シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯医者さんごっこ

はい、次の人どーぞー
はいよー
お願いしまーす

はいイスたおしまーす
むぅ
硬くて寝心地わろしなのね

すいませんねぇ。じゃ、見せてくださいねー
いっ
いてて

もーちょっと楽にしててくださいねー、もう1回見ますよー
あがぁ
いてーって言ってるじゃないのー

じゃー次はくち開けてみてください
んがぁ
あーーーー

大丈夫、虫歯はありませんよ^^
えへー
よかったわー

はい、じゃ今日はこれで終わりです。イス戻しますねー
すわり
ありがとございましたー

薬はありませんので、痛くなったらまた来てくださいな
はいな
今日の分はおいくらー?

えーと、390円ですね
つりはいいわー
おつりはいらなくてよ


ちょっきりしかありませんけど???




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


| チャイ | 21:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにげに悪さする

誰もいないな
なにやらあたりを伺っているシャモたん2歳になりました。多分。

犯行中
ティッシュうまいです。

コラ!やめなさいよ( ̄□ ̄!!

バレましたか
なにもしてませんよ?

しらばっくれるのやめなさいよー

なんすか
どうもすいませんでした(超早口)

わかればよいのです。でも感情こもってないね(- -)





ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモ | 23:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お約束

ある日、相方の買ってきたおもちゃで楽しく遊んでいたシャモたん。
おもちゃだー
後ろにはシャモたちが散らかした新聞が( ̄□ ̄;!!片付けてから撮るべきだったわ。

と、そこに…
あやしい影が
ふんふふーん♪
なんか寒気がします

よこどり
これはアタイのよー

あ、やっぱり(゜д゜);

ぶー
むぅ…

今日もこーやってチャイに横取りされて1日が終わるのだった…。
頑張れ、シャモたん!負けるな、シャモたん!!


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとチャイ | 22:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つるりんこ

昨日、3月並みに気温が上がり、雪が溶けてぐっちゃぐちゃになった北海道・道東。
おかげで今日はこんな状態に。

スケートリンク
はい、つるっつる~ん

気を抜くと転びます。
早くしてよ
アタイは大丈夫よー

イヤ、結構ツルツルすべってましたよね( ̄▽ ̄)へっ

まぶしーのね
バラさなくてもいいじゃないのー

さ、今日はゆっくり歩きましょ。引っ張られるとコケるから。
景色いいねー

お宝発見?
イケメンのにおいがするわー

そこ、町のエライさん家の前ですよ?

雪山工事中
冬山、切り開かれ中。何ができるんだろう?


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 22:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無防備もいいとこ

シャモとチャイ 388
テーブルのむこうにいるチャイをガン見するシャモ

シャモとチャイ 390

足、なんかおかしいですよ。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモ | 23:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホントは甘えん坊

前回、シャモチャイジャンの初対面は大失敗に終わりました。

先日、相方の実家にジャンを連れて行くと、そこのココさんともやっぱりケンカになりました。ココさんは他人を寄せ付けないオーラを発してキャットタワーの上でお休みになっておられましたよ。
シャモとチャイ 121
かんべんしておくれ

とはいえ、相方の実家では嘘のようにくつろぐジャン。

よりそい
義父にべったり。誰が一番甘い優しいのかわかってるんだろうか。

落ち着くー
はー落ち着くんだわーこれが。

きわめつけは。
くつろぐコドモたち
姪っ子のそばでDVD鑑賞。

ねぇねぇ、こんな弟どうよ?
うーん
どう思う?と言われても…
焦ったら負けなのよねー

なんだよー
うるせー!ケンカは売られる前にこっちからしかけてやるぜ!!

