シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむいさむい

とうとう私の住む町にも雪が!
初雪オンザカー




















ちょいと見づらいですが、車の屋根の部分。凍ってます。

やはり雪が降ると家の中も寒く感じます。
今日は最低気温が氷点下1度(-1℃)でした。

そんなわけで。
200809291328001.jpg












ぴっとりくっついております。
心が温まりますなぁ。

でもやっぱり寒いので。
寝る犬




















お散歩までは無駄な体力使わないのー

寝る猫




















じっとしてるのがいちばんです。


余談ですが、北海道民にとって、マイナス1℃は「暖かい」範囲内です。函館とかあったかい地方は違うかもしれないけど…。オホーツク海側に住む私にとっては、マイナス2ケタで初めて「寒い」のです。
アホでしょ(笑)。

ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

スポンサーサイト

| シャモとチャイ | 20:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

び、びっくりです!@@
そっか~マイナス10度を下回らないと、寒いとはいえないのね。
私はあたたかい和歌山、大阪府南部で生まれ育ったので、子どもの
ころの雪の記憶は数えるほどしかありません^^;

それで、水が凍る0度以下は何度だろうと同じようなものだと勝手に想像していました(笑)。
そんなわけないよね。
ニシオリさんもシャモくん、チャイちゃんも、そしてご主人も
風邪引かないように気をつけてくださいね。

| なるくるママ | 2008/10/31 08:20 | URL |

そなの??
マイナス二桁まで平気ってこと???
猫さんにとってはその気温、切ないねぇ。
こちらもだいぶ気温が下がってきて、
薄手のコートなかんじだよ。
風邪ひいてる人が増えてきてて困る今日この頃・・・

| にゃん太 | 2008/10/31 16:36 | URL |

なるくるママさんもにゃん太さんも、だいぶ驚かれたようですね(フフフ)。
2月になると、だいたいがマイナス10度近いので、たまーにマイナス3度とかって予報になると「あったかいねぇ」って。
シャモには辛い季節のようですが、チャイはさすがワンコ、散歩の時はテンションあがりまくりです^^;

| ニシオリ | 2008/10/31 19:22 | URL |

おはよ~やっぱりそっちは寒そうだわ~
こっち大阪も朝晩がだいぶ冷えてきましたよ。
でもニシオリさんにしたら凄く暖かいって思えるかも。
でも温暖化の影響なのか寒くなるのなんだか遅い気もしますね~
手がお尻にかかってくっついてるー癒されるね~
寒くてもお散歩しなきゃなんだよね~ワンちゃん可愛いけど散歩が私ならしんどくなっちゃいそう。
暑いのと寒いの大の苦手だー(笑)

| ちか | 2008/11/01 05:38 | URL |

雪!同じ日本でこんなに気候に差が有るなんて不思議。
北海道は行ったことがないので、1度行ってみたいです。
マイナス1℃が温かいなんて…これから想像を絶する寒さですね!
チャイちゃんとシャモちゃん、寄り添ってなんとも微笑ましいです♪

| じゅん | 2008/11/01 09:09 | URL | ≫ EDIT

>ちかさん
そーだね~。高校のとき修学旅行で今ぐらいの時期に大阪に行ったけど、制服が冬服でめっちゃ暑かった記憶があるよー。
今年は雪もいつもより遅くて、ちかさんの言うとおり、温暖化の影響ってあるかもですねぇ。

>じゅんさん
ぜひぜひ一度おいでませ北海道!
これからはぐいーんと寒くなるので、やっぱり夏がおすすめかも…。
年によっては鼻毛も凍る寒さになりますよ。北海道の冬は(笑)。

| ニシオリ | 2008/11/01 17:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shamochai.blog5.fc2.com/tb.php/131-e7f734d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

