シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蓄膿は鼻だけにあらず

2月21日23日、チャイの具合が悪くなって病院に行きました。
実はその後も調子は完全に良くならず、夜になると吐いたりぐったりする日が続いてました。
で、これはいよいよ変だぞ、ということで今日再度病院へ。
院長先生に見てもらうと、すぐにエコーを取ってくれて「子宮蓄膿症」だということがわかりました。
結構な量の膿がたまっていたらしく、その日の午後のうちに緊急手術となりました。
ザベ2
前回は大暴れしたのに、院長先生には暴れなかったチャイ
注射もエコーも点滴も頑張りました。


手術は無事成功、麻酔の覚めも良かった、ということで一安心。
ただ、子宮が一部破れていて、そこから膿が外に出ていて、癒着も少しあったとのこと。
今日までぐったりしつつも呼びかけにしっぽ振ったりしてたことを思うと、もう少し早く気付いてやればよかったと反省しました。
手遅れにならなくてよかった、というのが今の一番の気持ちです。
ザベ1
2~3日入院ということですが、術後の経過も良好なようです。
明日またチャイに会いに行ってきます。


つーか、「蓄膿症」って鼻だけだと思ってました。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!
スポンサーサイト

| チャイ | 20:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あああああーよかった!!
チャイちゃん、大変だったねェ。
手術よくガンバリました!
病気のことも、気づいてあげれて良かったですよね。
子宮蓄膿症、初めて聞きましたよ。
大事に至らなくてなにより。経過良好で安心しました。
ザベス、似合ってるよ~♪

ニシオリさんご自身も、そろそろなんですよね?
無事、元気な赤ちゃんが生まれてきますよう、祈ってます☆

| 松風 | 2010/03/06 23:47 | URL |

おはよ~遅くなってごめんね(≧ω≦)
えええええーーーー調子悪いのあれから続いてみてもらったらそんな大変な事に!!
チャイちゃんよく頑張ったねー!!
子宮蓄膿症って初めて知ったけど無事に手術も終わってよかったよ~。心配だったよね。
そんなぐったりしてて可哀相な状態だったんだね・・・。
まだ入院中なんだ・・・チャイちゃんニシオリさんの顔を見たら大喜びするよ。
まだまだ大変だけど無理せず頑張ってね。

| ちか | 2010/03/07 05:42 | URL |

チャイちゃん、手術無事成功で良かったです!(≧д≦)
私も子宮蓄膿症なんて初めて知りましたよー
外傷と違って、体の中は気づいてあげるのむずかしいものですよぅ
でもちゃんと気づいてあげられたんだから、さすがですよ♪
チャイちゃん、ほんといいこでよく頑張ったね~(*^▽^*)
早く退院できるといいですねっ☆

| ◎はちべぇ◎ | 2010/03/07 23:15 | URL |

>みなさま
いやー心配おかけしました。
術後の経過は良好、チャイ自身もめっちゃ元気でした。
でも面会の時、私より相方に大喜びしてて嫉妬。
ザベ子もなかなか板についていましたよ。
病院に通ってもなかなかよくならないので、相方が病院を変えるところまで考えていろいろ手を尽くしてくれたので、無事発見に至ることができました。
今後は今まで以上にパワフルなチャイになると思います。
ちょっとは大人しくなってくれればいいんだけどなぁ。

| ニシオリ | 2010/03/07 23:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shamochai.blog5.fc2.com/tb.php/395-3d8b5b0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

