シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は早起き

週末は出かけます。
集団行動、朝5時50分出発(!!!)
遅れないようにもう寝なくては。

そんなわけで、シャモとチャイは仲良くお留守番です。

IMG_1418.jpg
ですってよー、鬼の居ぬ間になんとかなのねー
…やめといたほうがいいのでは??


頼むよ、おりこうさんにしててね。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


| ヒト | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず入る

洗濯ものをいれるカゴを購入しました。

IMG_1958.jpg
やっぱり入る。

IMG_1957.jpg
テープ外したらいいのに…

外そうと思ったらアンタすぐ入ったんでしょ。
IMG_1959.jpg
靴下入れてもお構いなしで入ってるのね、アンタ。

そんなの関係ないっす。
IMG_1960.jpg
生意気なこと言ってぇ。こんにゃろめ。

IMG_1961.jpg
ふぃー、眠くなりました。


カゴに入ると眠くなるらしいです。
私はお風呂に入るとついつい寝てしまいます。あとソファの上。なんかそういう磁場があるに違いない!


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモ | 23:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2対1 その2

前回、猫対犬に分かれてしまって、どーしよーもなく弱っちいところを露見させてしまったチャイ

どーにかして仲間に入りたいらしい。

何しとんじゃ
おや?
何だよー

ひょっこり。
犬猫会議
アタイも入れてよー

おめー犬だろーがよーあっち行けよー
耳打ち
そんな言い方しなくたっていいじゃないのよー

あらあら、いじけちゃったじゃないの。
ぎろり
あんだよ、これだから女は面倒だぜ
まぁまぁ、あんまりいじわるは言わない方がいいですよ

そうだね、みんな仲良くしようよ、ほら、チャイもいじけてない…で…
知らん顔
ぺろりーん、おなかすいたわねー

立ち直り、早っ。

きゃはっ
ぐあ~~!心配して損しましたよ!
兄ちゃん、お人よしにも程があるんじゃねーの

そんなこんなでなかなか犬猫の距離は埋まらないのでありました。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| 3毛玉 | 22:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2対1

久しぶりにジャンがやってきました(旦那はオマケ)。

シャモとはだいぶ慣れたようですが、チャイとはまだまだ…一方的にチャイがやられてます。

あんだよ
ジャンがにらんでいる目線の先にあるのは…

下から。
やっぱり。図体デカイくせに、てーんで弱いワンコロ。

上から目線
あ、シャモまで。

やっぱり猫は猫同士?チャイ、大ピンチ!!
頑張れ、チャイ!

…続く。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| 3毛玉 | 22:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春散歩

今日は北海道にしては暖かく、なんと最高気温が23度!
街ゆく中学生も半そでで歩いておりました。

そんなわけで、今日はシャモも肩に抱いてチャイと一緒にお散歩。

外犬





































やっぱり一緒は楽しいのねー

ねー、と言わんばかりにシャモを見つめるチャイ。かわいいところあるじゃないの。

外猫





































あ、でかいトラックが走ってますね…

聞いてねーでやんの(--;

影絵





































ほぼ抱えなくても肩に乗りっぱなしのシャモ。楽だけど、重い。

そんなこんなで近所を30分ほどひとまわり。戻ってきたら二軒隣の奥様に、

「赤ちゃん抱っこしてるのかと思いました」

赤ちゃんに見えるくらいでかいのかシャモ。現在約6キロ。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとチャイ | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショック!

朝、取り込んだ服をハンガーラックにかけようとしたら…

雪崩。どささささー。雪崩発生。


ジョイントがとれたのか?と思って見てみると…

ぐんにゃり。重さに耐えきれず、陥落。

そんなに衣装を持っているはずじゃなかったんだけどなぁ。学生のころから使ってたから、きっと摩耗してたのねぇ。

しらない。ぐー。

…で?無理やり詰めてかけてたからニャ。

明日休みだし、早々に買いに行かなくちゃ。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| ヒト | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春眠暁を覚えられない

またしても更新をさぼってしまいました。
ここのところ何だかんだ忙しくて(言い訳)、家に帰るなりソファで寝てしまい、気が付いたら真夜中。
んもー、眠くて眠くてしょうがないのは春のせいですね。

