シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エイプリルフールではありません。

さて、今日から新年度ですね。
さー出勤だーと思ってドアを開けると。

シャモとチャイ 189
どーん。

ん?と一瞬目を疑いはしたものの、
シャモとチャイ 190
どどーん。マジ。これはうちの前。右手は川の土手。

4月1日にしてこの冬最大(に近い)大雪。だれかウソだと言って。

奇しくも今日は転勤する人の引越し手伝いや出発式の日でもある。

家具、びちょびちょのドロドロ。かわいそうに…。

とはいえ、北海道では4月に雪が降るのはなんら珍しいことではないのですが、ここ数ヶ月、ほんとに早い春を感じていただけにちょっと衝撃が大きかったなぁ(チャイの散歩の時は雪なかったもの)。
あとは、私が雪女ということもあって、これだけの大雪に職場はパニックになったのでした。
(なぜ雪女かというと、去年私が転勤してきてから、5月に入るくらいまでずーっとちびりちびり雪が降っていたからです。加えて、昨日私がとーっても苦手にしていることが完璧にできてしまい、まわりから『明日雪降る!』と言われていたのです。本当になっちゃったよ)↑私、バレーボールをやってるんですが、サーブレシーブが死ぬほど苦手なのです。


で、♪ゆーきやこんこ、の歌にあるとおり、
シャモとチャイ 194
チャイ、大ハシャギ。

シャモとチャイ 195


シャモとチャイ 193


シャモとチャイ 196
あら、目が緑だわ。

シャモとチャイ 198
家のまわりを30分ほど雪かきしている間、チャイはずーっと庭かけまわっておりましたとさ。


ほんっとに、今日撮った写真ですから!!


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!ランキングがじわじわ上がってきてて嬉しい限りです。ありがとうございます!!
スポンサーサイト

| チャイ | 21:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

知ってますよ、ニュースで観てびっくりです、
玄関前に雪が積もってドアが開かないとかで、消防署に電話が
沢山あったとTVで言ってましたよ。
後戻りした様ですね。チャイちゃん始めての経験ですか雪遊びとても楽しそうですね。

| 愛猫ルールと愛犬メルモ | 2008/04/01 21:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/02 04:32 | |

あららら、すごい雪ですね。びっくり!
4月って聞かなければ真冬だと思っちゃいます^^;
チャイちゃんの喜びようがなんともかわいいです。

| なるくるママ | 2008/04/02 07:58 | URL |

おはようございます~ニュースで見てビックリ半端じゃなかったですよね~車なんて埋もれてた感じで大変だったみたい!!
私寒いの苦手だからキャーです。
チャイちゃんは喜んでますね~。
雪の上だと感触が違って楽しいのかな?うちの子はこんな積もったところみたことないから驚きそうだな~。

| ちか | 2008/04/02 08:53 | URL |

はじめまして

わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/

| 犬とLoveLove | 2008/04/02 11:09 | URL | ≫ EDIT

>愛猫ルールと愛犬メルモさん
そーなんです。昨日も今日も大ハシャギで走り回ってました。でももう雪はいらない…

>なるくるママさん
ひどい時は5月に雪降ることもあるんですよね、北海道。いちどでいいから雪のない冬を過ごしてみたいものです。

>ちかさん
たくさんつもると、人間がダイブしても全然痛くないですよ。だから、私はチャイを持ち上げて、本気で放り投げてます。空中で泳ぐ姿もなんともww

| ニシオリ | 2008/04/02 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shamochai.blog5.fc2.com/tb.php/43-559193ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

