シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春眠暁を覚えず・まだ冬なのに

北海道外出身の人に言うとたいてい驚かれるけど、北海道民は、冬はストーブをガンガンたいて、半そで短パンで過ごすのです。今年は灯油が高くてさすがにそれは控えてるけど、基本は常に1年中裸足です(私はね)。
よって、春に限らず冬も暖かく過ごしているのです。
そーなると、春眠暁を覚えずどころか、1年中眠くて暁なんて知ったこっちゃないわ!な現象が起きるのです。

シャモとチャイ 054
暁を覚えず寝る相方とチャイ(犬・2ヶ月・♀)。チャイはこのよーにひとにお尻をむけて寝やがります。カメラの気配を感じて目線を向けた女王様。さすがね。ってゆーか枕に尻のせるな。

いっぽう。
DSC00041.jpg

季節かまわず仕事から帰ってくるとソファの上でこの格好でこーやって寝てます。私です。時々シャモ(猫・1歳・♂)が暑苦しくて+重くて目が覚めますが冬場はあったかくて重宝重宝。

なんだかんだいっても平和っていいなぁ。

こーゆーのさえなければ。
シャモとチャイ 094



ランキング参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_04.gif
ありがとーう!





無料blogはFC2




| シャモとチャイと人 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

チャイちゃん、かわいいお顔ですねえ^^
シャモくん、トイレの砂とばしすぎ!(笑)

北海道ではみんな半そで、半ズボンなんですねえ^^
関東地方の我が家の冬は百倍寒いです。
かなり寒くなるまでこたつひとつで乗り切ってます。
厚着は欠かせませんよ~^^;

| なるくるママ | 2008/02/27 13:16 | URL |

No title

>なるくるママさん
もーチャイはこ憎たらしくてしょーがないですよ!!
そして砂をここまで激しく飛ばしたのもチャイなんです(笑)。
どーも厚着って苦手なんですよね…。

| ニシオリ | 2008/02/27 18:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shamochai.blog5.fc2.com/tb.php/15-0bee73a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

