シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食にはうるさい男

年度末でヘロヘロ、すっかり更新をさぼっているニシオリです。

ほ~ら、パンだよ~食べる~??
食パン
なにこれ?

いや、昼ごはん余したから…食パン。
食べていいの?
ふーん…外側のビニールが気になるけど…

リアクションがうっすいなぁ。
ぱくー
どれどれ?

いらにゃい
結構です。


4月からはもう少し時間をうまく使わなければ…



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモ | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱入り息子

箱詰め
段ボールが好きなシャモ。かなり窮屈そうなのに平気な顔して入る。

包装
チャイの抜け毛で包んでみました。まんざらでもなさそう?




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモ | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なーんにもない日曜は

今日は本当に久しぶりに何もない日でした。
一歩も外に出ず、洗濯したり読書をしたり。

わたくし普段は半日を留守にしているわけだけど、いったいアンタたちはどういう1日を過ごしているのかな?

表向き
腹見せ

裏向き
背中見せ

1日中こんなかんじなのかいアンタたち…


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとチャイ | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休憩処

乗るな
珍しく、ジャンが奥の部屋から出てきてまったり。

まったりんこ
ほんとはすぐに「降りろ!」と言いたいんだけど、珍しいからガマンガマン。

およ
お、ふたりの視線が動きましたね。

カットイン
やっぱりね。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとジャン | 21:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬らしい一面

人間と一緒に布団で寝るのが当たり前のチャイ
すっかりヒトのようなヤツですが、ちょっと犬らしいところもある。

相方(ダンナ)が帰ってくるとき、車のエンジン音が聞こえたらまず玄関にダッシュ。
まだかな
あ、長靴が転がってる・・・@@;

きたっ!
がちゃっと鍵が開いた瞬間。あ、パンプスも転がってる…(片付けろよ)。

おかえりー
熱烈大歓迎。このあと嬉しさで家じゅうを走り回り、ソファやベッドがぐっちゃぐちゃになります。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんけん

相方(ダンナ)においてかれたジャン、徐々にニシオリ家での活動範囲を広げつつあります。
にょろり
マーキングしてやるぜ

するなよ。
そろーり
かとちゃんぺっ

これこれ。
誰もいないな
ヤツらに襲撃されたらもーたまらんからね

しないって。むしろチャイなんて逃げてるじゃん(笑)。
よしっ
さ、次のエリアに進むかね

この様子を上から見るとこーなります
つちのこ
つちのこ。またはなまこ。





ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| ジャン | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せもたれ好き

なぜだかソファの背もたれが好きなシャモチャイ
毛づくろい
ここにあがると仲良しになります。

おかえし
ソファの下でも仲良くすればいいのにねぇ。

ここでいつもチャイが調子に乗って…、

スフィンクス
あーあ、避難しちゃった。

遠近法
ものには限度というものがあります!!

ですってよ、チャイさん。聞いてる?
なーにー
アタイ常に全力勝負なのー

その結果がコレですけど?
カメラ目線
照れてるだけなのよねー

背中でかい
前向きな姿勢は評価しますが、当事者になるのはまっぴらです。

その気持ち、よくわかります。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとチャイ | 23:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スター★チャイ

先日買ったスターフルーツ、ようやく食べた。やっぱり食べ方わかんなくて、適当に食べた。
スターフルーツ
とりあえず輪切りにして「スターフルーツ」の名前を楽しむ。

スター1
ほーら、星の形をした果物なんだよ~ん

スター2
あじみ~





















もーいらない。
スター3
食べ方がわからず、あまり楽しめませんでしたとさ。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 00:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の訪れ

まっちろ。
単に掃除機かけをさぼっているだけとは思えないこの真っ白っぷり…。

…君かね?
なんのことー
なんのことー?
いやいや、目が泳いでますよ。

で、ちょっとこっちおいで。
かるーく
やはり来たか換毛期!これがくると季節の変わり目だなーとね。

コロコロ大量買いしとかなくちゃ。
食べてみる
これこれ、食べようとするんじゃないのよ


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄行きたいなー

コープに買い物に行ったら、ちょうど「九州・沖縄フェア」なるイベント開催中。
新婚旅行(まだ行ってない…)は沖縄に行きたいなぁと思ってるので、おもわず物色。
ほんとーはイタリアに行きたいのだが。それはまたいずれ。

で、これ。
沖縄気分1
沖縄そばとスターフルーツ。買ったはいいけど食べかたわからん@@;

沖縄気分2
なんでネコのくせにカップラーメンに反応してんの??


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


カップラーメン買ってるくせに、ダイエットと銘打ってサーターアンダギーは買わず。
沖縄の友達が作ってたタコライス食べたいなー。うまいよなータコライス。

| シャモ | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブチキン

今日の新聞に、ケンタッキーのチラシが入ってまして。
ケンタッキーをゲットするには車で40分なので、近くのコンビニでそれっぽいチキンを購入。
おねだり1
来たな、チャイめ。

おねだり2
ホレ。骨だぜ。やらんよ。
ちょーだいっ★

おねだり3
ホーレホレ、いいだろ~ウマイんだぜ~←子供か

おねだり4















うぅ~んいいにお~い♪

おねだり5
もちろんくれるのよねー?

いや、やらんって。
おねだり6
そんな上目づかいしてもダメっ!

あ。
おねだり7
すきありー

やられたわー
おねだり8
サバイバルなのよー

してやったりの顔をするんじゃないの!まったくもう。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 19:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

異種格闘技戦

ちょっと気張ってスリッパなんぞを履いてみたけど、暑くなってすぐ脱いだワラクシ。

すると。
スリッパわーい
興味を抱いたシャモに興味を抱くチャイ

やはり邪魔しにくる
ケンカになるからよせばいいのに…

そんなこんなでバトルスタート。

けりっ
おっ、シャモ選手、ネコキックの体勢に入った!

けりけりっ
出たー!強烈なネコキック!爪を立てないところがさすが兄貴!

くるっと
お、裏返されてシャモ選手ピンチか??

おさえこみ
チャイ選手がのど元を抑え込んだ!

ていやっ
シャモ選手の巴投げ!体重差約2倍を跳ね返した!
ちなみに、シャモ5.5kg、チャイ11kgっす!シャモはメタボと獣医さんに怒られました(苦笑)!

キック
そこから反撃のキーック…って、


いつものことやん。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


風邪が長引いてて鼻がガビガビです…鼻呼吸できないのがつらいよぅ。

| シャモとチャイ | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

