シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂大好き

シャモはお風呂が大嫌い。旦那に深手を負わせるくらい大暴れします。
一方ジャンはお風呂大好き。濡れるのは平気らしい。
びばのんのん
ぽかぽかぬくぬく、たまんねーぜ

そして旦那と戯れます。
ぺろり
同じニャンコなのに、シャモとの違いといったら。

ゲルマボール
落ちそうになりながらもお構いなしで縁を歩く。

獲物発見?
そろそろ風呂の壁掃除の時期じゃねーの

今は換気扇が壊れてるから、直ってからね^^;
降りない
排水溝…ふっ。

そこはちゃんと旦那がこまめにそうじしてるよ!(←自分じゃないんかい)

シャモ、以前はお風呂場に寄ってきてたけど、今じゃちーっとも寄りつきません。ジャンはスタスタ入っていくし、チャイは入り口でででーんと座ってるからね^^;ちょっと抱っこして脱衣所に入ろうもんなら、この世の終わりとばかりに大暴れします。
入れてよー
アタイも入れてよー

アンタも入れたら暴れるでしょーー;




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| ジャン | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

議員さんと会う

午後からお散歩へ。
自転車でドサ周りをする議員さんに遭遇。

「オホーツクのみなさん、こんにちわ!この街宣車の後ろから、本人が自転車で頑張っております!」と有名な議員さんの声。

もっへぇ~


がんばってるわねー

んと、オホーツク?いやまぁ、道東地方はみんなオホーツクのくくりなのか?海ありませんけど?して、本人が頑張らんと誰が頑張るの?

なーんてツッコミどころ満載のドサ周りでしたよ。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

大きいワンコズに激萌ェ☆日刊マキシロをリンクに追加しました^^v

| チャイ | 19:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝っておくれよ

昨日28日はワラクシニシオリの誕生日。28歳になりました。
レーッドロブスター
相方がテーブルを取っておいてくれました。美味でした。

ねーねー、誕生日だよー祝っておくれー
ぐぅ
んぁ?おめでとうでしゅ…

えっ、眠さに勝てないの(;;)??
ふーん
オカーチャン、おなかすいたよ

えぇっ、空腹にも勝てないの(;;)???
IMG_1287.jpg
四捨五入していーのー?

いや、しないでください( ̄□ ̄;;


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| ヒト | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕食ハンター

今日は相方が夕御飯を。ニシオリ家では冬はもちろん春夏に鍋が当たり前。キムチ鍋とか真夏にガンガンやります。
ま、今日はちょっと肌寒かったということで。
手伝うわー
チャイがお手伝いに寄っていきます。

ねぎ?
コラコラ、ねぎはあぶないよ。

ちょーだい
















1回火を止めるのね?

お手伝い - コピー
こぼしてもいいのよー

こぼさないって。

そんなこんなでできあがり。さ、いただきましょ。
じーーーー















くれるもんだと思って疑わないチャイ。

くれるよね?
あのね、お肉がいいのねー

いやいや、ダメだってば。
おいしそーねー
箸が動けば視線も動く。

くれるのよね?
早くー


食事の時間は戦いです。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


今はだいぶ大人しくなったけど、最初はもうお構いなしに人のごはんをがっつくがっつく。こうやっておとなしく待てる分、大人になりました^^

| チャイ | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぼろしの3ショット

相方が家に帰る時に撮った幻の3ショット
微妙な距離























ジャンシャモチャイの距離がもうちょっと近くなればいいのになー



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| 3毛玉 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりのほほん

ひとがパソコンをしてたり、テレビを観てると必ずヒザに乗ってくるシャモ
ぐぉー
そして寝る。

まんまる
上から見るとこう。まんまるっこい。

おーい、重たいよぅ。
爆睡
ぐー

ぐぉー
重い
まーまー、幸せそーに寝てるし…重いんだけどなぁ。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモ | 21:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べたいよぅ

ダンナはいつも時々オヤツを持ってきてくれます。
好物
地元のチーズケーキ。うまし。

そーすると当然。
くれるの?
ちょーだーい

ダメだよー、あげません!
おいしそ~
コラコラ、それはあたしのおやつだからダメだっつーの。

食べたいのよー
食べていい?
ダメったらダメー。

そしてイヤガラセのように置いてみる。
食べるよ?
いじわるー

においだけかいでいいよ
においだけ
わーい

それでいいんだ^^;安いやつめ。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

余計なお世話

身軽なジャンはどこにでも上る。ひらりとジャンプする。
よいしょ
よいしょっとぉ

そして壁のコルクボードをがじがじするのです。

片付けれよ
オカーチャン、ちょっとこの辺片付けたらいいんでねーの

そこにモノ置いとかないと、アンタたちそこらへん滅茶苦茶にするでしょ!


