シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン無事終了

本日、休日出勤の代休をいただき溜まりに溜まっていた家の用事をこなす。

その1つが、猫さんたちのワクチン接種です。
檻の中
とっても不満顔。


犬飼先生の「猫の病院」へ参りました。
出せ
2匹まとめてキャリーに入れるともうみっちみち。


車で片道50分、ずーっと怒りっぱなし。
到着した途端、若いバイトの兄ちゃんが出てきてキャリーを持ってくれた~♪
出せってば
その兄ちゃん、シャモの診察中にジャンが入ってたキャリーを落としたけど(苦笑)。


で、注射もそれぞれ2秒で終了、触診も異常なし。
気になる体重は、

シャモ 5.3キロ
ジャン 4.65キロ
 でした。

昨年と比べると、ジャンはまー現状維持って感じです。
シャモはなんとマイナス1.35キロ!!何故だ!!!(去年は6.65キロ)

まぁ去年の家よりかは走り回るスペースがあるからかな…。
とりあえず異常なしってことでほっとしました。
さて残りの片づけするか…。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

| シャモとジャン | 16:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見てはいけないものかもしれない

少し道路にアスファルトが見えてきました。春到来まであと3ヶ月です。

ホントは日中でもストーブを点けっぱなしのニシオリ家ですが、今年はちょっと節約+日当たりがいい家なので実験的にストーブオフ。

そんな中。
白目猫

白眼で横たわるツチノコ発見。

ストーブがついてようとなかろうとジャンの定位置変わらず。つーかじゅうたんマットをずらすのはやめてくれー


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

| ジャン | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしりにピント

まだまだ春は遠い北の国東側です。さすがにもうマイナス20度はないかな…。どうでしょう。
北海道民は、わざわざ「マイナス」という言葉は使わないので、

「今日駅前15度だったわ~~」
「こっちは20度越えたよ~~」

すべてマイナスをつけてください。


さて、食卓テーブルに飛び乗るのは苦手なのにこちらは大丈夫なシャモ
014.jpg
視線の先にはテーブルがありますが、降りるのに躊躇している様子。


017.jpg
降りるべきか、降りないべきか、それが問題だ。


イヤ、早く下りて( ̄д ̄)


お母さん、どうして僕の顔じゃなくてお尻にピントが合ってるんですか、ちゃんと撮ってくださいよ
016_20120208212806.jpg
アラ、ごめんごめん…


デカすぎてどうしてもピントが合ってしまうわ(^-^;


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

| シャモ | 21:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

