シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金縛りの正体

ニシオリ家家訓として、「相方がソファで寝てしまったら無視せよ」というのがあります。
起こしても起きないし、本人いわく寝心地がちょうどいいそうです。

で、やけに茶の間(リビングというほどシャレた空間にあらず)が静かになったなーと思ったら、案の定寝てました。

こんなオマケ付きで。
ぴったり
シャモ、どこに手をつっこんでるの^^;??

ちょうどお腹と背もたれの間にスペースがあったので、チャイに「行け」と命令を。
すきまみっちり
はーい

はい、スキマが埋まりました^^これでも相方起きません。寝ぼけてます。

んもー、チャイ、無駄だと思うけど一応声かけてみてー
起きろー
パパさん起きてぇ~~~~

……
起きません
起きてくれなーい


はい、無視決定~毛布1枚朝までコースです。
まぁ、ベッドを1人で使えるので文句はないんですが(笑)。


どうやら毛玉に囲まれて寝ていたことも、全く身に覚えがなかったようで、「全然身動きが取れなかった」と言っておりましたよ。

ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へありがとうございます!!


アクセスカウンター7777を踏んでくださったのは、チャイというワンコがいて、ジャンと同じ1月10日生まれのCHAPICAさんです!ありがとうございます^^!!
それにしてもナイスな偶然が2つ重なるとは!
スポンサーサイト

| 3毛玉 | 22:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは、相方さん寝苦しかったでしょう(笑)。
うちも夫がリビングの床(ソファもないの。冬はこたつ^^; )で
寝ていたら、放置しておきます^^

| バジリコ(なるくるママ改め) | 2010/05/24 20:33 | URL |

んま~凄い。この体勢でそんでこんな状態なのに気付かないで寝てたなんてありえないーーー。
私なんてすぐ起きちゃうほうだもん。
これはもうハーレム状態凄いね~愛されてる旦那様!!
この状態かなり羨ましいしされたい!!
足の曲がり具合をうまく枕にしてるとこがシャモちゃんたちナイスだわ!!

| ちか | 2010/05/25 06:20 | URL |

ご紹介ありがとうございます☆
ちなみに身長は165cmです。

相変わらず可愛い毛玉たちですね。
相方さん、ウラヤマシ~!

| CHAPICA | 2010/05/26 16:12 | URL | ≫ EDIT

あら~っ!我が家にも全く同じ家訓がありますよ~(笑)
起こしてやっても起きないし、むしろ迷惑がるので、あえて放置!
なので、風邪をひいても一切いたわってなんてあげませ~ん( ̄ω ̄)
だって自業自得だも~ん(キッパリ)
でも相方さんは、毛玉ちゃんたちに囲まれて、暖かそうでいいですね~( ´艸`)
うちの夫は一人寂しくコタツ寝です。
相方さんと違って、ぜんぜん人気ないんですよ(笑)

| ◎はちべぇ◎ | 2010/05/31 17:12 | URL |

>バジリコさん
はたから見てると相当寝苦しそうですが、チャイが結構な勢いで飛び乗ったにも関わらず、相方本人は毛玉たちと一緒に寝てたことに気づいていませんでした。
どんだけ鈍感やねん。

>ちかさん
ハーレム状態、うらやましいけど、この日はちょうど珍しく暖かい日でした(笑)。寒い日には重宝するんだけどなー。
シャモはほんとに寝心地のいい場所を探すのがうまいなー。

>CHAPICAさん
コメントありがとうございます!もうひとつ共通点が!
英語を仕事にしてるので、外国暮らし、超あこがれ…。

>はちべぇさん
相方放置、うちと同じですね(ニヤリ)。
時々起こした起こさなかったでケンカしますが無視です。まさに自業自得ですよねー。夏はソファ、冬はコタツで同じように寝てます。冬でも当然無視です。

| ニシオリ | 2010/05/31 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shamochai.blog5.fc2.com/tb.php/420-fe1a2a28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

