シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだずれてる

4月からの引っ越し先はとっても古い家なので、ジャンは常にストーブの前を占拠。


常に動きたがりのチャイはそんなジャンにモノ申したいことがあるようです。
かみあわない
アンタもうちょっと運動しなさいよー
……(無視)


この2毛玉がしっかり噛みあうには、もうちょっと時間がかかるようです^^;



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


| チャイとジャン | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい布団は気持ちがいい

日中、ベビ子をベッドから降ろすと、すかさず入るシャモジャン

今日はこの方。
ぐー
まー、気持ちよさそうに寝てること…。


布団猫
こんな風にすっぽり布団に入ってます。人間、何もしてません。


1枚めくると、はい、この通り。
タオルケットも
しっかりタオルケットもかけてました。


アンタ、本当に猫かいな?


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモ | 10:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレッチ中

もうゴールデンウィークに突入するんですねぇ。北の国は春らしい春を迎えられるんでしょうか?


最近ベビ子にかかりっきりでちっとも相手をしてあげられていない我が家の毛玉たち(ごめんよ)。
ストレッチ
つまんないのー


チャイ、日中はほとんど散歩を諦めているようで、相方が仕事を終えて帰ってくるのを心待ちにしています。
夜の散歩に備えてのストレッチ…?


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまり場

もうすぐ4月も終わりなのにまだまだ肌寒いなんてもんじゃない今日この頃。
我が家は毎日ストーブガンガン点けてます。

毛玉たちも新しい家は寒いようで、夜寝る時、チャイは人間のベッドに、シャモジャンはベビ子と一緒にベビーベッド、という図式が完成しちゃいました。


で、日中は日差しの入るこちらの場所へ集合。
何見てんの
逆光で見づらいのですが、居間の窓際へ。
何見てるのよー


レースのカーテンがあっても、実は外からちょっと見えてるみたい^^;
無視かい
動かないわねーこのふたり


チャイはこの場所から、家の前を通る登下校中の中学生に吠えまくりです。

ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| 3毛玉 | 12:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼の居ぬ間に?

私が入院&実家に帰ってた3週間、チャイはそらもー好き勝手に過ごしていたようで…。
よこどり
この場所はアタイの寝る場所なのよー


ホントにこの子は自分を人間だと思ってんじゃないの?と思う…
守り神?
やぱり枕は低反発よね


床で寝てくれ(--;
夜中、授乳でベッドを抜けるとすかさず場所を取られます。知恵がついたようですorz




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 14:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビーシッター猫

背中に子泣き爺を飼い始めました。肩が重いです(泣)。

さて、出産後しばらく実家にいたわけですが、実家では母と妹と姪っ子がしっかりベビ子の面倒を見てくれて、ワタクシ大変楽をしておりました。

さらにこの方も面倒を見てくれていたのです。
何よぅ
実家の母が溺愛するチャブです。


これがまた非常におっとりした方で。
よく寝るわね
ベビ子が寝てるかごのすき間を狙って入ります。絶対に踏みつけたりしないのが賢いところ。


まー単にかごが大好きってのもあるんでしょーが、かごがなくてもこのとおり。
足あわせ
こんなんなっててもひっかいたり噛んだりしません。


ベビ子もチャブもほんとによく寝る子たちです。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| どうぶつの森 | 14:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キングオブマイペース

しばらく更新をお休みしてました。
3月17日、元気な(ええ、非常に元気な)女の子が生まれました^^
IMG_4410.jpg
ipodで音楽を聞きながら陣痛→分娩となったわけですが、分娩台に上がった時の曲はなんと「第九」(大笑)。


そんなわけで、日も明けたのでボチボチのんびりやっていきます。
あ、毛玉たちはすこぶる元気でした。チャイなんて、懐きっぷりが100%相方寄りになってました(悲)。

シャモはなんだか甘えっ子になっている様子。幸い、3毛玉とも赤ちゃんに危害を加える様子はありません。


で、そんな中まーったく今までと変わらないのがこの方。
曲芸
子供が生まれよーがオイラには関係ないぜ


実は相方の転勤に伴って引っ越しもあったのですが、いち早く順応したのもこの方。
のびー
新しい家はちょっと寒いんだよなぁ


全く手がかからないので非常に楽なのです。
ころりん
ま、かーちゃんは赤子の世話をしてればいいんじゃねーの


こういうマイペースさっていいよねぇ^^
でもそのカッコは猫としてどうよ?



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| ジャン | 14:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