わかったから、夜中のタイマンはやめてくれ(怒)




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


夜中にいきなりケンカをはじめたシャモとジャン。仲裁をするどころか煽るチャイ(笑)。近寄ると唸るのをやめるけど、しばらくするとまた唸る…の繰り返しが今日の午前3時から5時まで続きましたとさ。

| ジャン | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先は厳しい

14・15日と仕事で富良野に行ってきました。遠かったし帰りは吹雪で死ぬかと思った。石北峠、しんどいわー。片道4時間の超ロングドライブ。私の長距離運転の友はするめなんですが、賛同してくれる方いらっさるのかしら。

14日の朝の気温。
寒すぎる
マイナス19度。これをみるとマイナス1度なんてあったかいわ、というのが北海道民ですな。

さて、先日シャモチャイジャンが初対面を果たしました。
リラックス?
超不機嫌。ずーっとここから降りない。

結果、惨敗。

シャモチャイが近づくと…
警戒中
威嚇。

ノラ猫出身のジャンはとても警戒心が強く、なかなか心を開いてくれませんでした。シャモもつられて威嚇してみたり。
シャモ怒りのしっぽ
お風呂入る時と同じくらいふくらんでます。

にらみ合い。
やんのかこらーオイラをなめんなよぉ


チャイだけが空気を読まずジャンにちょっかいをかけようとしましたが、その日はしょーがないのでジャンだけ隔離しときました。
隔離
なかよしになりたいのよー
素直になったほうがいいですよ



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


よーく見るとふすまの間からのぞいてるシャモとチャイ。早く仲良くなれるといいなと思うけど、生憎ジャンは車に乗るのが苦手みたいだから、あんまりニシオリ宅には来ないかも…。
注:ニシオリ夫妻は互いの仕事の都合上、別居しているのです。

| ジャン | 20:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前決定!

ジャン1


















相方が拾ってきたニャンコ、名前が決定しました。アイディアをくれたマイシスター、あんがと。

命名:ジャン

理由①:背中がジャンガリアン(ハムスター)の模様に似てるから
理由②:ノルウェージャンフォレストキャットに似てる、という相方の勘違い(笑)から

ジャン3


















似てる?ハムスターちうか猫なんだけどねオイラ。

3文字で真ん中を「ャ」にするのはなかなか難しかったですね。ニシオリ的には「キャロ」とかアリかなぁとも思ったんだけど。にんじんみたい。

なにはともあれ。
ジャン2


















よろしくでやんす。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| ジャン | 20:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雪に大興奮

天気予報はあたるもんですねー。
大雪1
えらい雪だ。

大雪2
こんな感じ。さー雪かきしなくちゃなー。北海道民の強制ダイエットメニュー。

早く放して
早く走り回りたくてうずうず。雪かきの間はリリースして勝手に遊ばせます。天然ドッグラン、こういうときは便利。相方には怒られるけど。

青くみえる
青く見えるのですよ。自然の不思議。

途中、2軒となりの家のご主人&子供にギャンギャン吠えまくって大迷惑。ごめんなさい。かまってちゃんなので危害は加えませんがm(_ _;)m

そんなこんなで普段散歩で使う以上のエネルギーをヒト・犬ともに使いもうヘロヘロ。

遊びつかれてまったり
ふーやれやれ。

やれやれはこっちだ(怒)。いつまで続くんだこの大雪!


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 15:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族

昨日、相方(旦那)が、仕事場の裏口にやたら人懐こい猫を見かけたとの電話がありました。

何の気なしに「拾ってくれば?」なーんて言ってはみたのですが、

今日、正式に拉致拾ってきたとのこと。

我輩は猫である


















名前はまだない。

シャモチャイと3文字、間に「ャ」が入ってるのが共通点なので、慣例に倣った名前を考えようと思います。

ご意見求む!!あ、男の子です。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


結婚して4ヵ月半、自分の子供を持つ前にニャン子2匹、ワン子1匹の親になってしまいました(笑)。これで子供できたらどーなることやらニシオリ家。
それこそどうぶつの森だなぁ。

| ジャン | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カゴの中のシャモ

夏の間はしょっちゅう網戸を破って脱走していたシャモ。冬でも外の刺激が恋しいようです。
外出たいな
君はいいよね。散歩で外に連れてってもらえてさ。

立場逆転
まーまー、おちこまないでー


あっ、チャイが上から目線( ̄□ ̄;
それでいいのか兄貴よ…


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


でもよーーーーく見てみると、シャモもチャイにケリかましてました。やるなぁ。

| シャモとチャイ | 22:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミル姐さん(懐)

「笑う犬の冒険」なにげに好きだったなー。
もう1回ウッチャンあーゆーことしてくれないかなー。

特にミル姐さん。ヒットでした。
ふんぞり1
いらっしゃい。

はぁ?

