シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完全無視

今週、Wiiをインターネットにつなぐためのコネクタを購入しまして。
接続ができないだのネットワークがどうのうこうで全然使えてなかったここ数日。

エキサイトバイク
できた。ずーっとやりたかったエキサイトバイク。これがやりたいだけだったのです^^;
あまりにも接続やらゲームやらでほったらかしにしてたので…


つまんなーい
つまんなーいー


スネちゃった。ごめんごめん。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


| チャイ | 22:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何してんの

人が飲み終わったペットボトルをがじがじするのが趣味のチャイ

お茶を飲む
お茶は日本の心ねー

いやいや、中身ないじゃん。
げっぷ
ふぅー結構なお手前でした。

いやいや、だからね?
おや
あ、おもちゃはっけーん

人の話を聞かんか(--
これなーに?
なんだろねーこれ

それは今朝君が壊した結婚式用のアイテムだよ( ̄▽ ̄)ふふ
くんかくんか
味するかしらー

するわけねぇだろ(--メ
ぐえ~~
口に入れてみましょー

まったく、なんでもかんでも口に入れるんだから。やめなさいっちゅーの。
般若顔
うえぇ~~


ほーらね。ザマミロ。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あのー…

もしもし?
あの、シャモくん?何してるの?

だめですか
いや、新しいパソコンはどんなもんかなと思いまして…

君パソコン使えないじゃん。邪魔だからどいてよ
いいじゃないですか
なんちゅーことを言うんですか!大体最近僕に対しての扱いが雑じゃないですか!
そもそもあなたはですね、


うるさい!えいっ

どきなはれ
どかないとフラッシュ攻撃だ!!


このあと机の反対側でフテ寝に入りました^^;

ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモ | 21:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狭いところがスキ

いたずらっこ
流しの下、戸を勝手に開けて何をしてるの( ̄0 ̄;


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


ニャンコって狭い場所好きだよなぁ…。

| シャモ | 23:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンクロニャイズド

相方がうちに来たので、もれなくジャンもやってきました。

ジャンは「早く出せー」とうにゃうにゃ鳴きまくり。
ケージをあけると。
シンクロ1
入っちゃった。そして閉めちゃった。

シンクロ2
同じ方を向く兄弟。

シンクロ3
開けたよ。出ないの?

なんじゃい
・・・・・・
出ないの?ってば。

早くよけてよ
シャモ兄に先に出てもらいたいんだよぅ

ですってよ? シャモたん。
兄貴ですから
居心地が良いのですよ

このあと、ジャンはかつてのシャモのお気に入りの場所へ移動。
好みの似ている兄弟…?



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとジャン | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャモも入る

IMG_1287.jpg
いつもはチャイが入るこのベッド

IMG_1289.jpg
シャモだって入ります。

IMG_1296.jpg
じー・・・・・・・・・
なんか視線を感じます

IMG_1297.jpg
ほぇぇ~~~~
・・・気のせいでしたか

IMG_1299.jpg
さ、お手入れしますかな。
・・・はっ

IMG_1301.jpg
てつだってあげるー
お、悪いねぇ

IMG_1302.jpg
きもちいーいー?
んー…

IMG_1304.jpg

こらこら、やりすぎやりすぎ^^;

IMG_1290.jpg
写真撮ってないで助けてくださいよ


はは、すまんすまん^^;




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとチャイ | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不機嫌

シャモとチャイ 015
…おなかすいたよう

それ、チャイのごはんですけど??

時々、シャモのごはんをチャイが食べ、チャイのごはんをシャモが食べるという逆転現象が起こります。隣の芝生は青く見えるのは動物も一緒??


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモ | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おぎょうぎよく?

治りかけの風邪と大声の出しすぎで変声期を迎えたニシオリです。

さて、01010101010101010101010101010101010101010101010101010101
↑文章考えてたらシャモがいきなり目の前にきました。びっくり。文字化けじゃないですよー^^;

考えてた文章とんじゃった。
IMG_1286.jpg
おーい。

IMG_1287.jpg
なーにー?

IMG_1288.jpg
妙にそろってるのが気になるなぁ。


いろいろなオモチャなどを与えては気に入られなかったり破壊され続けていた相方ですが、このベッドはチャイさん気に入って使っているようです。時々シャモも入ります。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 22:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THE★北海道

久しぶりに雪が降りました(ちらほら降る程度は雪が降ったとは言わん!!)
大雪1
正月以来ね。
大雪5















トラックもてんやわんや。

さ、雪かきしなくてはね。
大雪3
雪かきの友、ママさんダンプ。
大雪2
凍りついててとれませんでした(泣)。プラスチックのやっすいスコップで悪戦苦闘。
大雪4
ベタ雪でもういや。

で、風が吹くと桶屋がもうかる、雪が降ると
わーい3
わーい1
わーい2
わーい4
わーい5

チャイ、大ハシャギ。

雪山
もー走り回る走り回る。
人が来ると途端にビビって吠えまくるくせに。
今日せっかくチャイの顔を見に来てくれた人に吠えまくってビビってチビった(苦笑)チャイ。アホ犬。
まんちゃんパパ、かたじけない…orz

あんまりにもビビりまくるので、気合いっぱつ、雪の中にほうり込んでやりました。
うまり
おぼれてるみたい。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 18:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものドタバタ

今日はいつもよりねちこい攻撃をするチャイに辟易しているシャモ
病み上がりのガラガラ声で怒鳴るのもつらいのよー

やめてよね
んもーしつこい!お母さん!!なんとかしてくださいよ!!