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

てゆーか、化粧ポーチの上に乗るな!
普段化粧しないからいーじゃんかよ

| ジャン | 20:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へいらっしゃい

お客さん、何にするよ?
モニタリング
とりあえず枝豆とビール

はいよ、これサービスだよ
悩み中?
揚げ豆腐かい、悪いね

どうしたのさ、何かあったのかい
きりり
あったって程のモノでもないさ

そうかい、じゃあそれ食べて早く帰って仲直りしな
上から
すまないね、釣りはいらないよ


なーんちゃって。
そーんな風格漂うシャモの姿だったりして。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

この記事を書いてる時も、シャモはヒザに乗ってモニターをじー…
自分のこと書かれてるってわかってるのかな?

| シャモ | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘ったれ

チャイをもらってきた当初は文句タラタラの相方(ダンナ)でしたが。俺は猫派だのなんだの。

今じゃもーすっかり。
IMG_2471 - コピー
うっふふー

普段一緒にいないせいか、相方が来た時のチャイのハシャギようったら。
お腹みせ
なでてー

もっとー
ぐりぐり
ずーっとこの調子。よく飽きないもんだ。

ごろーん
時々犬パンチをかまします。顔にヒットするとめっちゃ痛い^^;

いいねぇチャイ、楽しそうねぇ
にへー
ひとりじめなのよー


どうぞ存分にやってくださいな^^


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 21:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れなの?

じろじろ
あら、どうしたの?

…寝てますよ
寝耳
ぐー

じろじろ
気持ち良さそうに寝てますよね…

立ち耳
んふー

起きてるんじゃないの?



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとチャイ | 19:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒涛の週末を終えて

私たちもバタバタしてたし、アンタ達も落ち着かなかったしょ。
むぅ~
疲れたのねー

そうだね、ちょっと忙しかったしねぇ。
ぐー
でもまぁ、無事に終わってよかったんじゃないですか

いや~、結構ハプニングとアクシデントがあったからなぁf^^;
疲れた~
開始15分前に忘れものに気づいたのよねー
しかも会場の人に言われて初めて気がついたって…


実話です。
お母さんごめんなさい。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

サプライズで渡すはずの親へのプレゼントを持ち込み忘れてしまいました( ̄□ ̄;;
結局次の日に母の日のプレゼントと名前を変えて渡しましたとさ(苦笑)。

| シャモとチャイ | 23:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wカゴ猫

シャモがかごに入るのが好きなことはご存じの通り。
IMG_1959.jpg


今回はWになってます。
並ぶかご























シャモの方がでかいのになぜ小さいカゴに入るのか…。

きっ
ジャンはジャンで好きなように、

マイペース
シャモはシャモで好きなようにやってます。

こちらも
時々のぞいてみたりして。

横並び
ま、思うようにくつろいだらいいよ^^




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!



先週の土曜日、ワラクシ結婚式をおこないまして。人間よりもシャモチャイジャンをアピールしてました。観覧車の写真、見えるかなー。
IMG_2145 - コピー
黄色い寄せ書き帳は相方作。ポールとナターリア、それぞれ似てるらしい。

| シャモとジャン | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねだり

チャイの好物はプラスチックでして。
洗濯バサミ
ちょっと古いわよーこの洗濯バサミ

それ、大学に入学したときに買ったやつだから、かれこれ10年…そりゃ古いわね。

あら、どしたの?
なーにー
お願いがあるのよねー
何でしょうか?

お願い
新しめの洗濯バサミちょーだーい

ダメに決まってんでしょ(--;



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くつろぎ猫

のんびりメールチェックやゲームなどを楽しむ夕食後。
椅子にあぐらをかいて座るので、膝の上はシャモにとってくつろぎスペース。

じー
最近は手もひっかけるようになっちゃって。

ゲーム中
ちょっとヒマになるとついついやってしまうのが上海…オッサンか私は^^;

見てます
ねーねーシャモさん、重いんですけど。

んあ?
クリアできたらよけてあげますよ

憎たらしい…


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


あったかいからいいんだけどさ。キーボード打ってる時に二の腕噛むのはやめてほしいなぁ。

| シャモ | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休みの日はのんびりと

ため込んだ番組やお気に入りのDVDを観て過ごします。

続編出てくれないかなー
おすすめです
コレ。THE WORLD OF GOLDEN EGGS
面白いですよー

よろしくです
ぜひご覧くださいな


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| ヒト | 16:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

段差トレーニング

だいぶ仲良くなったシャモジャン。とはいえ、そこは気まぐれなもの同士、時々なんかあるようです。

左みて























ダンボールわーい
………

右見て























………
なんか視線を感じますが…

あ。























あ。

しゅしゅっ















うりゃりゃりゃりゃっ!
!!何ですかとつぜん!

かがむ
びよーん
おっとぉ危ない!

ブラックにゃ
疲れたぜ

アンタ一体何がしたかったの?



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


5月ですねぇ。北海道にはまだ雪が残っています。

| シャモとジャン | 17:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

