シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

場所変えてよ

仕事から帰ると、ワラクシニシオリは妊婦を理由にゴーロゴロ、だーらだらする毎日を送ってます。
いいのかそんなんで…。

そーすると、毛玉が寄ってくるのです。
股ぐら

よりにもよってこんなところに。

あの、重たいんですけど。
重たい
あんだよー文句あんのかよー

あるに決まってんでしょ(- -)
嬉しそう?
うっせーなー寝てるだけのくせしてよー

それは言わないで(--;
仲良しさん
…てゆーかね?

シャモがなんでそんな嬉しそうなのかが気になる。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


はちべぇさん家のかわいい黒にゃんことシルバーにゃんこの姉妹、ミントとラムネのお気楽ねこ日記を勝手にリンクしちゃいました。得意の事後承諾です。はちべぇさん、よろしくお願いします!

| シャモとジャン | 22:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャイの執念

基本的に人間の食べるものは自分も食べれると思っているチャイ

もちろん、味のきついものはあげてませんが、留守番と同時に盗み食いも覚えた様子。

そんなわけで相方にご相伴。
執念1
もちろんくれるのよね?

生ハムは塩分が強いからダメ!!←カロリーも高いのよ~>相方
執念2
あ、それにチーズをのせるのね?

クリームチーズもダメ!!←脂肪分だって多いんだから~>相方
執念3
はやく~はやく~♪

アンタのために作ってるんじゃないのよ
執念4
ほらほら~早く「お手」って言って~

そーやって頼んでもいないのにエアお手するのよねー(- -;
執念5
相方も挑発するんじゃないのっ(- -メ

横からのおねだりではもらえなさそうだと悟ったチャイ。
しつこい1

相方の懐に潜り込むことに成功。
しつこい2

しつこい3

しつこい4

しつこい5
あ、食べちゃった。

相方もいじわるな食べ方するなぁ。
粘る1
ん、こっち側に…

粘る2
よっしゃー


粘りに粘ってクリームチーズちょいなめに成功。
ワンコもヒトも、食べ物に対する執念は恐ろしいねぇ。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クイズ!シャモを探せ2

さて、前回に引き続きまして、またまたシャモが隠れています。

さーどこにいるでしょう?
どーこだ?
おにーちゃんどこかしらー

ぱっと見ると保護色なんですね、うちの家具は^^;
オケツ
なにやらもこっとしてますが…

ちらーり。
かくれ

みーつけた!
みつかった
あ。

なぜかソファの足元、それも掛け布との間が大好きなシャモなのです。

その後の彼はというと。
怒り
なんで僕がお気に入りの場所で休んでいるところをわざわざめくるんですか大体ですねあなたはななんでそうデリカシーがないんですかそれにその格好、そんなだらしない格好晒していいと思ってるんですかケータイ片手にソファで寝てるなんてグータラもいいとこ、


愚痴猫に変身。怒られちゃいました。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモ | 19:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わけわからん

なに見てんのよー
不思議足


イヤ、どうなってんの?その脚…と思って…



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 18:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒さには勝てない

さてさて、非常に犬猿の仲のチャイジャンですが。

寒さには勝てない

北国の寒さには勝てないようです。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイとジャン | 20:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャンコ寿司一丁

仕事中は常にカイロonのニシオリです。寒いのは動物も同じようで、身を寄せ合う姿が多くみられるようになりました。

こんな感じ。
猫寿司
あんだよーさみーんだよ
今日はストーブ点けてくれないんですか

まるで回転寿司。(*^_^*)

そーいえば、ここしばらくお寿司食べてないわ~…なーんて思って見てると、
じゃま
アンタたちだけ注目浴びちゃいやなのよー

はい、お約束~。

後ろで「やっぱり…」と顔を見合す猫兄弟。
逃げた
オリャーまだシャモ兄ちゃんのようには猫ができてねぇや


相変わらず、チャイが近づくと即逃げるジャンなのでした。




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとジャン | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わった習慣

ニシオリ家の長男、シャモにはちょっと変わった性癖なるものがあります。

猫トイレの砂を補充すると、そこで泳ぎます。
ざばざば
新しい砂の感触は格別ですねー

もう超ごきげん。
すりすり
んー、においもこれまたいいですねー

あまりにも楽しそうなので、
順番待ち
兄ちゃん次オレにも触らしてくれやー

ジャンが順番待ちするほど(笑)。

周りに好きなだけ散らかして、
ひとりじめ
これだけは譲れません!

と、いうわけで。
もう夢中

みんなで見守るしかないのでした。


ジャンは全くこういうことはしないんだけど。
やっぱりニャンコによって好みってあるんだなぁ。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモ | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたはだんだん眠くなる~

昨日休日出勤したため今日は休みです。寝すぎました^^;

コチラの方も。
うとうと
気持ちいいのよねー

毛布なんてかぶっちゃってまるで人間きどり。
爪かみ
指をしゃぶらないと昼寝できない子…?


そーするうちに…
寝た
寝た。


さ、また昼寝でもするかしら。


んもー、こんなにすやすや寝られたら、掃除機もかけられないわー(`3´)
なーんてチャイのせいにしてみたりして(苦笑)。

ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

睡眠学習?

相方が100均で「脳を鍛える問題集」みたいなものを買ってきました。
最近の100均は何でもあるんだなぁ。

やってみたけど面白くなかったのでポイッ。

そーすると、
睡眠学習?

頭のよくなる布団、ですか?

ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| ジャン | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の定位置

朝は霜が降りるようになりました。んー、冬ですね。

日中はともかく、朝夕はストーブ必須のニシオリ家、今年も冬の風物詩がやってきました。
定位置
しっぽもまるめこんで、暖かさを逃がさない工夫…?

