シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしりにピント

まだまだ春は遠い北の国東側です。さすがにもうマイナス20度はないかな…。どうでしょう。
北海道民は、わざわざ「マイナス」という言葉は使わないので、

「今日駅前15度だったわ~~」
「こっちは20度越えたよ~~」

すべてマイナスをつけてください。


さて、食卓テーブルに飛び乗るのは苦手なのにこちらは大丈夫なシャモ
014.jpg
視線の先にはテーブルがありますが、降りるのに躊躇している様子。


017.jpg
降りるべきか、降りないべきか、それが問題だ。


イヤ、早く下りて( ̄д ̄)


お母さん、どうして僕の顔じゃなくてお尻にピントが合ってるんですか、ちゃんと撮ってくださいよ
016_20120208212806.jpg
アラ、ごめんごめん…


デカすぎてどうしてもピントが合ってしまうわ(^-^;


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
スポンサーサイト

| シャモ | 21:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
地域独特の言い方ですね(^^)
知らないで聞いてたら、え?と思うだろうな。
シャモくん、バランス感覚いいねぇ(笑)

| ふわころ本舗 | 2012/02/11 21:27 | URL |

今日沖縄では20度超えだったみたいよ。
…日本って、でかいなオイ!(笑
冷蔵庫に乗る猫とかタンスに乗る猫とかエアコンに乗る猫とか
正直どんだけ高いとこ好きやねんって思ってたんだけど
(ほらだってウチのはそういうとこに上らないもしくは上れない猫だから)
新入りベンベンは常に高みを目指してるよ。
もちろん定位置は冷蔵庫。
まだシャモさんみたく違和感なくとはいかないけれど。

| 松風 | 2012/02/14 21:00 | URL |

>ふわころさん
そうですねぇ。この時期にプラスになることの方が少ないので、1度の時は「プラスの1度」って言っちゃいますね。そしてこれはすごく暖かい日なんです。あー早くプラス3度くらいにならないかなー。
シャモはおしりがプリンプリンなのです。でも降りる時は超慎重!たまに落ちます(笑)。

>松風さん
日本ってでかいな!プラス20度でしょ!?
きっと名古屋でももう花なんて咲いちゃってる???
いやー現在野菜やペットボトルの保管場所は玄関だからなぁ。ヘタすると凍るけどね!室内でも、窓のサッシのところに置いといたらキンキンに冷えるぜ北海道!
いまいちシャモのジャンプ力のキャパがわかんないことがありまして、こーゆー冷蔵庫にはスタっと上がれるんだけど、人間の腰よりちょっと低いテーブルに足引っかけて落ちたりするんだよねー。不思議。ベンベンさんはシャープな身のこなしでどこにでも行きそうですな。

| ニシオリ | 2012/02/21 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shamochai.blog5.fc2.com/tb.php/599-9dc929ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