北海道も、福寿草がボチボチつぼみを開こうとしています。

で、日がな1日中眠くて廃人寸前のニシオリです。
もこっ

あ、ここにもいた。
ねぼけぽかぽか太陽もいいけど、ぬくぬく布団もまた格別ねー


1日中寝てるんかい。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


明日も仕事。お弁当を作るために早起きしないと!!

| チャイ | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜の午前

新年度スタート前の最後の日曜日、9時に起きるつもりが8時半に回覧板が回ってきて起こされました。朝の9時前に人のうちを訪問するなんて!非常識!!

さてさて、のんびり雑誌を読みながらボケーっとしていたら、シャモチャイの仲良しっぷりが。
とっさに手元にあった携帯でパシャリ。

あまえっこ
若干シャモが嫌がってるよーな気がしないでもないけどね…。

がぶー
で、また結局いつものパターンになるのね…。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとチャイ | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱に入ると

通販大好きなニシオリ。家の中には常に段ボールがあります。
箱が大好きなシャモ。箱を見ると入らずにはいられません。
シャモが大好きなチャイ。シャモを見ると襲わずにはいられません。

箱入り
ちょっとでかいですね…

もぐもぐ
わーい、箱に入ってるのねー
やめなさいっつーのに。

ふぅ…
まったくもう、困ったもんですね

まぁ、それだけ君のことが好きなんですな。
てへ。
そーなのよぅ。わかるぅー?

わかるけど、限度ってものがねぇ…。

やれやれ
そうですねぇ。

あ、ブレ写真だ。




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとチャイ | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャモチャイに新しい仲間が

今日は引っ越しする同僚のお手伝いにでかけ、帰りに実家に寄ってきました。
IMG_1459.jpg
地元のシンボル。高さ80m

で、妹の家に遊びに行き、姪っ子と戯れ、にゃんこたちを激写してきました。
妹の家では犬1頭、猫2匹を飼っているのです。

まずはこちらから。
ガッツさん
ガッツ。でかい。

大型犬と直に触れあうのは初めてなので、ちょいと散歩もさせてもらっちゃった。チャイの散歩がかわいく思えるくらい、ガッツさんはでかかった…。チャイは片手でリードのコントロールができるからね。

でかい
初対面のあたしの「オスワリ」もきちんと聞く頭のいいコでした。

続いては。

ブー
ブルー。通称ブー。ちょっとシャモに似てるけど、ブーの方が頭がデカイ。

ん?
脚が化膿して出血があるらしいけど、とっても人懐こいにゃんこでした。妹とおやつにポテチ食べてたら、くれくれっておねだりする!そしてポテチ食う!

もういっちょ。

寝るグリーン
別室にて寝るグリーン。目が緑色なんだそーな。ブーと仲が悪いから部屋を離してるんだって。

グリーン
なかなか気位が高そーな感じだなぁ。

で、散々姪っ子に泣かれ、実家の方へ。

のぁ~
こちらはチャブ。母にしか懐かない、とってもめんこくないコ。

このチャブ、最近覚えたことがあるらしい…。

猫桶
「ねこ鍋」ならぬ「ねこ桶」。


今回、シャモとチャイは出番なし。








ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| どうぶつの森 | 23:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

置き土産

4月ですね。出会いと別れの季節です。
今日、転勤で引っ越していったお隣さんが、シャモに猫ベッドをくれました。
ん?

もともと猫ベッドは2つあったのですが、いっつもチャイが占有してるので、シャモしか届かないところに置いてみました。
けっこう高い

誰にも邪魔されないところでリラックス。
リラックス
ゆっくり毛づくろいができますね

くぁ~っと大あくび。
くぁ~
あ、ずれちゃった。

よかったねぇ。でもさみしいねぇ。
斜に構える
出会いは別れの始まりですからね

ま、そうなんだけどさ…。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!



今日はエイプリルフールということで、同僚と旦那にウソをついてみました。
「シャレにならん」と全員に怒られましたorz

| シャモ | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

