シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先は厳しい

14・15日と仕事で富良野に行ってきました。遠かったし帰りは吹雪で死ぬかと思った。石北峠、しんどいわー。片道4時間の超ロングドライブ。私の長距離運転の友はするめなんですが、賛同してくれる方いらっさるのかしら。

14日の朝の気温。
寒すぎる
マイナス19度。これをみるとマイナス1度なんてあったかいわ、というのが北海道民ですな。

さて、先日シャモチャイジャンが初対面を果たしました。
リラックス?
超不機嫌。ずーっとここから降りない。

結果、惨敗。

シャモチャイが近づくと…
警戒中
威嚇。

ノラ猫出身のジャンはとても警戒心が強く、なかなか心を開いてくれませんでした。シャモもつられて威嚇してみたり。
シャモ怒りのしっぽ
お風呂入る時と同じくらいふくらんでます。

にらみ合い。
やんのかこらーオイラをなめんなよぉ


チャイだけが空気を読まずジャンにちょっかいをかけようとしましたが、その日はしょーがないのでジャンだけ隔離しときました。
隔離
なかよしになりたいのよー
素直になったほうがいいですよ



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


よーく見るとふすまの間からのぞいてるシャモとチャイ。早く仲良くなれるといいなと思うけど、生憎ジャンは車に乗るのが苦手みたいだから、あんまりニシオリ宅には来ないかも…。
注:ニシオリ夫妻は互いの仕事の都合上、別居しているのです。
スポンサーサイト

| ジャン | 20:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~マイナス19って半端じゃないよ~どんなくらい寒いか想像つかないーーー
今日はこっちはまだあったかい方だよ~
ジャンちゃんまん丸顔で可愛いわ~
対面はドキドキだね~うーんやっぱりそんな小さくないし体面は時間がかかりそうだね。

わー隙間開けてたら見てるんだね(笑)
二人とも興味はありそうなんだけどな~この先ちょっとだけ楽しみ~仲良くなれー

| ちか | 2009/01/17 12:45 | URL |

そっか~、やっぱり初対面ですぐに仲良くなるってのは猫は難しいですよね。
うちもバジルを受け入れるまでになるとが1週間くらい、くるみは半月ほどかかりました。
長期戦でのんびり見守ってあげてください。

マイナス19度は想像しただけで死にそうです><

| なるくるママ | 2009/01/17 17:48 | URL |

-19度なんて普通だし・・・
っていうかさぁいっつもうざいんだけど。
怒りすぎだしバレー部だけ可愛がるな!!!

| STMY | 2009/01/17 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shamochai.blog5.fc2.com/tb.php/170-dbfda0d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

