シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャイ、初エコー

今日仕事から帰ってくると、いつものチャイのおかえり攻撃がこない。

アレ?いつもなら、玄関のガラス戸開けてたたきで待ってるのに!

おやーと思って様子をみると、ヨダレだらっだらでぐったり。ゴハンも食べてない。
こりゃ絶対におかしいぞ!と思って病院へ。

受付時間6時までなのに、到着したのは6時50分。だって7時までって診察券に!
それはさておき、美人の女医さんに診察してもらう。

血液検査の結果、本来ほとんどないはずのタンパクなんとかの値が測定不能。
そして、20くらいないといけない好酸値(だったかな?)がゼロ。おまけに、乳首から意味不明の汁が。

エコーもしてもらって、ちょっと腹水がたまりぎみで、軽く炎症が起きているかもしれないとの診断でした。緊急を要するような症状ではないということで一安心。

家に帰ってから、ゆでたササミをペロリと食べたので、食欲は心配なし。ちょっと様子を見ていこうと思います。ササミをシャモにあげようとしたら、いつもどおり襲い掛かったから、まぁ深刻な問題ではないでしょう(笑)。

シャモとチャイ 017
もうねるわー

最近の記事、ヤツら寝てばっかり。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

スポンサーサイト

| チャイ | 23:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/10/18 10:00 | URL |

大丈夫なんですね!
よかった 深刻でなくて!
びっくりしちゃいました(-_-;)
でもしばらくは気を付けてあげなくちゃですね
食欲があるのが一番ですから すぐ良くなりますよ!

| まめぽん | 2008/10/18 15:08 | URL |

チャイちゃんその後、大丈夫ですか?
食欲はあるみたいだけど、心配です。
わんこは急に症状がでたりするからびっくりしますよね!
チャイちゃん、お大事にね!

| じゅん | 2008/10/18 22:05 | URL | ≫ EDIT

もうほんとにビックリしたよ~タイトル見て。
じゃあ緊急を要するものじゃなかったんだね~ほんとによかったよ~
乳首から意味不明のものがなんてあったから驚いた。

早く良くなりますように。
ちょっとでも体調悪くなると心配だもんね。

| ちか | 2008/10/19 06:12 | URL |

チャイちゃん、どうしたんだろう。
でも早く病院へ連れていってあげてよかったですね。
原因がわからないとなんだか不安だけど、食欲もあるみたいだし、
しばらく気をつけてあげてくださいね。
チャイちゃん、お大事に……。

| なるくるママ | 2008/10/20 11:49 | URL |

心配かけてしまってすみませんーー;
薬をあげたらちょっと元気になりました。
でも私の住んでいるところには動物病院がないので、なにも起こらないように細心の注意を払わなくては、と改めて思いました。

| ニシオリ | 2008/10/25 23:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shamochai.blog5.fc2.com/tb.php/126-04531024

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

