シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玄関は蒸し風呂

我が家の玄関、現在蒸し風呂状態です。もわっとします。
北海道とは思えないくらいの暑さです。たいていお盆が終わればもう冬なのにね。


それなのに。
ダレすぎ
人がトイレに行こうと戸を開けようものならダッシュでついてくる猫さんたち。


そしてこやつも。
暑いのー
もーこの暑さなんとかなんないのかしらー


じゃ何故家で一番暑いところに???( ̄0 ̄;
あまのじゃくよねー


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へありがとうございます!!


<オマケ>
明日からもう9月!この夏、まだスイカを食べていなかった!だって相方食べないし高いんだもーん
ということで。
ともぐい
食後のおやつにしましょう。



---お知らせ---
8888のキリ番踏んだら教えてね^^
IMG_4337 - コピー
なぁ、身内が狙ってるって話、どうなった?
アレルママ、1日に何度もアクセスしてるみたいですよ
ひとり1日1カウントなのにねーバカよねー
8800を超えました。今週中に到達するかな?

| 3毛玉 | 12:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内地交流便

名古屋在住、 藍色日記 の松風さんに「ご当地もの、なんかくれ」と催促したところ、さっそく送ってくらはいました。
どどーん
ベビ子の食器からお父様のさつまいもまで!!


さっそく来た!
チェック1
アタイこのクッキーがいいわー


続いてこの方。
チェック2
オリャーこのプリッツが気に入ったぜ


小倉トースト味ってどんなんだろ。
チェック3
僕このさつまいもがいいです


シャモにイモ、ぴったり(笑)。
オイラが食う
どうもありがとやんす


もうちょっとお礼の言い方ってもんがあるでしょうよ--;
僕食べます
僕の気持ちは松風さんに届きますか


近すぎて逆に届かないんじゃないの( ̄▽ ̄;
あんがとー
箱にしまったって無駄なんだからー


押し入れに隠します( ̄д ̄)
松風さん、ありがとーう!!


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へありがとうございます!!


---お知らせ---
8888のキリ番踏んだら教えてね^^
IMG_4337 - コピー
あと1週間はかかるんでねーの
身内が狙ってるって話もあるそうですよ
身内はないわよねー
家族に当たったらどうしよう…。ノーカウントにしようかしら。

| オトモダチ | 18:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開店休業

最近シャモの話題が全然ありません。

なぜなら…
爆睡
僕夏の間は無理です


ずーっとひたすら寝てるから( ̄▽ ̄;
ジャンのようにベビ子と絡むでもなく、チャイのように何かしらやらかしてくれるわけでもなく。
食卓テーブルの下か冷蔵庫の上でひたすら寝てます。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へありがとうございます!!


---お知らせ---
ほそぼそ~と続けているシャモチャイブログですが、ありがたいことにもー少しでアクセスが8888になります。
超末広がりを記念(?)して、8888のキリ番を踏んでくださった方に何しか贈り物をしようと思います。
もーちょい先の話になりますが、キリ番踏まれた方は秘密のコメント欄かメールフォームで連絡先を教えてください。
IMG_4337 - コピー
かーちゃん自分で踏んだらどうすんだべ
あぁ…やりそうですよね…
そん時はそん時よねー
その時は贈り物を次回のキリ番大会に持ち越します。

| シャモ | 21:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だからさぁ、

だからさぁ、
ベッド
なんだよまぶしーなフラッシュたいてんじゃねーよ


ベビ子のものを私物化するんじゃないの(--;



今日から4日間出張の相方。チャイがそわそわしています^^;


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へありがとうございます!!

| ジャン | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中型犬立入禁止?

普段なかなかまともにチャイを散歩に連れてってやれないので、市内のドッグランを検索。

行ってみました。流氷砕氷船乗り場に隣接しています。
ワンちゃんランド
夕方だし涼しいから何頭かいるかな?と思いきや…


小さっ


誰もいなーい(--;


誰もいない
しかも明らかに小型犬サイズ。


入れない
入り口側にまわってみたけど、誰かが開けてくれる気配もなし…


入れる?
当のチャイも大して入りたい素振りはなし。


小上がり
これ、なんだろうね…


しゃーない、帰ろうか。
帰ろー
何しに来たのー?


こっちが聞きたいよorz


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へありがとうございます!!

| チャイ | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初メロン

義父母からメロンをいただいた。赤肉メロン。

実はどちらかというと青肉メロンの方が好きなのだけど、そこはそれ。
きっちり相方と半分こ。
初メロン
早く早く早く早く早く早く


あぁもう視線が痛い痛い( ̄д ̄;


はい、食べてみなはれ。
ぺろり
お水入ってるのー?


お、これは!
勢いづき
いつものお水と違うわー


二本足でメロンを食らう犬、メロン果汁に大ハマり。


ふいー甘くておいしかったわー
うまかった
そーかい、それはよかった。じゃ、片付けるからね。


それはダメ!
皮も食う
まだ赤いところが残ってるじゃなーい

チャイ、クワガタ疑惑浮上。どこまで食い意地張っとんねん。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へありがとうございます!!

| チャイ | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は大好き?

妹2号から借りた赤ちゃん用のベビージム。
見計らって
ベビ子が違うおもちゃで遊んでいるのを確認して…


遊ぶ
おっ、何だか音が鳴り始めたぞ


ジャン、勝手に遊ぶ。


ベビ子の飲み残しの麦茶。
飲む
かーちゃん、このフタあけてくれ


飲む気満々。( ̄д ̄)
なんだかんだいってベビ子が好きなジャンでした。イヤ、欲しがり体質?


