シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番の爪あと

おとといの昼から昨日の夜中まで仕事で外泊をしていたニシオリです。

さて、私が泊まりの仕事ということで、シャモ(ニャー)チャイ(わうー)はお留守番。
なまら不安。

と、ゆーことで、シャモについては相方に預かってもらい、チャイについては友人を家に泊まらせ水とゴハンをあげてもらうことに。実質家を空けていたのは36時間ということになりまして、案の定帰宅直後の玄関はカオスとなっておりました。

チャイのほうは帰ってくるなりうれション。
そんなのはまだ序の口。
クイックルワイパーの柄、破壊。
セルフで締め出し、立ち往生。
そそう、そそう、そそう。
廊下の壁紙、食われる。

セルフ締め出しというのは、勢いでリビングに続くドアを閉めてしまったようで、廊下で暴れていた模様。床には粉々になったクイックルワイパーの破片と壁紙の細かい紙片…。
しばらく外泊はできません。

それでも、やはり多少は飼い主と認識してもらっているようで、寝るまでべったりでした(夜中の2時に帰ってきたからさすがにすぐ寝たけど)。お留守番してもらったぞ、ということで、昨日はチャイと同じ枕で一緒に寝ました。

シャモのほうはというと、
20080326234027.jpg
相方のウチにてのびのびしているようです。




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!




無料blogはFC2





掃除機の紙パックを切らしてしまって掃除をする気力がおきません。ワイパーも新しいのを買ってこないと!
スポンサーサイト

| チャイ | 22:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

セルフ締め出し!あー・・・
盲点だったね、チャイ・・・
けどあたしもあんまりドア大きく開けていかなかったから、
余計閉まりやすかったかと思われる。
知らないお姉さんが侵入していったから、
余計飼い主の帰宅が嬉しかったことであろうよ。
わたしも懐かれてみたいっ!!
リベンジ!!

| アサミ | 2008/03/29 00:49 | URL |

うわ~大変だったね~留守番。締め出ししちゃったのね~こりゃ~パニックになったのかな?そんなにグチャグチャニ・・・。
壁紙まで食われてたんだ~(汗)
下の初めてのお散歩可愛いね~やっぱり最初だからどうしてもビbジっちゃうのかな~。
シャモちゃんの方は大丈夫そうだね~。

| ちか | 2008/03/29 09:07 | URL |

シャモちゃんは心と体の洗濯で、伸び伸びとして良かったでしょうね。
チャイちゃんは私の孫と同じですよ、何にでも興味があって、
触って壊しての繰り返しです、そこから学んで行くのですね。

それにしても片付けは大変ですね。
ガンガレ!!ニシオリさん。

| 愛猫ルールと愛犬メルモ | 2008/03/29 19:42 | URL |

>アサミ氏
いやーお留守番ありがとね~。
電話の向こうでほえられまくっててウケたけど、ぜひまた近いうちにリベンジにいらして!

>ちかさん
帰ってきたときはまさにパニック・ルームでしたよ(苦笑)。初散歩のときはやっぱり外の世界に驚いたのかなーと思います。

>愛猫ルールと愛犬メルモさん
繰り返して覚えるもんだ、と自分に言い聞かせてはいるんですけど、なかなかうまくいかないものですね。
シャモはしばらく帰ってこないので、きっと思い切り羽を伸ばしてると思います。

| ニシオリ | 2008/03/29 20:12 | URL |

ニシオリさん、、お仕事忙しいのね・・
壁紙食われる・・・ップ♪ごめん笑っちゃった!!
ニシオリさんちが大変なことになってるのを
想像したら・・ごめんなさい!笑っちゃった!!
チャイちゃん嬉しかっただろうね(≧∀≦*)
あら?シャモちゃんが相方様のお宅に!?

| るぅ | 2008/03/30 11:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shamochai.blog5.fc2.com/tb.php/39-21af1ee6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

