シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもいでのアルバム

時節柄、飲み会が増えてきて若干ヘロヘロ気味のニシオリです。
飲み会は好きなのだが酒が苦手なのだ。

さてさて、チャイ(犬・3ヶ月・♀)がウチに来てから一月半が経ちました。
子犬だって言うからもらってきたのに最初からやたらデカかったような気がします。
IMG_1503.jpg
これが保健所に保護されたときの写真。でかっ。

IMG_1501.jpg
もらいに行った時、全く吠えないでいたのでびっくり。
逆に、同じときに保護されていた、それまで誰が来ても何の反応もしなかったというイタグレにやたら吠えられまくって驚いたけど(笑)。

今となっては、やったら興奮して暴れまくるワンコになってしまいました。

いっぽう、産まれたばかりの子猫がいる、とゆーので、「トイレのしつけ終わってからちょーだい」といってもらってきたのがシャモ(猫・1歳・♂)
200704300037000.jpg
ちっちゃ。

ベッドに上がりたいんだけど上がれないし、上げてもらったら今度は降りられないし、なビビリでした。
20070507223614.jpg
相方と壊れたイスの修理(応援係)。
シャモの顔だけブレてる…。

それが今となっては、コイツも
シャモとチャイ 291
こーんなに大きくなりました。

シャモとチャイ 195
あとはもっと仲良くなってくれればいうことないのになー。





ランキング参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_04.gif
ありがとーう!1日1回有効です!




無料blogはFC2



スポンサーサイト

| シャモとチャイ | 20:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シャモくんの子猫時代、かわい~。
りっぱに大きくなりましたね^^
チャイちゃんはどこまで大きくなるんだろう(笑)。
1年後が楽しみだ~。

| なるくるママ | 2008/03/09 22:32 | URL |

はじめまして。にゃん太です。
コメントありがとうございました。
チャイちゃん、むっちゃ可愛い~~
実は、私の相方さんが「犬ほしい」と言ってまして・・・
理由は、にゃん太が相方さんのことを「遊び相手」としてしか認識していなく、ちっとも甘えない、言うこときかない、からだそうです。(私には甘えますよ~~えへへ 言うことは聞かないケド)
どうせ世話するのは私なんですけどね。
どうせなら保健所とか、シェルターとかで保護されてるわんちゃんをもらいたい、と思うのですが、なんせ初めてなのでどうしたらいいのか分かりません。もし良かったらアドバイスをお願いします。

| にゃん太 | 2008/03/10 10:38 | URL |

コメント返し

>なるくるママさん
いやーたった1年でもこんなに大きくなるものなんですねー。びっくりです。シャモはまぁこの辺で妥当なとこだと思うけど、チャイは「食べた分だけでかくなる」といわれてるから、1年後がちょっと不安です(~~;

>にゃん太さん
わー!コメントありがとうございます!!嬉しいなぁ。
私の場合は、毎日配達されてる地方のチラシに保護情報とか、「ゆずります」みたいな記事が出てたので、そこからもらってきました。でも、保健所に問い合わせてみれば、予約みたいな感じで連絡をくれるみたいですよ。
または、ブログにも貼ってありますけど、こんなサイトもありますのでよかったら参考までに。
また遊びに来てくださいね!
http://www.satoya-boshu.net/image_f/d25381f.jpg

| ニシオリ | 2008/03/10 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shamochai.blog5.fc2.com/tb.php/24-6c60f80f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

