シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず味見

相方が小さいクリスマスツリーを買ってきました。


興味津津
兄ちゃん、これ何だべ?
とりあえず味見してみましょうか



予想以上の好反応。そして食う猫たち。食べ物じゃないっつーのに。


珍しいものはとりあえず味見しとけ、な2毛玉でした。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


| シャモとジャン | 18:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

順番待ち

毛玉用の水が少なくなっていたので補充。


するとすかさず。
順番待ち
えらい勢いで水を飲むジャン。ちょっとぬるくしたのが気に入ったのかしら。


げふー
ふいー生き返ったぜ


チャンス
さっとジャンが避けた瞬間、シャモが水を飲み始めましたとさ。


実はこれ、写真には撮れませんでしたが、元々はシャモが水を飲もうとしてたところにジャンが横入り。しょーがないなーと思いつつも、弟に先を譲る兄なのでした。





ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとジャン | 20:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小悪魔チャイ

先日病院で「体重増えすぎです」ときつ~~くお叱りを受けまして。

今日は歩きました。
何かにおう
草のあるところに行きたいチャイに引っ張られまくり。


ちょっとちょっと、もう少し私に合わせて歩いてくれないかい?
おやつくれ
じゃーおやつちょーだーい


おやつを目にしたときは言うこと聞くくせに…、
制御不能
次の瞬間アッサリ制御不能に。


くそう、普段なら絶対力では負けないのに…!!
笑顔アピール
無理しちゃだめなのよー



アンタがさせてんでしょうが( ̄◇ ̄)



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと運動


昨日
シャモに「ちょっと運動したほうがいいんじゃない?」とアドバイスしたら…、


やりますよ
何かやる気のようです。


見てください
鼻息荒くやる気満々。さーて何をするやら。


スタンバイ
何やら上を気にしている様子。


よいしょ
よっとカーテンレールに手をかけて…、



ほっ
ぐいっと上半身を持ってきた!しかし足が短い!!



ぐいー
そこから上体をぐいーっと伸ばして…、



ちらり
おっと、左方向を確認した!!



乗りましたよ
いいストレッチになりました。



結局そこで休むんかい。意味ないじゃん。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


あーつかれた
ほどほどにしないとですよね

いや、もう少しやって(--;

| シャモ | 20:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康志向?

献立を考えるのが面倒なので冬こそ野菜を食べなくては!ということで、今日の夕食は蒸し野菜を。

白菜豚肉カボチャにキャベツをスタンバイ~♪
コレ何すか
…これ何ですか


これは蒸し器といってね、余計な油は落としつつ栄養は逃がさない魔法の箱なのよ~
気になる
…ダイエットに良さそうですね…



もしかして、プチメタボ気にしてるんですか?( ̄▽ ̄;


君のゴハンはカロリー低めのカリカリだから、あんまり気にしなくてもだいじょぶよ。
それよりも運動した方がいいわ~f(^^;



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモ | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息ぴったり

すっかりストーブの前が定位置となった我が家の猫たち。
シンクロ


完璧なシンクロっぷり。見事だわー


完璧
まったく乱れもなく、きっちり並んで寝ています。


ふあー
ん?ジャンどうした?


飽きた
オリャもう飽きたんだよ


そう?じゃー猫タワーにでも上ったら?
放置
おーそうするわー



で、シャモ放置。
すぐ近くを歩いてもまーったく気にせずに寝ています。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとジャン | 19:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼ

最近、シャモがよく行方不明になります。呼んでも出てこない…。

おーい、シャモー!
暗い部屋


ん?
???


じー…
あ、いた。


ちょっとぉ、いるんなら返事くらいしなさいよー。
ぷいっちょ
お昼寝の邪魔しないでくださいよ



いや、もう晩御飯の時間なんですけど?
なんですか
え?



