シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こちょばいんだってば

まだまだベビ子は苦手なシャモですが、寒くなってきて、布団で寝たいのでそーも言ってられません。
007 - コピー
最近ずりばいをマスターしたベビ子は、目標を見つけると素早く移動します。


008.jpg
ベビ子の容赦ないにぎにぎ攻撃が続きます。


脱兎
こちょばいのでもう無理です


逃げました。
「こちょばい」って方言でしょーか?標準語は「くすぐったい」なのかな?
↑相方は「こちょい」って言います。地方ルール、ありそうですね。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へありがとうございます!!
スポンサーサイト

| シャモ | 22:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「こちょばい」って言うよ。「こそばい」とも。
てか「ずりばい」こそが方言なのかと思ってしまったわい。
子がいないとね、わかんなくてね(汗
これから動き回ってますます目が離せなくなるね。
まあシャモさん始めお世話係りが大勢いるから大丈夫か。
か?(笑

てかなんだ寒いってもうそんななのか!?
布団ってナニ?くらいの日々だぜ名古屋まだあぢー。

| 松風 | 2010/09/19 22:30 | URL |

私は関西(和歌山生まれ、大阪育ち)ですが、「こそばい」ですね。
ベビ子ちゃんのにぎにぎ攻撃(笑)、シャモくん苦手なのね^^
逃げ去る姿、とってもリアルです(笑)

| バジリコ | 2010/09/21 20:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/21 20:53 | |

おはよ~私はずっと大阪だけどコチョバイって言うよ~
あーこそばいとも言う。
シャモちゃんまだまだ受難が続きそうだね~(笑)
ベビ子ちゃん、力の加減もそこまでわかってないからね。プププ~
シャモちゃん布団を取るかと迷うとこだね~ファイト~!!!

| ちか | 2010/09/22 04:34 | URL |

コメント下さった皆様は西日本の方々ですが、「こそばい」「こちょばい」なんですね。そういや知人に「こちょばしい」って言う人いたな~。方言大好きなもんで、参考になりました^^
ありがとうございまーす!

>松風さん
「ずりばい」私も妊娠するまでそんな言葉あるの知らなかったさ。ハイハイの手前、ずりずり移動することなんだね~。
北の国はもう寒いよ。最低気温20度下回ったもん。
でもまだまだストーブは我慢するぜ!

>バジリコさん
シャモもだいぶベビ子に慣れてきたようですが、ジャンの子育てレベルに達するにはもう少しのようです(笑)。早くシャモを枕にさせたいなぁ。一番大人しく枕になってくれると思うので。

>ちかさん
そう!赤ちゃんの力だと思って甘く見てると、実は結構痛いんだよね。本気だからかな。だからシャモもまだ逃げちゃうんだよね~。
でも知恵つけて、ベビ子からちょっと遠い布団で寝てるさ。枕は諦めたみたい^^

| ニシオリ | 2010/09/23 00:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shamochai.blog5.fc2.com/tb.php/469-4fc04529

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

