シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン終了

今日、2回目のワクチン接種に出かけたチャイ(犬・3ヶ月・♀)ですが、相変わらず車が苦手なようで、

乗って15分でリバース( ̄□ ̄;

病院では犬のクセに猫をかぶり、ほかの飼い主さんから「大人しいコね~」「おりこうさんね~」なんて言われていい気になってました。
今日はわりとワンコがたくさんいたなぁ。あ、グレーのウサギもおりましたよ。ただ、呼ばれる直前に隣に座ったおじーちゃんが「安楽死でね、猫なんだけど」と話しかけてきて、どういうリアクションをとればわかんなかった。見ず知らずの人間に唐突にそんなこと言うなよ!な気持ちもあるし、いずれは通らねばならない道をつきつけられた感じもしたし。途中で呼ばれたから最後まで話を聞けなかったけど、ちょっと辛かったな。



で、診察にて便をとるとき、ビビリのチャイはいきなり暴れて消毒のビンをがしゃーん。クラッシャーの異名はダテじゃなかった!!
シャモとチャイ 145
帰りもまたリバースして、ビビリまくって私から離れようとしないチャイ。これは帰宅直後の写真です。実はこの左肩、チャイのヨダレでベロッベロになってます(泣)。弱っちい顔してるなー。

でもでも、明日からお散歩に行けるということで、いよいよ私のウォーキングダイエットもスタートということで!!外で体力使うようになれば、シャモにもあんまり襲い掛からなくなるかな?な期待をしているのでありました。


ランキング参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_04.gif
ありがとーう!1日1回有効です!




コロナ犬舎




スポンサーサイト

| チャイ | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャイちゃんのお散歩風景の写真も
みた~い!
病院お疲れ様でした!ニシオリさん♪
暴れて大変&おじさんの話にも・・・
お外で遊ぶようになったら
きっとシャモちゃんへの態度もかわるかも(*^▽^*)

| るぅ | 2008/03/22 23:16 | URL |

チャイ、ビビリなんだね。
わたしも散歩一緒にしたーい!
ダイエットになるかどうかは別として、健康にはなれそう。
おじーちゃん、話さずにはいられなかったんだね、きっと。

| アサミ | 2008/03/22 23:44 | URL |

ワクチンがすんで、いよいよお散歩デビューですか。
楽しみですね~。ウォーキングダイエット報告も
楽しみにしていま~す♪

| なるくるママ | 2008/03/23 11:17 | URL |

>るぅさん
今日、慣らしでちょっと外へ出てみました。明日からはちゃんとカメラ持って散歩に行くので、また遊びに来てくださいね!

>アサミ氏
おー、ぜひぜひ!歩くと後ろからタックルされたけど、走ると結構いい感じで併走したよ。長くはもたんけど(私が)。

>なるくるママさん
やっと雪も解けてきたし、ちょうどいい時期にワクチンが済んだかな、という感じです。お散歩はチャイのためというか、自分のためになりそうです(笑)。

| ニシオリ | 2008/03/23 20:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shamochai.blog5.fc2.com/tb.php/35-5cb567e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

