シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイレントムービー

先日のちらかしっぷりには続きがありまして。

何を考えてるんだろーなーと思いながら撮ったので、今回はツッコミなしでどうぞ。
はい、はじまりはじまり~~

IMG_2453.jpg
IMG_2454.jpg
IMG_2455.jpg
IMG_2456.jpg
IMG_2457.jpg
IMG_2458.jpg
IMG_2459.jpg
IMG_2460.jpg
IMG_2461.jpg
IMG_2461.jpg
IMG_2462.jpg
IMG_2463.jpg
IMG_2465.jpg
IMG_2466.jpg
IMG_2467.jpg
IMG_2468.jpg
IMG_2476.jpg

結局、シャモジャンは仲良くなってるのだろうか?
それにチャイの入る隙間はあるんだろうか?
妙な三角関係が出来上がってしまったニシオリ家の毛玉たちです。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


| シャモとジャン | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいお買い物

今日は8町をわたるロングドライブの1日でした。総走行距離約200km。
お友達に教えてもらったカフェにて、限定のジャムセットを販売すると言うので、予め予約しておいてイソイソと出かけたのです。お店はコチラ→DELI & CAFE PUPU

で、コチラ。
限定セット
カゴも全部手作り&道産・国産の安心な材料で作っているのです。

中身はこれ。
中身
クッキーとスコーンとジャムと。ひとつ実家で開けてきたけど、大変美味です。

コソ泥
あ、怪しい影が!!

と、ゆーわけで、
冷蔵庫の上
絶対に手の届かないところに隔離。これでチャイに食べられる心配はなさそうだ。その代わり、相方に食べられる心配があるのだけれど!!

一方。
もぞり。
何やら動く毛玉がひとつ…

あ。
袋入り
入り心地いいですね

シャモのギフトセット、一丁上がり?



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


私信:PUPUのお姉さん、また遊びに行きますね~!!

| シャモとチャイ | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カゴの中のシャモ

暑くなってきましたね。
北海道・道東地方も今日は29度の夏日でした。
そーなると、網戸の出番。ニシオリ家では網戸を開けることができません。なぜなら、シャモが突き破って脱出するから。その時の様子はコチラ→脱走兵シャモ

とはいえ、ほぼ30度なのに家の中締め切りは自殺行為。そこで。
出してよ
百均で購入した網をかけてみました。

これじゃ出られないじゃないですか
出ていい?
出たらダメだっつーの。

出たい
この網が憎いです!!

出れない
僕はなんてかわいそうな子なんでしょう…

泣き真似してもダメー
あきらめよか
ちっ。

アンタ、キャラ変わってきてるじゃないの!!
ぶー
そんなことないですよ気のせいじゃないですか僕はいつもどおりのシャモですよ

そこまで外出たいか( ̄▽ ̄;



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモ | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気まぐれに仲良し?

昨日、真夜中まで大々的に模様替えをしました。
毛玉たちの様子はといえば、

シャモは時々こちらを気にする様子
チャイはいつでもついてまわって蹴飛ばされる始末、
ジャンは常に安全な場所でぼー…

それぞれに性格があるんだなぁ。

それにともない、今まで使っていたマットレスを処分、脚のついたベッドを設置。
シャモは小さいころこれに乗れなかったけど、ジャンはひらりと飛び乗る。

気まぐれに
ちょっと目線が高くなったわねー
このベッド狭すぎじゃねぇのか

そーなのよ。大女にこのサイズは厳しいのよorz まだ身長伸びてたんだよね…2週間前…

そんなことより、チャイとジャンがこうやって並んでいる方がミラクルだわ!
一緒に暮らすようになったら、もっと仲良くなれるかねぇ?

さーどーかしらねー
相手の出方次第だな

あ、そーですか(- -; こりゃ厳しいかな





ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイとジャン | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれがくつろぐ

ニシオリ家では三者三様のくつろぎっぷりがあるようです。
きりり
まずはアタイからね~

このかっこ落ち着くのよねー
眼を開けて寝る
ちゃんと枕を使うあたり、すでに人間。

お次はこの方。
きりっ
ほっといてもらえませんかね

まぁまぁそう言わんと。
眠い
僕は常にリラックスしてるんですよ

ウソつきなさんな。さて最後はコチラ。
あんだよ
邪魔くさいんだけど…
ここが一番落ち着くんだよなー

ジャンの場合は何が何でも相方の隣がいいのでした。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| 3毛玉 | 22:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロング散歩

