シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我慢比べ

うちにきてまだ2週間のチャイ(犬・2ヶ月・♀)はなかなかトイレを覚えてくれない。仕事から帰るとまずはそそうの片付け。雑誌がいうみたく優しく声をかけてもいっこうにシートの上でしてくれない頑固者。そんなところは飼い主に似なくてもよろしかろうに。

そんなわけで。
シャモとチャイ 081


ケージに入れて我慢比べ。1時間ほど経過したところでまたしてもケージ破壊。一時中断。

シャモとチャイ 079

いじけてもダメだってば。

シャモとチャイ 078

すねてもダメだってば。

ペットシーツ何枚あっても足りないよぅ。新しいのから順番に噛み千切られたらたまったもんじゃないわ!!

で、その間シャモ(猫・もうすぐ1歳・♂)は何をしているかというと、
シャモとチャイ 083

のほほんと平和な顔。

でもまぁ、ケンカはするにしても、閉じ込められてキャンキャン鳴いているチャイを心配する場面もあるので、同居の覚悟はできてきたものと思われます。
朝だけは結束して起こしにかかってくるけど…。



| チャイ | 20:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

シャモ、なんかしっかりした顔つきになってるね。
首掴んでるからなのかしらん。
それとも先住民としての自覚かしらん。

| アサミ | 2008/02/14 23:56 | URL |

初めまして

初めまして♪
メールありがとうございました
早速ブログにお邪魔させていただいてます

シャモちゃんってうちのししゃもに似ていますね
シャムMIXで顔も名前も似ているのでびっくり
ウチのししゃもは女の子で4月で5歳です
ちょっと個性的な子です

また遊びに来ますので
どうぞよろしくお願いします

| みく | 2008/02/15 00:33 | URL | ≫ EDIT

コメント返し

>アサミ
そーかな?軽めのチョークスリーパーは入ってるかも(笑)。
耳の下、実はハゲてんの。何か悟ったのかもね。

>みくさん
コメントありがとうございます!
ししゃもちゃんとウチのシャモの名前が似てる!ってのも実はヒットポイントだったんです。私もちょこちょこお邪魔しますのでよろしくお願いします。

| ニシオリ | 2008/02/15 18:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shamochai.blog5.fc2.com/tb.php/3-e517c0fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

