シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THE☆北海道

この冬一番の寒気が北海道上空に居座ってます。最高気温がマイナス10度を下回ってます。
温暖化といえどもやっぱり北国はこうでなくちゃ。


とはいえ、この方はまったく意に介せずまー元気元気。
防寒着
アタイこんなの着なくても寒くないわよー


私はと言えば、普通にスキーウェアを着て散歩してます。
ホリホリ
自ら雪に顔をつっこむチャイ。散歩しているというよりは、鼻を雪にこすりつけて遊んでいる方が正しいでしょう。おかげで行程が進まないことといったら。


そんなもんで。
髭も凍る
散歩終了後には口の周りが凍ります。見えるかな?


鼻も凍る
オカーチャンもやったらいいじゃないのー楽しいわよー


やりませんよ(--)死んでまうわ。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!
スポンサーサイト

| チャイ | 18:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

東京では1cm雪が積もって大騒ぎでしたが(^^;、
ケタ違いの寒さですね^^; それでもチャイちゃんは
元気にお散歩ですか。
ニシオリさん、風邪引かないよう、あったかくして
出かけてくださいね。

| なるくるママ | 2010/02/04 00:54 | URL |

うわーーーー寒そうだよ~こっちもかなり寒いから(≧ω≦)
でも北海道に比べたら全然だよね。
チャイちゃん凄い!!
洋服姿も似合ってるね~でも全然寒そうな顔してないとこが凄いわ。
ニシオリさんはスキーウェアでなんだね~納得。
これだけ雪だと相当防寒しないとだわ。
雪道歩くだけでも良い運動になりそうだね。
鼻の頭に雪つけちゃって可愛いな~(≧∀≦)

| ちか | 2010/02/04 05:34 | URL |

>なるくるママさん
東京の様子はニュースで見ました!高速とか大変そうでしたが、ママさんは大丈夫でしたか?
2月ともなると、こっちではあえて「マイナス」を言わないで、逆に「プラスの○度」って言うことの方が多いんですよ!
冬散歩の方がチャイのテンションが上がるようで、ぐいぐい引っ張られます。転ばないように気をつけなければ!

>ちかさん
散歩はスキーウェアにカイロを貼って、長靴が鉄則!逆に雪が降っている中散歩するほうがあったかいかな。晴れると余計寒くて。
ツルツルの道を転ばないように歩くから、足腰は結構鍛えられるんじゃないかなーと思うけど…。関西出身の人に聞くと、そっちもかなり寒いんだってね~~。なんか「寒さの質が違う」って言われたことあるよー。

| ニシオリ | 2010/02/04 17:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shamochai.blog5.fc2.com/tb.php/369-fd3759c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

