シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャイ子の重さ

最初のころのケンカはどこへやら、もーすっかり仲良しな兄妹。
重い愛情
最近めっきり寒さを増してきたこともあり、密着率が上がるそれぞれの毛玉たち。

シャモ約6キロ、チャイ10キロ。

のいてよ
重いからどけてください
やーだー、ここがいいのよねー

シャモの注意に知らんぷりのチャイ。
あきらめ
はぁ…いろいろなものが僕には重たいです…


頑張れシャモ兄さん、負けるなシャモ兄さん!!



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!



| シャモとチャイ | 19:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い朝の恒例

昨日は妹の結婚式、なんとかドレスが着れました^^;
私の妊娠を知らなかった伯父に、「何だお前その下っ腹バカヤロー」と太っちょ容疑をかけられました。

で、相方はビデオを撮ったり写真を撮ったりで動き回って疲労困憊。
今日はしっかり体力の回復をはかっておりました。
4毛玉

今日の朝はちょっと寒かったので、暖かい布団に毛玉大集合。隣で爆睡するチャイと、寝てる相方にお構いなしでじゃれあうシャモジャンなのでした。

こういう風景が増えると、あーもうすぐ冬だなーと思うのです。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


| どうぶつの森 | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココロほっこり

ぼちぼち体調も良くなってきました。が、突発的にやってくる吐き気にはイライラします。
おっと、イライラは胎教にに良くないんだわ~~

と、いうことで。

ほんわ~




あー癒される…(〃´д`〃)


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


明日は妹の結婚式。妊娠前のドレス、果たして着れるのか!?

| シャモとジャン | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲んだくれ

どーも自分のことを人間と思っているのはチャイだけではない様子(チャイは枕を使い布団をかぶって寝ます)。
のどかわいた
こちらの方も。

ちょいっ
ちょっと冷たいですかね、この水。

ちょっとぉ、ひとが飲んでたのに何してんのよー(怒)
えいやっ
ん、これならいけそうですね。

ひとの話を聞けっつーのに。
ぺろり
うん、ちょうどいい感じです。
オカーチャン、結局水足してやってんじゃねーか

しょーがないっしょ、もうシャモが手入れちゃったんだから。
ぐびぐび
とりあえずコーヒーはしまった方がいいんじゃねーの?

そーね、こないだはコーヒー牛乳も飲んでたもんね( ̄□ ̄;
飲みすぎ
オカーチャンのほうじ茶も飲んでたぜ

げ、マジですか( ̄□ ̄;
ダメ押し
よい水でした。


毛玉専用の水にしてください。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


| シャモ | 21:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋も暁を覚えず

もうそろそろストーブを点けたい北海道ですが、9月中はなんとか耐え抜きたいニシオリ家です。

さて、最近は朝の最低気温がひとケタ!布団から出づらくなってきています。
こちらの方々も。
良く寝る

朝気づくと3毛玉に囲まれていることも稀じゃなくなってきました^^あったかーい


何見てんのよー
あ、起きた。


この後チャイはまた何事もなかったかのように寝てました。寝すぎだっつーの。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


| チャイ | 10:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫シンクロ

よく、夫婦は長年一緒にいると似てくる、といいますが…
猫シンクロ1
この子たち兄弟にも当てはまるのでしょうか?

猫シンクロ2
おっ、これは完璧なユニゾンですな。

猫シンクロ3
若干ずれてるか…


結論、同じ家に住んでいれば、次第に似てくる!!…ということにしときましょ^^;


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


オマケ:結婚して1年ちょいのニシオリ夫婦、昔からの友達には「アンタたち兄妹でしょ!」とよく言われます。それぐらい似てるようです。そーかなぁ…。

| シャモとジャン | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンションに住みたい

先日、家の模様替えをしたときのこと。

新しいカラーボックスを入れようとしたら…
新しい家
ちゃっかり。

ちょっとちょっとー、そこに入られちゃ動かせないんですけどー。
下はどう?
2階はどうですか?
んー、日当たりはまぁまぁかな

人の話を聞きなさいっつーのに( ̄へ ̄)

しょーがないのでそれはあとまわしにして別の作業を。
数十分後。

上下が入れ替わってた…。
入れ替わり。
やっぱ日当たりは最上階が最高だぜ

だから、それはアンタたちの家ではないのですよ?
気に入ったの?
こんな田舎でマンション暮らしができるなんて…
もう1匹入居できるぜ

アンタたちだけで十分です。これから怪獣がふえるというのに。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


最終的にはニャンコたちが入ったまま移動させました。途中で降りるまでは重かった…

| シャモとジャン | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クイズ!シャモ&チャイ

突然ですが、ここで問題です。

こちらのジャン太郎さん、一体誰に向かってシャーしているのでしょうか?
シャー!




1.目の前にいるシャモ
2.シャモに手をかけているチャイ
3.写真を撮っている相方(ダンナ)
4.この猫たちの手前に寝っ転がってるニシオリ





いかがでしょうか?



正解は、当然2.シャモ兄貴に手を置くなんてどういうことだこの野郎!なチャイでした。
すごすご
はいはい、まったくうるさいわねーもー
フン、おめーなんてお呼びじゃねんだよ


まだチャイのことを姉と認めていない様子のジャン。しかし兄にはベッタベタ。
ささっ
さ、兄ちゃん、畳をあっためておいたぜ

…若かりし頃の豊臣秀吉?(←正しくはワラジだけど)
誘われてる?
僕にここで寝ろということですかね?

そうみたいよ。たまには添い寝してあげたら^^;?



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| 3毛玉 | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定員オーバー

朝夕の風が冷たくなってきました。北海道はもうすぐ冬ですよー。

さて、相方お気に入りの「社長の椅子」ですが、毛玉たちにも大好評。
みっちみち
シャモチャイジャンの順に乗っかったようですね。

せまーい
んもーせまーいー

ぶちぶち文句を言いながら、
どいてよねー
アンタたちキャットタワーがあるでしょー
さりげなく男子たちににらみをきかす女子。

いちばん被害にあってるのは…
重いんですけど
今僕にはチャイ子とジャン太郎合わせて14キロが乗っかっています!

ですってよ?チャイ子さん。
しーらない
じゃーきっとジャンが6キロくらいあるのよー

うそつけっ!アンタが10キロあるんでしょーが(`´)


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| 3毛玉 | 22:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

