シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の味覚

最近曇り空ばっかりですが、北海道にも夏の兆し。

とゆーことで。
ゆであがり
とうきび。ホントは折らずに一本まるまるゆでたほうがおいしいんだけど、鍋が小さいので半分こ。
北海道の夏の味覚ですね。

とうきび


















                         ↑これが原型。チャイったら、いやしいなぁ。
もちろん、ゆであがったやつもしっかり催促してましたよ。
夏のオヤツはもっぱらコレです(笑)。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

とうきび、で通じるかな? 「とうもろこし」ですね。1本88円でした。

| ヒト | 20:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うおぉぉ~!
北海道のもろこし♪めっちゃうまそう~ジュル・・・・
キレイな黄色だね~!!
とうもろこし大好き~!
チャイちゃん欲しそう~(〃≧▽≦〃)

| るぅ | 2008/07/23 22:19 | URL |

きれいに粒がそろっていておいしそう。
私もとうもろこし大好きです^^ 
チャイちゃんも少しもらえたかな?(笑)
うちはバジルがとうもろこし食べますよ^^;

| なるくるママ | 2008/07/24 06:57 | URL |

おはようです。とうもろこしをとうきびって言うんですね~そういえば聞いた事ある。
北海道のとうもろこし美味しいだろうね~
凄い昔北海道行って外で食べたとうもろこし美味しかったよ~。
チャイちゃん好きなの?猫も好きな子いるみたいだね~

| ちか | 2008/07/25 05:41 | URL |

おいしそーーーーーーー。
”とうきび”って言われると
どうしても”さとうきび”かと思ってしまうにゃん太でした。
スンマセン・・・

| にゃん太 | 2008/07/25 12:08 | URL |

えへへ♪今日もポチちゃおヾ(≧∇≦)〃

| るぅ | 2008/07/26 22:39 | URL |

>るぅさん
いつもポチありがと~!!ヾ(≧∇≦)〃
とうきびは今が旬なので!もりもり食べてます。
本州ではどうやって売られてるんだろ?

>なるくるママさん
チャイにはとうきびの粒をあげましたよ^^
バジルくんもとうきび食べるんですねぇ。猫にもイケるのか…。
シャモはあんまり興味がないようで、寄ってきませんでした^^;

>にゃん太さん
ほっかいどうは「とうきび」なんですよねぇ。でも、芯のど真ん中の部分をちゅーちゅー吸うと、実はサトウキビの味がするのです。貧乏臭いけどコレマジです^^;

| ニシオリ | 2008/07/28 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shamochai.blog5.fc2.com/tb.php/103-f967205e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

