シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火事場のバカ力

チャイ(犬・2ヶ月・♀)がウチに来てから早2週間が過ぎた。シャモ(猫・もうすぐ1歳・♂)とも慣れてきたのかここんとこケンカが絶えない。人が目を覚ます直前から

ドダダダダーーーーーーーーーー

と家中を駆け回り暴れまくる。時折耳を咬まれて鳴くシャモ。アンタ男でもう1歳になるしょ。何小さい子に負けてんのさ!!

とはいえ、ガタイはシャモもチャイもそれほど変わらず(っていうかチャイのがゴツイ)、パワーではチャイの圧倒的優勢。割と泣きを見ているのはシャモだったりする。

そんなわけで、シャモはいじめるしそそうはするしで最近かなり調子に乗っていたため、ケージに閉じ込めて出勤。鳴き疲れて大人しくなるだろう+そこでトイレしてくれ、の目論見だったのだが。

昼すぎに様子を見に帰宅。鍵を開けるといつものように玄関先でお出迎え。
???

脱走していやがった・・・orz

中に敷いてあったペットシーツは噛み千切られ&水をひっくり返され、近くにあったビニール袋も粉々にされ、いかに激しく暴れたかがよーくわかる惨状になっていた。動転して写真も撮れずじまい。何やってたんだ私。

地味に午前中は「大丈夫かなー」とか、「午後は出しといてあげよう」なんて考えてたのに、そんな気持ちはキレイさっぱりぶっとんだ!!
そしてチャイをふたたびケージにin。
午後5時半、再びの脱走に怯えつつ帰宅。恐る恐る玄関を開けるとそこには。

シャモとチャイ 067

…そこまでやるか…

ちなみにケージは電気のついていない奥の部屋に設置されているのですが、約10mもの距離を、ケージのトレーを外し(暴れた節に運よく外れたものと思われる)、玄関まで引きずるなんて…いわゆる「生きる力」を見た思いです。そうかー、文部科学省が言いたいことはこーゆーことなのね(違うって)。



カウンター




| チャイ | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shamochai.blog5.fc2.com/tb.php/2-6972ac8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

