シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分気分

節分ですね。ってことは明日からもう暦の上では春と!!

今日の北海道は気温がプラスの3度でとってもあったかかったです。コートの前も開けちゃうぜ。

豆まきしましたよー。
鬼チャイ
児童館で作ったベビ子用のお面、チャイにぴったり(笑)。


はい、鬼はーそとー、福はーうちー!
豆ジャン
かーちゃん、ちゃんと年の数だけ食うんだろーな


永遠の18歳ってことでいいっすか(^^;)
いいわけねーだろ(相方談)

ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へありがとうございます!!


最近流行りの恵方巻は作りませんでした。
つーか、落花生まくのって北海道だけなの???
スポンサーサイト

| チャイとジャン | 23:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
コートのボタン開けてもよいですが、
もちろん中身は着て下さいね(アホか!)

18粒でいいさ、永遠に(笑)

| ふわころ本舗 | 2011/02/04 22:19 | URL |

おはよ~そっちもかなり気温が上がってきてたんだね~
やっと春も近いかな~

わははは~ほんとこの鬼の面、ピッタリじゃないの(笑)
可愛いー。チャイちゃん青鬼さん似合う~

そうそう落花生って東北っていうか上の方の方はそうみたいだね~秋田の人も落花生撒いてたよ。落花生の方が拾いやすいしいいじゃないの~

| ちか | 2011/02/05 04:59 | URL |

>ふわころさん
もちろん(笑)!ですが、中身もちょっと薄手のものでした。
北海道は落花生なので、殻つきを年齢分なのか、殻を割って中身を年齢分なのか毎年悩みます。

>ちかさん
ちょっとずつあったかくなってはきてるけど、まだまだ氷点下だよ~~マイナス2・3度なら「今日はあったかいね」って言っちゃうのが北海道人だからね~~
チャイのこの写真、オヤツで釣りながらなんとか撮ったさ。
落花生は東北もなんだね~確かに拾いやすい^^

| ニシオリ | 2011/02/06 12:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shamochai.blog5.fc2.com/tb.php/522-23db61f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