早く出てこないとササミのトッピングしてあげないよー
めくり
起きましたよ


あ、意外と単純なんですね^^;




長い時には3時間以上布団の中で寝ています。
まず、チャイが布団をぐっちゃぐちゃにしてできたかたまりの中に入るのが好きなようです。




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモ | 22:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肩乗り犬

今日は朝からお出かけしてました。

帰宅するとチャイの熱烈大歓迎を受けます。

で、今日の歓迎っぷりは。
おかえりー
「チャイ、ただいまー」と抱っこすると、勢いで肩の方へ。


あの、重いんですけど?
おちつき
あのねあのね、ちゃんとお留守番してたのよー


え、プラスチックゴミ、散乱してますけど?
くあー
あーなんか眠くなってきたわー



しらばっくれるな(-_-メ)



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


10kgは重たいってば…(汗)
子供抱っこする練習と思えばいいんじゃなーい?

| チャイ | 22:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特等席は譲らない

暇さえあれば相方のヒザの上でくつろぐジャン

お気に入りの場所は誰にも譲りたくないようで。
俺の場所
あんだよー撮るんじゃねーよー


ちょっとでもチャイが近寄ろうもんなら。
にらみ
何か用あんのか?


このにらみっぷり。ニシオリ家で1・2を争う短気っぷりのジャンなのでした。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


| ジャン | 21:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャン的放送倫理

ただいまー…と帰ってくるとそこにはジャンとイチャつく相方の姿が。
けつのり
ジャン…アンタは男の子でしょうが(-"-)


ちっちっちっ。そういうことじゃねーんだよなぁ。
18禁
何、どーゆーことさ?


オリャー放送コードにひっかからないように父ちゃんのケツを守ってんのよ!!



( ̄□ ̄; あ、そーなの… それなら1枚目のスネ毛のほうがひっかかってると思うよ…。





ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


相方にばっかり乗るジャン。何が魅力的なんだか。

| ジャン | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝イチ体操

日ごとに冷え込む北海道の朝。
毛玉たちは布団に集合します。

朝稽古
こちらは朝からしっかり運動して体を温めている模様。


いっぽう。
サボリ


寝たフリ。



ひとり布団から這い出なくちゃいけない私の身にもなっておくれ…(;3;)ぶー


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| 3毛玉 | 21:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩に行きたい

普段はとっても温厚なシャモ
そんな彼も時には自己主張します。

IMG_3339 - コピー
僕も散歩に連れてってください!


どうやらたまには外に出たい模様。
肩乗り
連れてってくれるまではどきませんよ
一緒に行くのー?


このあとしばらく肩から降りてきませんでした。なかなかに強情…。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!



<おまけ>
家の裏にリスが出現!!
リス
冬支度に余念がないようです。

| シャモ | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下敷き猫

我が家の「いいひと」猫のシャモ、いつもつぶされてます。

のっかり
ま、ジャンはすっかりシャモに懐いてくっつきたがるからなぁ。でも必ずジャンが上だよねぇ。


続いて。
のっしり
自分の倍体重があるチャイに乗っかられても平気な顔。慣れたもんですな。


時々私が頭をのせてもふつーにしているシャモ。んー、兄は偉大なり。




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| 3毛玉 | 18:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手つなぎ

明日の予想最低気温がマイナス10度となりました。
朝夕はストーブを点けないとやってられません。

ちょっと冷えるかなーと思ってストーブ点火…。
手つなぎ
ストーブの前を独占する2毛玉。


あんたたち毛皮着てるからあったかいでしょーが。手なんかつないじゃってさーぁ。
んあ?
うるせーなー寒いもんは寒いんだよー


しかも毛玉2つくっついてるんだから、余計にあったかいでしょ?いーなーいーなー
まったりー
僕はあんまりストーブに当たってないもんで…。
へへーいーだろー超あったかいぜ。


男同士でイチャつくんじゃないのよっ(負け惜しみ)


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


おまけ:今日の晩御飯
夕食
相方作のペペロンチーノでしたが…、


はい、ちゅうもーく。
辛すぎ

辛すぎてギブアップorz 相方に食べさせちゃいました。

| シャモとジャン | 19:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ・北海道

朝起きて、カーテンを開けてびっくり。
積もったー
積雪約20cm。11月にしては降ったかなぁ、という感じでしょうか。


普通の靴(スニーカー)で通勤したら雪が入っちゃって足首が冷たかったわ。


で、大喜びなのがこの方。
寒いねー
お散歩たのしーのねー


雪があってもおかまいなしにぐいぐい歩く。
後ろ足どこ?
あの、後ろ足雪に埋まってますけど??


もぐもぐ
雪は食べるものなのよー


それ間違ってる( ̄0 ̄)ノシ あっオケツ丸出しで!!