ふんぞり2
もうねー、オトコはコドモよねー

何言ってんすか、チャイさん(- -)
ふんぞり3
チャイ姐さんとお呼びなさいな

うざー!うざいよチャイさん!!
ふんぞり4
アラ、そこのキリリ顔のオニイチャン、何か悩みでもあるのかしら?

アホですか
…はぁ…?

シャモたん、ドン引き(大笑)。ザマミロ( ̄▽ ̄)ヘッ





ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


時々妙な犬マダームになるチャイなのでした。私が寝られないでしょーが。

| チャイ | 19:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物?

午前中買い物に行き、はーヤレヤレ。混んでたわー。
で、帰宅して生ものは冷蔵庫へ…、

ひっかかり
何やってんすかアンタ。

お買い物ですよ
ちゃんと中のものは全部出してくださいよ!

だって、あっという間だったじゃん(- -)
困ったなぁ
どーしたらいーですかね

頑張って何とかしなはれ~
あきらめぎみ?
困ったなー

100円です
写真撮ってる場合ですか!

場合ですよ。
なんとかして
そんなこと言わないでくださいよー

助けてよ
あ、ねえねえ、なんとかしてよ。妹でしょ?

やだーん
そのままでもいーんじゃなーいー?



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


この3分後、暴れている拍子に取れちゃいました。ちぇっ。

| シャモ | 20:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春初散歩

天気が良かったので今年初の散歩に。
つららん
小さいころはよくコレで歯磨きしたものさ(実話)。つららです。

夢中でほりほり
もーずっとこんな調子で全然進まない。

のどかだねー
それほど寒くもなく、絶好の散歩日和。私はついでにコンビニへ。

散歩開始15分後
冬の夜は早く、歩き始めて15分でもうこんな感じ。3時半に家を出たはずなのになぁ。

コンビニ到着。チャイはその間つながれボーズに。
つながれ

コンビニついた
おまたせー。…何してんの??
イケメンのにおいがするのよねー

さ、かえろかえろー。
夢中すぎ。
雪うまーい

あの、散歩なんですけど???



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 18:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけました。

あけましておめでとうございます。年越しを夫婦一緒に過ごさなかった仮面夫婦(笑)のニシオリ家です。
注:相方が仕事のためですよー^^;A

さて、昨日の大晦日は実家におりました。シャモチャイはお留守番。

実家は実家で色んな生き物がわらわら。ニャンコと赤ちゃんと。
ここから出せ!!
飼い主(アレルママ)にほっとかれてキレ気味のアレル

なにさ
つらーっとひとをひっかくアホ猫。

続いてコチラ。
魚くれー
狙ってます。チャブです。もう食べ終わってるのに。

罰当たり猫
仏壇下の狭いところが大好きらしい。バチあたるぞ。

まぁそんな感じで紅白を見ながら大晦日終了。ホントは相方と年を越す予定が、大雪のため断念。

一夜明け、元旦からまた大雪。
雪国
正月から雪かきをする母。手伝いもせず写真を撮る娘(私ね)。

序の口
車をよけるとこーんな感じ。雪が少ないといっても、しっかり帳尻が合うのが北海道の冬なのですよ。

で、主役のコイツらは…
今年もよろしく
シャモたん、カメラ目線ちょうだいよー
ん?あ、失礼。
だめなのねー

じゃ、仕切りなおしでもう一枚。
脱兎。
あ。らりほー


しょっぱなから息が合ってないorzシャモチャイですが、今年もよろしくお願いします。
そばアレルギーで年越しそばがうどんになるニシオリでした。これで年を越したことになるんだろーか???



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| どうぶつの森 | 18:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

