シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お経猫

あけましておめでとうございます。
今年ものほほんとマイペースに更新してまいります。皆様、ご愛顧のほどを。


さて、1月2日は祖父+祖母×2の祥月命日でした(父方の祖父母、母方の祖母は没年違いの同じ命日です)。
のでみんなでお経を。


お坊さんの後ろに必ず陣取るのがチャブ
お経をきく猫
神妙にお経を聞くわけではなく、袈裟のヒラヒラやお数珠の房に飛びかかるのです。


おかげでニシオリ実家の法事は毎回失笑が起きます。

つーかお経読まれる時に写真撮るなって話ですわね。撮ったのは相方です!←責任逃れ


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
スポンサーサイト

| オトモダチ | 16:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だいぶん遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくね^^
ほのぼのした法事ですね。
こういう雰囲気のほうがあったかくていいかも♪^^

| バジリコ | 2012/01/06 00:21 | URL |

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
わ~微笑ましくていいな~。こういう行事は苦手で~でもこんな風にちょっと邪魔してくれると、そういう時間も楽しく過ごせそう(笑)
それにしてもしっかりお坊さんの後ろに陣取ってるのが笑えるよね―!
この黄色い椅子いいな~。法事の時はずっと正座でほんとしんどくってー。

| ちか | 2012/01/08 05:28 | URL |

>バジリコさん
毎年1月2日はこうしてみんなで集まるのですが、実家のチャブはその輪の中心にいたいようで、いつもこうです。さすがに袈裟に飛びかかった時はヒヤリとしました(苦笑)。
今年もよろしくお願いします!

>ちかさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
この黄色い椅子はチビたち用にセットしたものです。ホントは正座しないといけないんだろうけど、うちは家が築40年を超える古くて小さい家なので、大人はベッドに座ってます。母以外はみーんなデカイのでキツキツ^^;ほのぼの法事です。

| ニシオリ | 2012/01/11 01:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shamochai.blog5.fc2.com/tb.php/595-0b011f47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

