シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

布団から出たくなーい

めっきり寒くなり、一雨ごとに冬の気配が近づく北海道です。
布団から出るのも一苦労ですね。
灯油がまだ高いので、ギリギリまでストーブはたきません!エコ!!

ねぼすけシャモ























シャモも朝方になると寒いのか布団にもぐりこんでくるのです。あったかい!
二の腕咬むのだけは勘弁してほしいわー。



そして、シャモを構うと必ず嫉妬してやってくるのがチャイ
見守るチャイ
いつもは二度寝する私の上でドタバタケンカします。それが目覚ましの代わりだったり(笑)。

ヤツらがいれば、しばらくストーブは必要なさそうです^^




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

スポンサーサイト

| シャモとチャイ | 20:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/10/07 21:05 | URL |

ニシオリさん、こにちは。
シャモはなんか
しんきんかんだなぁ、
なまえにてるし。
白いおっきいのは、
なんだろ。はじめてみた。
またくるね。

| ししゃも | 2008/10/08 11:59 | URL |

シャモちゃんかわいー。
これからの季節は猫飼いにとっては嬉しいよね。
チャイちゃんは寒がりではないのかな。
わんこさんって暑がり?なの?

| にゃん太 | 2008/10/08 15:16 | URL |

北海道、冬はもうすぐなんですね。

シャモくんにチャイちゃんがいれば、たしかにあったかそう。
重いのと痛いのはちょっとガマンですね(笑)。

| なるくるママ | 2008/10/08 15:33 | URL |

こんにちは~♪
チャイちゃん、耳が茶色で可愛いのですぅ♪
シャモちゃんとチャイちゃんで一緒に居れるんだ!いいですね!
お布団に動物が入ってくるのって、すごいシアワセですね。

| じゅん | 2008/10/09 19:23 | URL | ≫ EDIT

おはよ~北海道はかなり寒いだろうね~こっちはね~なんだか最近またあったかくって半袖で過ごしてるよ~長袖だと汗かくくらい。
シャモちゃんの寝顔ってめっちゃくちゃ可愛いね~でも二の腕噛んじゃダメよ~お布団に潜ってきてくれると嬉しいよね~
チャイちゃんやっぱり嫉妬しちゃうんだね~

| ちか | 2008/10/10 06:05 | URL |

>サトシさん
ポチありがとです!

>ししゃもさん
そーなのです。親近感を覚えたんですよねー。
チャイは、白っぽく見えて、所々チャイろなのですよ。

>なるくるママさん
冬の北海道にこのコンビは重宝します^^
時々夜中にひとの顔におちりを乗っけるチャイがいます^^;
シャモは、ダンナの足のあいだに挟まって寝るのがお気に入りなのです。

>じゅんさん
遊びに来てくれてありがとうございます!
布団に入ってきてくれるのは、朝方にいちばん幸せを感じます。その分、布団は毛だらけですけどね^^;

>ちかさん
いいなー半そでで過ごせるなんて!
とはいっても、北海道人は、冬にストーブをガンガンたいて、半そでで過ごすんだよ。だから、今の中途半端な時期がいちばんつらいかな。チャイのジェラシーっぷりはハンパないっす!

| ニシオリ | 2008/10/11 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shamochai.blog5.fc2.com/tb.php/124-2156b49c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

