シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物園顛末記

さて、ベビ子の動物園デビューの話の続き。


おびひろ動物園には、札幌・円山動物園で生まれたホッキョクグマのイコロがいます。
イコロ

イコロ(ikor)とは、アイヌ語で「宝物」という意味です。
すい~
ひとりぼっちは少々寂しいけど、イコロが何かするたびにお客さん大喜び。


肉食らう
隅っこで骨をゴリゴリ食らう。ちょっと怖い。


座る犬
ぱっと見ちょっと似てるうちのシロクマ。

クマとコラボ
ほら、証拠写真。


たぬきもいました。隣にはキタキツネもいたけど、普段見慣れてるのでスルー。
たぬき


何か?
うちにはたぬきもいます。しかもこっちのがメタボ。


カンガルー
暑くてヘバり中のカンガルーくん。


うへへのへ~~
うへへ
こんな顔されたら小さいことで悩むのがアホらしくなるなぁ。悩んでないけど。


そんなこんなで猛暑の中の動物園でした。
たまには違う動物を撮るのもいいね!


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へありがとうございます!!
スポンサーサイト

| どうぶつの森 | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~可愛いな~ホッキョクグマ(≧∀≦)
イコロちゃんって言うんだね。クマさんの子供時代ってぬいぐるみみたいだよね。
確かにその後見るとソックリ(笑)
チャイちゃん似てる(≧∀≦)

それにたぬき(笑)うちにもたぬきなら居るよー。
にしてもそのカンガルーちゃん笑えるーなんて格好なの。
暑くてそんな格好してたんだ。
嫌な事忘れちゃうくらいの格好に顔つきだわ

| ちか | 2011/08/13 05:28 | URL |

ベビちゃん公園デビュー楽しんでましたか?

キタキツネを見慣れてるからスルーとか・・・
北の国ってそうなの?!普通に見る機会があるの?!
WOOHLA地方は山手に行くとタヌキいます~
そして我が家には・・・
ゆる~い感じが漂うカンガルーもどきのアルフォンスがいますっっ

| woohla | 2011/08/13 18:47 | URL |

動物園、ベビ子ちゃんも好きになったな?^^
カンガルーはどこの動物園でもこんな感じなのね?^^;
おやじ感がたっぷりで、こんな動物だったっけ??と
軽いショックを受けますよね^^

| バジリコ | 2011/08/18 21:21 | URL |

>ちかさん
このクマはまだ子供なんだけど、骨をゴリゴリ砕きながら食べる姿はやっぱり熊だった…。
うちのシロクマは最近猫っ毛なの(大笑)。ほんとにチャイはクマみたいな感じ。最近動きもちょっと鈍いからなー。

>WOOHLAさん
暑かったので歩くのを嫌がり、ベビ子はずっと抱っこちゃんでした。赤子の熱さと外の暑さで大人がやられました(苦笑)。
キタキツネ、普通に道路にいます。鹿とか野ウサギとかも、夜道を走ってると出てきますよ~~。

>バジリコさん
カバとかアザラシなんかはじーっと見てましたねぇ。ゾウはお尻しか見せてくれなかったので、「ぱおーん」を認識できたかどうかはちょっと謎です。
カンガルー、全員こんなんでした。もうちょっとやる気を出してほしかった…。

| ニシオリ | 2011/08/21 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shamochai.blog5.fc2.com/tb.php/572-423aa2b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。