シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日中も暖房を

明日からいよいよ本格的に冷え込む予報の北の国。タイヤも交換したし、いつでも来い、雪!!!

とはいえ、仕事でいない日中はまだまだストーブには頼りません。

なので毛玉たちが結束します。
長さおかしい
さむいー
はよストーブ点けてくれや


そんな時だけ仲良くするなや( ̄д ̄;普段追いかけまわしてるクセに!
しかもチャイ、なんか長すぎないか???


寒いので嫌がらずに受け入れるジャン
オケツぴったり
寒いよりかはマシだからなー


一方こちらはちょっと物足りない様子。
ちんまり
背中のあたりが寒いのよねー


じゃあ丸くなればー( ̄3 ̄)
まだまだ日中は暖房ナシだよーん

ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

| チャイとジャン | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きたきた換毛期

只今家の中、毛まみれです…。
もけもけ
ザ・換毛期到来。


まー取っても取ってもなくならないチャイの毛。丸めたら雪だるまができそうです。
わさわさ
ベビ子はこんな毛まみれの中でぜんそくとかアレルギーになんないだろかとせっせと掃除機をかけるも追いつかず。でもベビ子は全く平気。強い子でよかった。


おすまし
ひと皮むけてスリムになるのよーん


早く終われ!!


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

| チャイ | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひたすら待つ

義母が九州旅行のお土産をくれました。馬刺し。
DVC00210.jpg
生レバーは嫌いだけど馬刺しやユッケは大好き。久しぶりの生肉でテンションアップ!!!


DVC00211.jpg
人が食べるものはなんでももらえると思っているチャイ


あげないよーん。
と言った瞬間そっぽをむいてどっか行きました。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へありがとうございます!!

| チャイ | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんのり猫らしさ

寒くなり、そろそろ雪も降り出すであろう北の国ロシア側。
おかげでめっきり毛玉たちの動きも鈍くなっています。


朝、着替える前にベビ子の寝ぼけ姿を撮っていたら…、
ロックオン
パジャマのヒモを狙うシャモの姿が。


久しぶりに猫らしいところを見ました。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へありがとうございます!!


ベビ子の寝かしつけに手間取り、なかなかブログを更新できていません…orz
もうちょっと頻繁に更新できるように頑張ります…。

| シャモ | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々箱男

大学入学時に譲り受けたふっるいレンジを使い続けて12年、とうとう新しいレンジ買いました!
new oven
今までオーブン機能なんぞなかったもんで、ケーキだのクッキーだのオサレな午後を堪能することができなかったワラクシ。


さーこれで日曜の午後はオーブンからふんわりいいにおいさせるぞー!
きりり
無駄なことはやめといた方がいいと思うんですけどねー


つーかどいてよ、開けるんだから!
よけてよ
高性能のオーブンレンジ買って使うのはお弁当あっため、っと…


痛いとこつくんじゃないよ( ̄□ ̄;
ケーキはまだ作れていませんが、雑誌片手にホットケーキミックスで作るメロンパンなるものは作ってみました。
味?サクサクしたホットケーキだった…どこがメロンパンじゃい!


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へありがとうございます!!

| シャモ | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