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へありがとうございます!!

| ジャン | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアコンと猫寿司

ニシオリ家は夏暑く冬は寒い昭和中期の住宅。現在、毛玉たちは涼を求めてさまよってます。


かく言うニシオリ実家も基礎が砂で1.5階建て(正確には中2階)のおっそろしい物件ですが、立派なエアコン様がついています。なんだか家電は揃ってんのよね。
ボス
は~~~~、涼しくていいわ~~~~~


母が溺愛するチャブも気持ちよさげです。
ぎうぎう
なあ兄ちゃん、ばーさん家、涼しいのはいいんだけどよぉ、
チャブさんが嫌がるのでここから出してもらえないんですよね…


涼を満喫しつつも狭いので猫寿司。
いつかアレルも交えた4にゃんの姿を拝んでみたいものです。無理か。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へありがとうございます!!


猫さんたちのことをネタにしたくても、ヤツら動きません…(--;

| どうぶつの森 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本気食い

前回、とうきびをチャイにあげたところ、粒の少なさに納得のいかなかった様子。
もそもそ
しょーがないのではじっこをちょっと残してあげてみる。


やっぱこうじゃないとねー
豪快に
すこーしずつ内側へ食べ進み…


んもーめんどくさーい!
ぐわっ
粒の小ささに耐えきれなくなった様子。


丸ごとがいちばんよねー
むしゃー
芯が砕かれたので慌てて口から取りだして終了。


チャイの初メロン編、近日公開。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へありがとうございます!!

| チャイ | 21:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝手にお手

夏ですね。とうきび(=とうもろこし)が旬を迎えています。
ちょっと細め
毎年誰か彼かからもらうので、基本的には買わないのですが、初物食べたくて購入。1本99円。


ちょっと硬めにゆでて、あっつあつをスタンバイ。もうひと方スタンバイ完了の方が。
食べたい
お母ちゃんの食べるものはアタイも食べるのよー


まぁ初物だしそのまま出るし(失礼)いいか、と思ってプチプチ分ける。
これだけ?
それだけー?


ほらーもうひと声ちょうだいよー
勝手にお手
…と言われてもいないのに勝手にお手。もらえると思っているらしい。しかも左手が先。


「ヨシ」の代わりに「OK!」とか「GO!」とか「食べなー」と言って焦らしてみる。


よし、いいよー
うまー
やっぱ初物は味がちがうわね


イヤ、ちょっと薄かったですよ?( ̄▽ ̄;買ってすぐ茹でなかったから…。


チャイ、味オンチ決定。
とうきびバトル、第1ラウンド終了。

つづく。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へありがとうございます!!

| チャイ | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知能犯・確信犯

犬は賢く、人の言葉がわかる、といいますが…。


うちの犬には「ズル」がプラスされます。


夕方、ほんの10分ほどベビ子を連れてコンビニへ。
離乳食
昼に義父母と食事に出かけた1時間は何もなかったのに…。


乳飲まないヤツに食われた( ̄□ ̄;!!昨日買ったばっかりなのに…


不穏な空気を感じたのか、チャイはすぐにベッドの下へ。何度呼んでも出てこない。
怒るの?
怒られるのがわかってると、口を開いてアヘアヘ言います。


ちょっとぉ、アンタ離乳の必要ないじゃないの!
ニヤリ
離乳食くらい自分で作ってあげなよー


お手本にするつもりだったのに( ̄д ̄)
無防備に置いとく自分が悪いんだけど(イヤ、これはちゃんと棚の上に置いといたぞ)、同じ場所でもヒトがいると絶対に食べない。そして同じ袋に入れておいた麦茶パックは無傷。
んー、ワンコの知能、侮りがたし。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へありがとうございます!!

| チャイ | 22:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北の国も熱帯夜

今日は北海道でも猛暑日になりました。
ここオホーツク海地方でも、最高気温35度、最低気温24度でした。

普段なら24度にも満たない海の町なのに…。つか24度でも「今日は暑いねー」の町なのに!!

ってことで、みーんなダレダレです。
ダレてます
あつーい


基本、北海道民は梅雨とか蒸し暑さに対応できる体ではないので、25度を超えると機能が低下します。
動けません
お母さん、窓開けて網戸にしてくれませんかね


開けたらアンタら脱走するでしょ(--)
のびてます
電気代ケチってんじゃねーよエアコンつけろよ


暑すぎて追いつかないんだってば( ̄д ̄;)
ふっるい窓用エアコン、ぬる~い風しか運んできませんorz

今夜もアイスノンを背負って寝なければ!!


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へありがとうございます!!

| 3毛玉 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

考える猫

北海道もそれなりに暑いです。でも全国ニュースを見ると逆に寒気がしますねー。
内地の皆様、熱中症には注意してくださいねー。


相変わらず変なところで寝る男。
昼寝
プリンターを枕にせんでもよかろうに。使えないじゃんかよぅ。


でも、そんなシャモをよーく見てみると…
考える猫
腕組みしながら。


まさにオッサンの昼寝ですなぁ( ̄▽ ̄)



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へありがとうございます!!

| シャモ | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表と裏

相方からチャイにひとこと「チャイ~おいで~」
いい顔
はーい、今行くー


ニッコニコ、しっぽぶんぶんで駆け寄ります。


では、私が呼んでみましょう「チャ~イ~、おいで~~」
悪い顔
ちっ、めんどくせー


普段、マジでこんな感じですorz
散歩の時とオヤツをもらうときだけは超笑顔です。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へありがとうございます!!

| チャイ | 22:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

