シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の朝in北海道

6時45分に目覚ましを鳴らし7時半に起きるニシオリです。だって布団から出たくないんだもの。
で、この季節は起きると外の天気を確認するのが日課になります。

すると。
つもったねー
窓際大混雑。それ以上開けてると寒気が入って部屋が冷えちゃうよう。
つーか窓の結露なめてるし。

のどかわいた?
ご覧の通り、外は真っ白。


てゆーか、それよりも…
ケツでかシャモ
なんてメタボックルなんだろう、シャモのヤツ。

注:メタボックルとは。
メタボリック+コロボックル(アイヌ語で小人の意)のニシオリ造語です。大きい人にも使います。
どどーんと「メタボ」というよりはやわらかいかな、と思って(笑)。

12月に入りましたが、まだまだ根雪にならず道路が見えています。温暖化を実感する今日この頃なのでした。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


実家の母より前回の記事にケチをつけられたため(笑)、改めて。
きりりチャブ
ニシオリ実家の唯一の王子、チャブです。

そしてオマケ。オッドアイのアレル、実はコイツもメタボックル疑惑。
変顔アレル


スポンサーサイト

| シャモとチャイ | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~
コロボックルで思い出したんだけど、
うちの家族はみーんな背が低くてちっちゃいので
コロボックル家族と呼ばれてたことがあります!
シャモちゃんは冬毛だから太ってるように見えるのよ・・・
大丈夫大丈夫(笑)

| にゃん太 | 2008/12/05 16:34 | URL |

>にゃん太さん
そうかなぁ^^;
おなかのあたりのタポタポ感はたまんないっす^^b
ウチは母以外みんな大きいので、カサ高くて大変でした(笑)。165、166、168が揃うと家が狭いのよ!!

| ニシオリ | 2008/12/05 17:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shamochai.blog5.fc2.com/tb.php/150-d2217006

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