ちめたい
ここ雪少ないのよー


そんなあからさまにガッカリしないでよ^^;
うまー
だから雪は食べるものじゃないんだってば。


待て
えへへー鼻についちゃったー


はいはい。さ、もう寒いから散歩は終わりだよ。
もう終わり?
えー…


あからさまに不機嫌になる犬。




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都合のいい耳

お散歩中のこと。

書物によると、「飼い主が止まった時にワンコも止まるようにしつけるべし」とのこと。
ふむふむ。ちょっとやってみるか。

チャイ、止まれ。ストップ! 聞いてる?止まれだよ!
ショボーン
めーれーキライ…。


おっ、ちゃんとオスワリもできたね。えらいえらい。じゃ、ごほうびをあ、
ぱっ
ほんとーはやくちょーだーい


そこだけ反応良すぎですー( ̄へ ̄)


兄姉弟妹のにぎやか4ニャンズがめっちゃかわいい!!猫とベランダ畑でHappy Life★をリンクに追加しました!


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 19:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湯浴み猫

足湯
ひとがお風呂の準備をしているとおもむろにやってくるジャン


いやいや、足湯を楽しんでる場合じゃないでしょ。
ぬるいっ!
うるせー! お湯がぬるいんだよっ!!


はいはい、そりゃーすみませんでしたねぇ。
ぺろぺろ
全く、なんにもわかっちゃいねぇぜ


うまうま
ちっ、なかなか水気が切れねぇぜ


がっつりお湯に浸かるからじゃない( ̄- ̄)?




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| ジャン | 18:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芝生ラブ

先日降った雪もあっという間にとけました。

冷たい風に負けずにお散歩。
ちんまり
撮って撮ってー


どうやら寒がっているのは相方だけのようです…。


くんかくんか
んー雪が降る前に堪能しておかなくっちゃー


芝が好き
はーこの青臭さがなんともいえないのよねー


のしのし
はー気が済んだわー


普段「虫がつくだろ」という相方の主張でなかなか芝生を歩かせてもらえないチャイ。今日はしっかり芝生を堪能したようです。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やわらかいもの

シャモジャンを見てると思う…。
なんか柔らかくてふかふかしたものに見えてくる。

たらこ

たらこっぽい…

なまこ

なまこっぽい…

気孔


やっぱつちのこか。あ、最後ボケてるー(`3´)相方め!!



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとジャン | 19:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勉強中

夕食の準備をひと段落させ、相方が帰ってくるまでのんびりしてましょーかねー


ソファに横になりながらふっと横を見てみると、
ガン見


シャモまでテレビにくぎ付け!!


その視線の先には…

DVD


かの有名なチワワとトラ猫の映像が!


そう、チワトラのDVDを見ていたんですねー。ファンなのよ~^^
くいいる
テレビの中で動くチワトラブラザーズから全く目をそらさないシャモ。


ウチの家族構成も猫兄+犬妹だしねー(うちは犬の方がかなりデカイですけど!!)
チワトラを


夢中
僕もこんなお兄ちゃんになれるでしょうか…


シャモ、兄としての心意気を勉強中。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモ | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

危機感ゼロ

本来、猫というのはとても警戒心の強い動物というイメージがありますが…

無防備


Σ(゚д゚;)マジっすか!?


ご覧のとーり、危機感ゼロで寝ております。
襲われるぞ
兄ちゃん襲われてもオリャ知らねーぞ



んー、ゆすっても起きなかった。
爆睡
ぐー。


どんどんシャモがぐーたらになっているような気がする。あ、飼い主に似たのかー*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモ | 17:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるでマジック

11月になりましたね。
昨日の日中はいい天気だった北の国。
山笑う
玄関開けたら紅葉狩り。

昨日の夜から天気が崩れだし、今朝。
とうとう…

冬、到来。まさか1日でこんなになるとは…orz

そんなわけで。
てけてけ
昨日までは何の問題もなく歩けた道路。

秋まっさかり
短い北海道の秋を楽しみつつ、

ふんふん
落ちる葉っぱの香りを愛でて、

猛ダッシュ
何の遠慮もなく駆けまわれた秋なのに、

…ねぇ?
えへー
おさんぽ楽しいのねー

一夜にしてこれかい。
灯油タンク


さー冬がはじまるぞー


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


最後の写真の青いブツ(灯油タンク)が北海道特有のものだということを、先日の「ケンミンショー」で初めて知りました。ホントに本州にはないのかな?

| チャイ | 09:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

