シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルマジロ発見

しばらくぶりにシャモを洗いました。
いじけた
なんせ大の風呂嫌いで、抱えて脱衣所に入ろうもんなら即逆毛爪立てで暴れます。
私の妊娠中に洗った記憶がないので、まる2年はまともに洗ってないことになります(うへぇ)。


抱えて入ることは不可能。ではどうしたかというと、
捕獲


ケージごと洗う作戦に。


これだとシャンプーはできないけど仕方ない。風呂も脱衣所も締め切り相方に洗ってもらいましたがまー鳴く鳴く。
チャイジャンもベビ子も風呂場前に集合するくらい切実に鳴き続けておりましたとさ。
アルマジロ
廊下の隅っこでいじけて毛づくろい中。


もうこの姿はアルマジロにしか見えない。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へありがとうございます!!
スポンサーサイト

| シャモ | 22:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎゃはっはは~ケージ事って初めてみたよ(笑)
どんだけ暴れるの~凄いねー。
シャモちゃん大変だったねーシャンプー。2年ぶりなんだね~。
鳴き声、うちも凄い子がいるからわかる気がする~あの声は近所に聞こえたら大変だもん。
うふふ~必死で毛づくろいしてるね~
ほんとアルマジロだ!!
うちはもうちょっと暖かくなったらぷぷを洗わなきゃかな。

| ちか | 2011/04/11 05:00 | URL |

ちょっとそのアルマジロくんの洗い方なるものを
再現していただけまいか。
ゲージごとって、どゆこと??(爆笑
うちのチャーはこの13年、一度も洗ったことないよ。
洗えるわけがなかろう。あの天照大神を。
でもね、どんだけニホヒかいでも、臭くない。
まあ私がそっと触れただけでその部分を
ひたすら舐めまくるほどの潔癖症ですから…(泣

| 松風 | 2011/04/12 22:08 | URL |

>ちかさん
もうね、隣近所に泣き声が聞こえるんじゃないかってくらい大声でずーっと喚いてた。かわいそうな気もするけど、チャイやジャンに散々舐められて臭いんだもん(笑)。
ジャンはお風呂大好きだし、全くシャワーとか平気だから、足して2で割ればいいのに。

>松風さん
私は風呂場立入禁止だったんだけど、ケージごと風呂場に持って行って、ケージを開けずにそのままシャワーをかけたみたいだよ。
終了後はケージもピカピカになってた(笑)。
アマテラスチャー様は13年洗ってないのに臭くないとは!
やっぱ神様は違うねぇ。シャモなんて、たった2年でジャンとチャイのなめなめ攻撃ですんげー臭かったよ(苦笑)。

| ニシオリ | 2011/04/13 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shamochai.blog5.fc2.com/tb.php/544-3e8b8c32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