そーなると、黙ってないのがこちらの方。
サービス
はいはい、きれいにしてあげますよ

気持ちいー
眠くなってくるのねー

あったかいストーブの前で極楽毛づくろい、さぞかし気持ちいいでしょうね、と思いきや…
近すぎ


ストーブの前だけは決して譲らず。


こうして、運動量も減り、ますますメタボへの道を歩むシャモなのでした。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとチャイ | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コドモ vs チャイ

連休中、突然相方のご両親がやってきました。
「今家の前にいるんだけど」という電話だったので、私ときたら髪はボサボサ、ゆっる~いカッコ、慌ててジーンズをはきましたとさ\(゜ロ\)(/ロ゜)/アワアワ

「孫を連れてちょっとドライブ」とのことだったので、その姪っ子(2歳)とチャイと対面させてみました。

ほとんど会ったことのない子だしギャンギャン吠えるかな?と思いきや…
IMG_3302 - コピー

逆にフリーズ。なんでやねん。

姪っ子&チャイ子、ともに約10キロ。今回はワンコ慣れしている姪っ子の勝ちでしたとさ。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 19:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放送コードすれすれ

日曜日の夕方、気持ちよさそーに寝ているのがこの方。
熟睡
我が家のきかん坊、ジャン太郎(最近この呼び方が定着…)です。

すかー
んー、気持ちよさそうですねー

おや、よく見ると、
舌チョロ
ベロ出てますよー

もういっちょ。
白目

ね、寝てるんですよね…?

結局この後、フラッシュをたいて写真を撮っても全く起きなかったジャンなのでした。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| ジャン | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風過ぎて

台風が温帯低気圧に変わりまして。

家の近くでは木が倒れて一時車道をふさいでいたようですが、こちらの地方は特に台風の影響なし。もともと北海道ってあんまり台風こないもんねぇ。

てなわけで快晴。
台風一過
家に居ながらにして紅葉狩り。

雨風が強くてここ数日まともに散歩してなかったチャイは大ハシャギ。まーでも雨降ったあとだし泥んこになったらイヤだしってことでカッパを着せてみましたが…、
意味なしカッパ

…ほとんど道路も乾いてたし。

しかも…
短足…

裾長くてまくっちゃってる^^;た、短足犬…?

バッタ好き
そんなこんなで道路ではバッタを追いかけつつ、

マッサージ
「疲れたわー」と言わんばかりに相方にマッサージをさせ、

にこー
秋の散歩を楽しんだチャイなのでした。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かけがえのないもの

富士丸な日々の富士丸くんが虹の橋を渡りました。

今の自分に同じことが起こったら、と思うと言葉が出ません。
だけど、シャモチャイジャンもまだ2歳前後とはいえ、いつ誰にそういうことが起こっても不思議ではないわけで。決して他人事ではないんだよねぇ。
シャモ

今ではもう、1人暮らしをしていたころの自分が思い出せないくらい、どっぷりと毛玉たちとの生活にハマっているし、今までよりももっとこの子たちを大事にしなくちゃなぁと改めて思うのでした。
チャイ

富士丸くんのことは、ある2わん飼いの母さんが本やらDVDやらを貸してくれて、その魅力にどっぷり漬かっていただけになおさら残念でなりません。チャイとジャンは元捨てられっ子だから尚更。
ジャン

そういうことを色々考えだすと止まらなくなってしまうんだけど、とにかく私にできることは、3毛玉たちをしっかり守ってやることと、これから生まれてくる命を大事にすることしかないなーと思います。
仲良し

そして、家族やブログのお友達のところで幸せに暮らすワンコやニャンコたちも、今よりももっと幸せに暮らせますように。
仲良し?


ただただ、富士丸くんの安らかな眠りを祈るばかりです。



ランキングに参加しています。
banner_04.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へコチラにもクリックお願いします。

| どうぶつの森 | 18:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いじけっぷり

いやー、寒くなってきたね…って、
ごろーん


座れないじゃないの( ̄д ̄メしかたない、3毛玉揃ってるのも珍しいしねぇ。

シャモたんは相変わらずジャン太郎の面倒を見てるんだねぇ。
つまんない
つまんなーい、さむーいさむーい

アンタも一緒に遊んできたらいいじゃないのさ。
ヒマ
・・・向こうから言ってきたら遊んであげるわよー


意地っ張りっ(-"-)


ワンコの心ニャンコ知らず、いつもチャイはジャンにのけものにされるのです^^;



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^-^)
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はまりたがり

ジャンはひとがトイレに行くと、必ずドアを開けて入ってきます。
どーやら、「何か狭いところに入る・はまる」行為がお好きなようで…(どんな猫やねん)。

ケージに
シャモ兄やんなら絶対入れないすき間だぜ

あー、確かに^^; シャモには無理だねぇ。
網に
くるまれるのも好きなんだぜ

夏の間に破られた網戸の張り替え、作業が進みません。
まんざらでもない
ふー、狭いところは落ち着くぜ

すき間、トイレ、お風呂、どこにでも入ってきたがるジャンなのでした。




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


| ジャン | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クイズ!シャモを探せ!

めっきり冷え込む季節になり、毛玉もそれぞれに暖をとっています。

さてここで問題です。シャモはどこでしょう?
問題1
ジャンはシンクロか飛び込み選手のようなカッコで寝てますねー。

ちょっと引きで見た方がわかりやすいかな?
問題2
あ、逆にわかりづらくなりましたかね^^;



制限時間はあとわずかですよー。




もうおわかりですね?正解はここでした。
ヒント

まだ半分寝ぼけているようです。
解答1
あのー…。

はい、なんでしょう?
解答2
寝てるニャンコで遊ぶのやめてください


はは、すまんすまん^^;




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


| シャモ | 13:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

