シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ初夏なのに

運動会日和の今日この頃、いいお天気が続いています。明後日は近くの中学校で運動会です。
先週、小学校の運動会では朝6時に花火が…もうやめようよその習慣…。


で、西日にばっちり面が向いている我が家、午後から俄然家の中が暑くなります。
私もベビ子も薄着になりうちわをパタパタ。窓を開けると毛玉が脱走するのでひたすらうちわで耐え忍んでます。


で、薄着になれない毛玉たちはというと、
あちー
あちー

ダレてます。

暑い
なーんにもやる気しないわー

ダレてます。

暑いです
み、水をください…。

行き倒れた( ̄□ ̄;!!


ここは海沿いだからそんなに気温も上がらないし、6月でこんなこと言っててどうするんだい…。
車で40分の私の実家は盆地なので、北海道で一番暑くなることもしばしば。
これからが夏本番ですね。

ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へありがとうございます!!
スポンサーサイト

| 3毛玉 | 23:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

揃いも揃ってグダグダだね(笑
特にチャイちゃんの憂い顔ったらないわー。
まるでモデルしてるみたい。カワエエ。

けどさ、北海道といってもやっぱ暑いもんは暑いんだね。
でも名古屋はこれに湿度ってもんが加わって
そりゃあもう地獄だぜ?
みんな、蒸れないように気をつけてね。
ベビ子ちゃんもよ!

| 松風 | 2010/06/12 22:41 | URL |

そちらはもうかなり暑いんですね。
赤ちゃんと毛玉さんたちには夏は大変ですよね^^;
それにしてもチャイちゃんのアンニュイなお顔、美人です^^

| バジリコ | 2010/06/14 21:16 | URL |

>松風さん
モロ西日が入る家なもんで、ホントにグダグダ^^;
やっと扇風機を稼働させて事無きを得ましたですよ。
チャイ、やる気のあるなしが顔にハッキリ出るのよねー。
これはまるっきり死んでるモードですな。
内地の湿度ってやつを経験したことがないのでアレだけど、
やっぱ汗がダラダラ止まらないのかな??
一度は経験してみたいような、してみたくないよーな…。

>バジリコさん
暑い、とはいっても海があるので風が涼しいです^^
でも海風なので磯臭いですorz
風がぬるい日は最悪です^^;
チャイはこのあと、涼を求めてベッド下へ移動しましたよ。

| ニシオリ | 2010/06/15 11:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shamochai.blog5.fc2.com/tb.php/426-5fac8748

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

