シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

死ぬかと思った

突然ですが。

チャイ、昨日散歩中に逃げました。

図書館へ行こうとしたら、どーしてもついてくるので、仕方なくチャリで行くことに。途中、下校途中の中学生にイジられて失禁。

これは図書館につないでおいたときのもの。
バカ犬
これが昨日最後の写真に。

図書館で用事を済ませ、コンビニに立ち寄ろうとしてチャイをつないだ瞬間。

一目散に脱走。

倒れたモノを直してる隙にあっという間にどこかへ消えてしまいました。時刻午後6時。

あわててチャリで探しまくり、役場にも連絡。その後相方も来てくれて2人で街中をずーっとウロウロ。車の中から懐中電灯であたりを照らす姿はさぞ怪しかったんだろうと思います(笑)。
午後11時をまわり、さすがに暗いし&寒いしで捜索を中断。
2人の見解は「バカだからそんなに遠くへは行けないだろう&橋を渡って自宅までは帰ってこれないだろう」+「ビビリだから街中をウロウロする根性もないだろうし、どこかのガレージで寝てるんじゃないか」。ヒドい飼い主だ。

それでも夜は電気をつけて寝ましたが、妙に静かでした。シャモも「?」な感じだったし。普段はやたらうるさいけど、いなくなってみるとものすごーーーーく、静か過ぎて不自然な感じ。

次の日は5時に目が覚めて、出勤前に車で再び街中を捜索。一応駐在所にも届ける。

今日の午前中はもうぐったり。10時ごろに外へ出た同僚が「I found her on the bridge. It could be your dog.(橋の上にいるの見たよ。多分君の犬だと思う)」と。←アメリカ人ですから。

マジですか!!

そこからは仕事も上の空で、ちょうど昼ごろ、職場の窓から自宅に向かって走るチャイを目撃。思わず「犬いた!!」と叫んでしまいました(笑)。
昼休みになりダッシュで家へ。家と勤務先は距離にして30m。近っ。
見ると、玄関先に昨日の写真とおなじかっこでちょこんと座るチャイ。

こっの、バカ犬が!!!

昨日初めて行った散歩コースから逃げ出して、絶対に戻ってこれないと思ってたのに、なんとか根性で帰ってきたようです。彼女は私を見るなりうれション大失禁。でも許す。

おかげで、再びチャイがシャモを追い掛け回す構図が帰ってきました^^

相方の笑えない一言「シャモ、ラスボスがいなくなってゲームクリアしちゃったな」
「これじゃシャモのガブガブ日記になるな」←咬みまくるから

アホか!!

シャモとチャイ 429
まったく、のんきな顔しちゃってさ。

見つかったから笑い話ですけどね。こちとら寝れんかったっつーの。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


そんなわけで、ワタクシ疲弊しきっておりますので、ガンガンみなさんのところからにゃんパワーとわんパワーをもらいに行きますので~~
スポンサーサイト

| チャイ | 20:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よ、よかった……。チャイちゃんが無事に帰ってこれて。
でもちゃんとおうちへ帰る道、わかってたんだね。
チャイちゃん、えらい! きっとひとりで怖かったと思うよ。
またシャモくんと元気に遊んでね^^
ニシオリさん、相方さんもお疲れ様でした。

| なるくるママ | 2008/04/16 22:11 | URL |

あははははは!チャイらしー!!
すっっっっごーく、想像つくわ、その様。
1人で帰ってきたのはえらいね、野生の本能だね。
しかし、一体何がしたかったんだ。謎。

| アサミ | 2008/04/16 22:46 | URL |

なにはともあれ無事で良かったです。ホントよかった。

| なつもな | 2008/04/17 02:37 | URL |

>なるくるママさん
初めて行ったコースなのに驚きです。帰ってきてからは余計に私かシャモか相方にベッタリです(順序に注目)。

>アサミ氏
ほんとにね。何がしたかったのかね。不明。

>なつもなさん
ありがとうございます。無事だったからこそネタにできました(苦笑)。

| ニシオリ | 2008/04/17 23:49 | URL |

あーー。びっくりした~
この記事を読んでる目は、いつもの2倍くらいの大きさだったさーー。チャイちゃん、脱走しないで~~
ほんとによかった。
大変だったね、ニシオリさん。
お疲れさまでした。
チャイファンより。

| にゃん太 | 2008/04/18 13:20 | URL |

>にゃん太さん
チャイファンのにゃん太さんには衝撃的なニュウスだったのではないかと思います(^^;
舌の根も乾かぬうちにもう外に出たがります。バカ犬ね、ホント。

| ニシオリ | 2008/04/18 15:03 | URL |

わーーーーーーーーーーーーー!!!
最近みんなの所へ行けてなくて、、
こちらの記事を見てビックリ!!!!
良かった!チャイちゃんがいて本当に良かった!
自分で帰ってきたなんて、めっちゃめっちゃ☆
おりこうさんだ!えらい!えらいぞチャイちゃん!
本当に無事でよかった。
記事を読んでちょっぴり涙でたよ!!!
ニシオリさん!相方様!!お疲れ様でした!
チャイちゃん!どこにも行かないで~ヽ(´Д`*)ノ

| るぅ | 2008/04/18 17:32 | URL |

>るぅさん
心配かけました~!!(つ´Д`*)涙してくれるなんて…なんていいひとなんだるぅさん!!アリガトウ!
さすがに最近は散歩に行くのがちょっと恐怖で、近くの駐車場で走らせてます。

| ニシオリ | 2008/04/18 19:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shamochai.blog5.fc2.com/tb.php/53-d9920428

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

