い訳に更新をサボっておりました。
本日、北の国は雪が降りました。吹雪です。

さてさて、今日はチビ子の保育園で親子遠足がありました。
…とはいえ雪なので、中で遊んでお弁当となりましたが。

さ、ごはんを炊くか!
089.jpg
早炊きにしてくださいねー


…なぜ?

よいしょっと
092.jpg
…そこ、邪魔なんですけどー


ここからお米のにおいがします
093.jpg

やめろー( ̄□ ̄;!!

094.jpg
だって日本の朝ごはんと言えば米じゃないですか


わかった、炊けたらあげるから!!!


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
スポンサーサイト

| シャモ | 13:40 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです♪
もう5月に吹雪!?
恐ろしいです…ちょっと暖かくなったから、
余計に寒く感じたかな?

炊きあがりのご飯、猫も好きなんだ(笑)

| ふわころ本舗 | 2012/05/12 22:39 | URL |

うわ~そっちはめちゃめちゃ寒そうですね。こっち大阪だって急激に気温が下がって私も長袖を着てますよ。
ちょっと前まで半そでだったのに。
せっかくの遠足が雪とは残念でしたね。

シャモちゃんお米の匂い好きなの??
あら~しゃもじ舐めてるし(笑)すごーい。
炊きたて好きなんだー!!!うちのチョコも小さい頃限定でお米に
反応したけど、今はすっかり反応しなくなっちゃったなー。

| ちか | 2012/05/13 06:00 | URL |

お久しぶりです。
シャモくんもごはん好き?
うちはなるとが食べるよ^^; あと日本蕎麦も大好き。
バジルはパン派です。

| バジリコ | 2012/05/16 21:00 | URL |

>ふわころさん
5月も下旬に入り、やっと少し暖かく?と思ったら、雨が続いて結局寒いままです(涙)。

>ちかさん
下旬になっても長袖着用です。ウィンドブレーカーも着こみます!!春を感じる前に奈津が来てしまう…。

>バジリコさん
そばですか!シャモも時々人間のごはんに興味を持ちますが、その瞬間にチャイにガウられケンカに発展します(焦)。

| ニシオリ | 2012/05/26 20:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shamochai.blog5.fc2.com/tb.php/606-c0a5162f

TRACKBACK

まとめtyaiました【日本男児は米が好き】

またまたまたまた(何度目だ)忙しさを言い訳に更新をサボっておりました。本日、北の国は雪が降りました。吹雪です。さてさて、今日はチビ子の保育園で親子遠足がありました。…とはいえ雪なので、中で遊んでお弁当となりましたが。さ、ごはんを炊くか!早炊きにしてくだ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/13 13:54 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