…だって。ほどほどにしといたら?
えへへのへー
だってーシャモたん大好きなんだものーん

歪んだ愛情(シャモにとっては)で今日も突っ走り続けるチャイなのでしたとさ。




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとチャイ | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄貴分きどり

ジャンが家族の一員になって約ひとつき、少しずつシャモチャイとの距離も縮まりつつあるようです。

昨日、私が発熱して寝てた時のシャモとジャン。
IMG_1172.jpg

いつも押し入れの中でくつろいでてリビングに出てくることがないのに!
しかもシャモとの距離が近い!!
熱出してる場合じゃなかったなー

IMG_1173.jpg

相方いわく、「両方とも眠くてうにゃうにゃ言ってた」とのことで、そのころ私もうにゃうにゃ言ってたわけで…なんて間の悪いオイラorz

で、今日は午後からおでかけ。ジャンもケージから出しっぱなしにしてみたんですが…
IMG_1222.jpg

並んでる( ̄□ ̄!!

IMG_1223.jpg
俺の背中を見て大きくなればいいのさ

このあと、案の定チャイが乱入して、ジャンはまた押し入れに引きこもってしまいましたとさ^^;でもまぁ、少しずつ前進してくれてるし、焦らず仲良くなってくれればいいな。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとジャン | 22:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまえんぼ

ねーねー毛づくろいしてよ
いいですか?
…と言ってますが?

いいよ、やってあげたら?
そこそこ
ではおもむろに
おねがいねー

なんでアンタそんなえらそうなの( ̄△ ̄)

あまえっこ
きもちーのねー

おっ、素直だね^^ よいよい

おかえし
おかえしするわー
あら悪いねぇ、ありがとさん

おぉっ!チャイが優しくなってる(;。;)ホロリ

ワガママ
やっぱりあきちゃった

ワガママっ!


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


まぁ期待はしてませんでしたけどね

| シャモとチャイ | 21:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ものほしげ~~

いやーパソコンがフリーズしたり容量がいっぱいになったりでプチパニックだったこの1週間。

しょーがないので。
IMG_1167.jpg
買っちゃった(買わざるをえなかった、というほうが正しいかorz)

まぁ前のぱちょこん、5年以上使ってたもんな。大学の卒業論文も書いたよ。
シャモとチャイ 039
ソニー・vaio。安らかにリサイクルされておくれ。

で、セットアップやらデータの移動やらに時間がかかってかかって。新しい方は早くて快適だけど、古い方はデータをメディアに移すのも一苦労。最後くらい頑張ってほしかったのにな。

てなわけで、今日のごはんは冷蔵庫の余り物を豆乳で煮ただけの簡単シチューでした。
IMG_1169.jpg
「ひとりぶん」って作れなくて、このシチュー、鍋になみなみできちゃった^^;4日分くらいありそう。

で、いただきまーすの瞬間に、
ちょーだい

もはやお約束。朝時間がなくて食べれなかったフライドチキン、昼過ぎに帰ってきたら消えてた…。人間の食べ物はちゃんとガードしないとなぁ。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


処理速度も大幅アップ!メモリもたくさん!ってことで、頑張って更新するぞー!

| チャイ | 20:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おともだち大集合

昨日、実家へ行ったら、帰りにカメラ忘れてきて大ショック!
母が新しく買ったプリンタを使って写真を印刷してたら、そのままおいてきちゃった。
実家に行くと必ず何かを忘れて帰ってくる始末。メイクポーチとか携帯とか服とか。
なんかそーゆー磁場になってんのかな??

というわけで、まだ公開してないものをどどーんと。

ふぃー
まずは新参者のジャンシャモチャイとはいつ仲良くなれるのかなー。

どっかり
続いて、唯一の紅一点にゃんこ、アレル。女の子はやっぱり気が強くて。

ぐっすり
一番の年長者、チャブ。Wii Fitを楽しむ母と妹に嫉妬し攻撃をかます猫。ツンデレ。私にはつんけん、母にはデレデレ。ツンデレの意味間違ってるしな。

ブロック!
バレーボーラーになったアレル。

なにしてんの
冷静にツッコむチャブ。

にゃんこ4匹とわんこ1匹、一同に会したらどういうことになるんだろうなぁ。
楽しそうというよりは、それこそどうぶつの森になるんじゃなかろーか。
あ、相方の実家にはココさんという最強にゃんこもいるんだったわ。

ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| どうぶつの森 | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

