シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デビュー

昨日は気温が10度を超えて、4月中旬から下旬並みの陽気になった北海道・道東。
あ、道東とはオホーツク海のあたりです。地図でチェックだ!!

てなわけで、チャイ(犬・ワガママ・ヘタレ)のお散歩、本格始動しました!
20080325141236.jpg
横を歩いてるうちにだんだん人の前に歩いてきて蹴っ飛ばされること数十回。痛くないのかなぁ。

20080325141254.jpg
通りすがりのちっちゃいコドモにビビり、薪割りをするおじさんにもビビり、大きい車にもビビるヘタレっぷりをいかんなく発揮(大笑)。

20080325141308.jpg
「ふぅ~、コンクリートがキモチいいわぁ~」
40分ほどテケテケ歩き、次は自転車で走らせて見ようと思いきや、チャリンコにもビビるしまつ。情けないのう。

救いだったのは道行く人に吠えない、というところでした。逆に「カワイイ~」と寄ってこられるとビビって唸ってましたが(笑)。

私にいたっては久しぶりに歩くもんで、だいぶ体がポカポカして汗ばみました。ダイエットの第一歩ね!

<オマケ>
ものすごい陽気だったので、シャモ(猫・最近私に対してやや凶暴)も外に出してみました。
20080325143825.jpg
くんかくんか。

20080325143838.jpg
これなんだー?

ママさんダンプ(赤いヤツ)とスコップが北海道って感じね。いつもならまだまだ大活躍するんだけど、今年はもう必要ないかな…?でも5月に雪が降ることもあるしなぁ。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!




無料blogはFC2





| チャイ | 10:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

5月でも雪が降ることがあるんですね。びっくり!
チャイちゃん。初めてのお散歩楽しかったかな^^
人にも車にも少しずつ慣れていけばいいものね。
シャモくんもお外に出てもちゃんと呼べば戻って
くるんですか。すごいなあ。

| なるくるママ | 2008/03/26 13:25 | URL |

お散歩デビューおめでとぉ!!
気持ち良さそうだね~♪
はじめてだもの!見るもの全てが新鮮で
怖いこともあるさぁ!
シャモちゃんもお散歩?脱走しませんか~(≧∀≦*)??

| るぅ | 2008/03/26 14:58 | URL |

チャイちゃんお散歩デビューですね、
しばらくは慣れないから気を付けてね。
女の子同士で、すれ違う時は吠えます、でも異性の時はくんくんと匂いを嗅いでいるそうですよ。ウチのメルモは吠えます。
楽しい散歩になります様に。

| 愛猫ルールと愛犬メルモ | 2008/03/26 21:15 | URL |

北海道はまだ寒そうですね。東京は今日の昼は汗かくくらい暖かい日でした。
内外のにゃんずが大騒ぎでした・・・。

| なつもな | 2008/03/27 00:27 | URL |

>なるくるママさん
シャモはそろ~っと動くので捕まえやすいのです。でも、呼べば振り向くからダッシュでどこかに行く事はあまり無いと思います。
あ、今日は雪です。

>るぅさん
脱走!むしろ玄関を開け放していたから、家の中に逃げ込んでいましたよ(笑)。まぶしかったのかな??

>愛猫ルールと愛犬メルモさん
ペットボトルで作られた風力計の音にビビりその場に座り込むくらいのヘタれっぷりです。
散歩はむしろ私のためのものなのですよ(笑)。

>なつもなさん
ウチは暑かろうと寒かろうと毎日がお祭りです。でも東京の方はもう桜が咲いてるんですよね。うーん想像できない…。

| ニシオリ | 2008/03/28 17:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shamochai.blog5.fc2.com/tb.php/38-e644ba2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

