シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼間はまだいい

朝夕がだいぶ涼しくなってきました北の国。
それでも日中はまだポカポカなので、毛玉たちもこの通り。

のんびり
ゴロゴロ転がっています。


うとうと
かーちゃんこれちょっと干してくれや


日光消毒したばっかりですけど(--;
ぱっちり
んふふー気持ちいいわーこれー


鼻水つけるのやめて( ̄д ̄)


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へありがとうございます!!

| チャイとジャン | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち着く場所

北の国、秋が来ました。涼しいです。仕事中も長袖率上昇中~。

だけど、日中陽があたる廊下はまだポカポカ。
休憩中
なんですか?


いえいえ、気持ちよさそうだねぇ。
ゴミ箱から
…ゴミ箱の上なのに^^;


うわー、玄関のガラス掃除しよう ̄д ̄;



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へありがとうございます!!

| シャモ | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛玉たちの災難

ベビ子も一歳ヶ月を過ぎ、もうそろそろベビではなくなってきた今日この頃。←変換ミスしてました。
あっちこっち動き回るようになりました。

009.jpg
でんぐり返しを覚え、毛玉をマットがわりに。


019.jpg
シャモにヘッドロックをかける1歳児。


022.jpg
おいおいなんだよお前


それでも避けない猫2匹ってどうなの( ̄▽ ̄)…鈍いのか?


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へありがとうございます!!

| シャモとジャン | 21:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物園顛末記

さて、ベビ子の動物園デビューの話の続き。


おびひろ動物園には、札幌・円山動物園で生まれたホッキョクグマのイコロがいます。
イコロ

イコロ(ikor)とは、アイヌ語で「宝物」という意味です。
すい~
ひとりぼっちは少々寂しいけど、イコロが何かするたびにお客さん大喜び。


肉食らう
隅っこで骨をゴリゴリ食らう。ちょっと怖い。


座る犬
ぱっと見ちょっと似てるうちのシロクマ。

クマとコラボ
ほら、証拠写真。


たぬきもいました。隣にはキタキツネもいたけど、普段見慣れてるのでスルー。
たぬき


何か?
うちにはたぬきもいます。しかもこっちのがメタボ。


カンガルー
暑くてヘバり中のカンガルーくん。


うへへのへ~~
うへへ
こんな顔されたら小さいことで悩むのがアホらしくなるなぁ。悩んでないけど。


そんなこんなで猛暑の中の動物園でした。
たまには違う動物を撮るのもいいね!


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へありがとうございます!!

| どうぶつの森 | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物園デビュー

本日、午前は快晴、午後は雷の北の国・東側です。
先週、帰りにゲリラ豪雨に遭いつつ、おびひろ動物園に行ってきました。
ミニチュアホース
はい、デビューしたのはベビ子です(犬猫ブログちゃうんかい)。


墓地に隣接してるこの動物園、何もわからん1歳児にはちょうどいい感じでした。
カイカイ
顔を掻きながら草を食む横着ミニチュアホース。


「どんぐりのいえ」なる建物、何だ何だと入ってみると、
アカカナリア
たくさんの種類の鳥がバッサバッサ飛びまわっておりました。


ご対面
なかなか肝の据わっているアカカナリアさん。


今回毛玉たちの出番なし。
ふて寝
まったく誰が主役なのか考えてほしーわー
ブログのタイトルまる無視ですもんね…


どーでもいい
俺タイトルにも入ってねーし


この動物園にはホッキョクグマのイコロもいました。
その話はまた次回。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へありがとうございます!!

| どうぶつの森 | 14:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギリギリ暑中見舞い

来週からは残暑見舞いになってしまうので、その前にちゃんとごあいさつせねば!!

さ、我が家の長兄シャモくん、口上を述べてくださいな!
ぱっかーん
お腹を出して寝ると風邪をひきますよ


それ、どこまでがお腹( ̄▽ ̄;?しかも挨拶になってない!!
北の国東側山の中は明日30度になるようです。ひー


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へありがとうございます!!

| シャモ | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

