シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬だけが喜ぶ

本日の北海道地方、大雪です。
どか雪
これでも相方がちょっと雪をよけました。


家の裏
家の裏側もこんな感じ。人の胸くらいまではありますかね。


そーれ、雪写真、もういっちょー(もーいらねー)
埋まりっぷり


そんなわけで、昼前からかれこれ2時間近く雪かきをする相方。
わくわく
そんなもんお構いなしにテンションあがるのがこの方。


さーはりきって行くわよー
雪遊び
雪よけてないところをぐいぐい進む。


いやー楽しいのねー
チャイどこ?
危うく転びそうになるワラクシ。


埋まり
やっぱり外はいいわねー


まさに「雪やこんこ」の歌どおり!喜んでるのはアンタだけや(--;



そのころのシャモジャンはというと…、
シンクロ


寝てます。これも歌どおり^^;
年前に雪が少なかった分、ここでしっかり稼いどこうという魂胆ですかねぇ…。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 18:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~~すごい雪!!
そうそう、こんなんになるんですよね~
ひどいときは玄関のドアも開けられなくなるくらい積もっちゃったりして!
子供のころ青森に住んでいたことがあるのでこういう光景とっても懐かしい~
って、不謹慎ですよねごめんなさい!(><;)

チャイちゃんはホント雪なんてぜんぜん平気なのね~
埋まっちゃってるし!(笑)
ニシオリさん、転ばないように気をつけてくださいねぇ
そしてシャモちゃん&ジャンちゃんはシンクロがステキすぎるーっ
相変わらず息の合ったお二人ですね(#^.^#)

| ◎はちべぇ◎ | 2010/01/06 22:42 | URL |

見てるだけで5度くらい気温が低くなった気がします・・・。
この雪、何かにできたらもうかりそうですね(汗)

チャイさん、保護色でわからなくなりそうです。
投げ込まないで~~(笑)
シャモ&ジャンさん達、みごとにシンクロ寝してますね~。

| イワノリ | 2010/01/07 13:29 | URL | ≫ EDIT

>はちべぇさん
わー青森にいたことが!都会っ子ですね(本州の人はみんな都会)^^
今回の雪は久しぶりだったのでアレですが、本気出せばこんなもんじゃないので(こわっ)、全然大丈夫ですよ。
チャイは進んで道なき道を行きたがります。しょーがないのでチャイを抱えてわざと雪山に投げ込んだりもしますよ。

>イワノリさん
雪の少ない地方にキロいくらかで売りたい気分です(笑)。
さっぽろ雪まつりの雪像づくりにでも役立ててもらうしか方法はないですねぇ…。いや、札幌でも余してるかな。
冬の散歩、チャイは保護色に囲まれてたまーに見えなくなります。赤いリードだけが頼り。
猫はこたつかストーブが定位置のようです。見事にシンクロ。

| ニシオリ | 2010/01/07 16:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shamochai.blog5.fc2.com/tb.php/341-ff7478a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

