シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事生還

ジャン、本日帰ってきました!!

無事帰還
昼過ぎに近所をパトロール。見つからないので帰宅。しばしボケー…

3時半過ぎ、近所に住む同じ職場の人から電話が入り、「猫つかまえたよ」

マジですか!!
畑をうろうろしてたらしく、呼んだらノコノコやってきたらしい…(笑)。簡単なヤツめ。
おかえりー
丁重にお礼を言って帰ると、シャモチャイの大歓迎が待ってました。

うらぁ
どこいってたのよー
うっせーなー関係ねーだろー


で、現在。
悪びれず
すっかりぐったりリラックスモード。一応病院に連れて行き、検査結果は異常なし。


また2にゃん+1わんのドタバタな毎日が始まります^^
いやーホントによかったよかった。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!



| ジャン | 20:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MISSING

20日午後、ジャンが脱走しました。いまだに行方知れずですorz
お手
もー、ここ3日間はブログを更新する余裕もなく、ひたすら情報収集の毎日。

むきー!
元はと言えば、私の不注意で外に出てしまったジャン。今はどうしているやらと思うと、なんともやるせない気持ちになります。ジャンごめんよぉぉぉ

玄関先にカリカリと猫缶を置いておく。日に日に量が減ってる!誰かが食べてるのは間違いない!と思いながら、ひたすらジャンの帰宅を待ってました。
やめろよー
そんなこんなで脱走から4日目、今日の夜、旦那がジャンを発見しました!

ただ、まだ捕まえるまでには至っていなくて、ジャンを取り逃がした旦那はショボーン…。
でも、無事に生きてることがわかったし、かなり家に近いところにいることもわかったので、もうちょっとで帰ってくると思います!
あい?
ジャン、早く帰っておいでよー




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!



| ジャン | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とばっちり

最近少々体調が芳しくなく、更新をさぼっておりました。マイペースで続けます。

7月なのにすんごく寒い北海道。この日も半袖では肌寒く、ジャージを着用。それでもまだ寒いので、てっとり早く暖をとる。
嫌がる猫
はーあったかくていいわねぇ。
苦しいんですけど…

3毛玉とも割と大人しく抱っこされていますが、中でもシャモは一番ずーっと腕の中にいてくれます。なんて重宝する猫なんでしょ。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!



母や妹たちは、このブログの更新で私の生存を確認しているらしい…ほんまかいな。

| シャモ | 23:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らしくなってきた

ジャンがずーっとうちにいるようになって早2週間、猫同士は結構仲良くなってきましたよー
同じ形
ほーらぴったり。

網戸に引っかけた100円金網のせいで、外に出たいのに出られないシャモ
大小猫
うーむ、どうしたものか…

丸と細
まんまるシャモとほっそりジャン。同じもの食べてんのにね。

行動も似通ってきたね。
兄弟らしく























そーですかね
そーかぁー?



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


チャイとも早く仲良くなればいいのにねぇ。

| シャモとジャン | 23:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何かいる?

半壊のベッドを捨て、昔使っていたものに替えたところ、毛玉たちに結構人気。
むーん
この下敷きがいいですね

床に何か
あ、ゴミが落ちてますよ

ハイハイ、片付けますよ
壁にも何か
ほら、壁にもホコリがついてますよ

人をアゴで使うなっつーの( ̄△ ̄)
天井に何か
・・・・・・・・あ・・・・・・・・

えっ、天井に何かいる?
眠たーい
何もいませんよー


気になるわ( ̄□ ̄;


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモ | 19:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱出不可

気持ちよく晴れた日曜日です。気温も上がってるので網戸を開けたいのですが…。
べろーん
シャモによってこのとおり。

でも蒸し暑いのは耐えられないのでちょっと対策を。
外出たい
とりあえず近くにあった箱と袋でふさいでみる。

諦めませんよ
もぞもぞ
いや、諦めてください

気になる…
ジャンも気になる様子

でもジャンは外に出ないんだよね
チャンス!
あっ、チャンス!!

すかさず箱を元に戻し、外に出ようとするのを妨害
ダメか
ちぇーっ・・・

この後もスキあらば網戸を狙おうとするシャモなのでした。



一方。
フィラリア
これから毎月1回、フィラリアの薬を飲みます

ぱくー
お構いなし
オヤツと勘違いしてアッサリ飲んでくれました。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモ | 18:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち着くトイレ

今まで開かずの間だった部屋を大掃除。しばらく使ってなかった猫トイレも復活です。

懐かしのトイレ
お久しぶりですね

今使ってるやつ↓とどっちが好みかな?
シャモとチャイ 254
んーどうでしょうねぇ…

くんかんくんか
コレ何かしらー?
あっ、いじらないでくださいよ

ふぅ~
やっぱりこっちもいいですね


両方使っておく??



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモ | 10:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデル犬

最近、カメラを準備すると、なんとなく自分たちが撮られることを理解しつつあるようです。

特にこの方。
はいどーぞー
今まで面白いカッコで寝てたくせに、カメラを構えると起き上がる。

ちがう、そのポーズを撮りたかったわけじゃないんだよぉぉ(泣)。
あ、撮る?
目線こっちでいいかしらー


違うっつーのに(- -;

ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 17:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見送り毛玉たち


朝のバッタバタな時間帯、毛玉たちは容赦なく邪魔してくれます。
「ペットがせがむので休みます」休暇を作ってほしいなぁと本気で思う。

そんな朝のひとこま。
いってら~
ちゃんと稼いで来いよ

見送らないの?
あれ、見送りしないんですか?

ぷいー
アタイも外出たいのよー

仕事から帰ってきたら散歩に行くから、朝っぱらからいじけないでよぅ
お見送り

それじゃ、行ってきます。こんな毎日。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| 3毛玉 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