今日、大学時代の友人が旭川からはるばるこの町に来ているということで、歩いて10分ほどのパークゴルフ場へ散歩。
ロング散歩























お散歩楽しいのねー

友人はパークゴルフを楽しんでいたので、ベンチでぼけーっと一休み。
一休み























いつもより吠えずに待てました。吠えたら口ふさがれるのわかってるもんね。

時間にして40分ほどそこでひたすらぼー…さすがに飽きてきたようです。
ベンチ























休憩あきたのよねー

ほかのパークゴルフを楽しむ人に「あ、ソフトバンク」と言われる。
にこー























そんなに似てるかしらねー

駐車場























もう帰るのよー

もう少し待ってよ、久しぶりに会うんだから。

結局、友人と会って話してる最中は始終吠えまくり。気になるくせに吠えるんだから。抱っこされたらフリーズしちゃったしね。ビビリめ。
気持ちいいのねー
ビビってなんかいなくってよー

うそつけっ

ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちらかしmen

さて、相方ジャンが来ると、ニシオリ家は男子が3つ…「つ」でいいのか?

やつら、みんな揃って散らかしmenなのです。
ちらかしmen
旦那はチラシを読みっぱなし、ジャンはそれをブチブチ噛みちぎり、シャモはそれをばらまきます。

ビリビリ
やっぱよぉ、チラシの紙より新聞紙のほうがうまいんだよな
…右手に持ってるのはお代わりですか?

お代わりするな(怒)

まったく、女子は女子どうし、楽しくやりましょーか。ね、チャイ
もへー
んー別にこのままでもいんじゃないかしらー

裏切り者め(- -メ


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| どうぶつの森 | 23:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特別講師

ほっとひと段落のニシオリ家。
やりますか~
お、始まったよ
じゃ、行きましょうか

おいおいオカーチャン、ちょっといいかい
ん?なんでしょう?
へたくそ
おめーよー、タッチが甘いんだよなー

あの、邪魔なんですけど?
こらこら、そんな言い方したらダメですよ。この人は褒めて伸ばさないと
どらどら
いいですか、ここの小節はですね、もうちょっとなめらかに弾いてくださいね

あー邪魔くさい(- -; しかも褒められてない


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとジャン | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナースチャイ

こないだの日曜日、試合でけがをしました。
ぶっくり。
薬指、超つき指。指輪がぬけません(;-;)痛いよー

サポーターで固定。
なしたのー?
だいじょぶー?

大丈夫じゃないっす。めちゃめちゃ紫になってるじゃん。
治したげる
いたいのいたいのとんでけー

ありがとうねぇ。あのね、実はヒザも痛めてるんだよね。
くんくん
こっちも治してあげるわねー

優しい子だねぇ(^^)
ふーん
シップのにおいに惹かれただけじゃないですか?

あ、シャモが今日はかわいくない(- -;
治るの?
もういい年なんですから、そろそろ自分の体力を考えた方がいいんじゃないですか。そもそも、最初だけ張り切って後からガス欠するなんて情けないとは思わないんですか。大体ですね、高校生のチームとまともにゲームをするだなんて身の程知らずもいいとこじゃないですか。あなたとは10も年が離れている人たちですよ。そしてですね、


やかましいっつーの。そこまで言わんでもいいやん



生涯現役の道は遠いっす。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 20:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草食系わんこ

相変わらず人の食べ物は自分のものだと思っているチャイ
ちょーらい
はやくちょーだいよー

これでも食べてなー
もっしゃー
なにこれー

え、白菜ですよ。
むしゃー
おいしいのー?

ホレホレ、食べてみな
もぐもぐ
あ、いけるわー

そのあと、白菜完食。

ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 20:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫散歩

先日、私の仕事中に相方が撮ったものです。
ジャンの散歩1
腹マキなんて趣味じゃねんだよー

はは、チャイのリードをおなかにまきつけよった。
ジャンの散歩2
ぽかぽか陽気が気持ちいいぜ

せっかくリードしてるんだし、ちょっと歩けばいいのに
ジャンの散歩3
オリャ操られるのは嫌いなんだよ

ジャンの散歩4
さ、中で昼寝するから家に入れてくんな

猫散歩、失敗。

ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| ジャン | 21:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャン帰る

ジャンが帰りましたね。今度来るのは来週かな?
まったりんこ
いっつも叩かれるのよねー
父ちゃんが甘やかしすぎですからねぇ

そうそう。もーちょっと下っ端らしくしててはくれんかと思うんだけどね。

TS_0301.jpg
置物になると仲良し…現実は甘くないねぇ。
コレは相方が作ったモノです。結婚式で飾りました^^


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


こないだ馬が散歩してました。
馬いた
うちの横の河原。平和だなぁ。

| シャモとチャイ | 21:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一時休戦

チャイジャンには珍しく、奴ら、接近して休んでます。


一時休戦
ふーコドモの相手は疲れるのよねー
何言ってんだバカヤローおめーの体力がないだけだべ
そーゆー言葉づかいをしたって怖くないのよー
あんだよオメー今すぐにでも勝負してやんぜコラー
あーはいはい、わかったわかった


なーんて会話をしてたりして。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


あ、流しに置いといた発砲スチロールのトレイが食われてる…( ̄□ ̄;! 絶対チャイのしわざだ

| チャイとジャン | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取りあいっこ

シャモは猫なのでもちろん猫じゃらしが大好き。
遊んでいい?
おや、なにか毛玉が見えますなぁ。

じゃらし好き
アタシも遊びたーいー

これこれ、アンタ犬でしょうが。
ふんが
まったくですよ。運動不足でメタボなんですから。
チャイの登ってこれない机の上でしか遊べない不憫な兄貴。

取り合い
こーんな感じでゆっくり遊べないシャモなのでした。どうにかしなければ。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとチャイ | 23:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電機屋さん

お風呂の換気扇が壊れた!ということで、ここしばらく蒸し蒸ししていたニシオリ家。
本日新しい換気扇をつけてもらいました。

で、人見知りーナのチャイ、吠える吠える。
気になる0
アンタ誰なのよー

気になる1
近寄ってはひと吠え、お風呂場から音がするたびに後ずさり。ビビリんぼ。

こちらの方も。
気になる2
お風呂を壊してくれてるんですか(←シャモは大のお風呂嫌い)

こらこら、そんなわけなかろうに。
気になる3
この箱何かしらねー

工具箱イジるんじゃないの(- -)
気になる4
モフモフがいっぱいありますね

天井の穴をちょっと広げたからね。
気になる5
なかなか大変そうなのねー

そうそう。だから吠えちゃダメなのよ。
気になる6
もっと大きな穴開けてもいいんですよ

そこまで風呂嫌いか。
気になる7
そういえば、こないだ掃除してましたね

そうなのよー。お風呂入ったついでに張り切って磨いたわー
気になる8
…の割にはあまりきれいになってない気が…
浴槽しかやってないもの当然よねー

あ、洗い場の方は今日やろうと思ってたんだよぅ 本当なんだよぅ

気になる9
ま、洗濯は終わらせておいてよかったですね

そうねー、ちゃんと工事に必要なものが置けてるわ
気になる10
どこ隠したか言っていーいー?

絶対にやめてくれ( ̄□ ̄; イヤ、別の部屋に移動させただけですが

ま、とにかく、これで気持ちよくお風呂に入れるね^^換気ができるよ^▽^
気になる11
換気できるって言ってもねぇ…
こまめに掃除しなかったら一緒よねー

アンタたち、近いうちに絶対洗ってやる(怒)






ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとチャイ | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸福な就寝前

先日、さー寝よかと思った瞬間。
かさなり
おや?バッテンができてる…。

なかよし























こーなってましたとさ。

ほのぼのとした気分で眠りにつきましたよ^^



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとチャイ | 20:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫とピアス

先日、以前お世話になった人からピアスをいただきまして。
そしたらシャモが超反応を示しました。
猫とピアス1
いててて。

猫とピアス2
ぎー!!

ぎー!じゃねぇっつうのに^^;
猫とピアス3
くれー!

猫とピアス4
おっ、諦めた?

うがー!!
猫とピアス5
いたたた!

猫とピアス6
しゅしゅっ

猫とピアス7
おっ、左のカウンターがきたぞ

猫とピアス8
べろーん

これこれ、なめるのやめてよ
猫とピアス9
にょきーん

いーかげんにしてくれんかね
猫とピアス10
はっ…

飽きちゃった
そうだもう寝なくちゃですね~


飽きるのはやっ



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

