シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

振り返れば

年の瀬ですねぇ。今年もいろいろありましたねぇ。
今年もいろいろ
いきなり妹がやってきてびっくりしましたね。ていうか、犬ですよね。

( ̄▽ ̄; はは。スマンスマン。捨て犬許せなくてさ。
*チャイは猛吹雪の日の夜に母犬と他の兄弟と共に捨てられていたのです。

あったわねー
こんなかわいい妹ができて、ふたりともしあわせよねー

自分で言うな(- -; 詐欺のように大きくなりやがって。

シャモとチャイ 036
こんなんだったくせに。まぁねー

でもまぁ、なんにしても家族が増える、ってことはいいことよね(^^)
来年も何事も無く過ごせるといいねぇ。
あんたたちも、仲良く過ごしてね。

来年もよろしくー
もちろんよー
…努力します


2009年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


| シャモとチャイ | 22:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫化

これなに?
これなに?
あ、それはシャモのまたたび!

ぱくり。
ふむふむ
あーあー、口に入れちゃった…。

うっまーい
なかなかだわー

お前、犬辞めれ( ̄□ ̄;


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イブを過ぎれば

今日がクリスマス本番のはずなのに、なんだかもうお疲れモードのニシオリ家です。

当然こやつらも。
まったりーん
やれやれ

君は?
君は元気なのかい?

ねむいのねー
んーこうも飲み会がつづくとねー

うそつけっ

おとなしくしよか
年末も近いし、ゆっくりしとこーかね。
そーねー。

そーしましょ。




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


週末は富良野にでかけてきます。天気予報は大吹雪なんだけどね。

| シャモとチャイ | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれのクリスマス

クリスマスイブですね。珍しく休みがあった相方(ダンナ)と、とあるホテルのクリスマスディナーに行ってまいりました。
食事をとりながらブログ用の写真も撮っておこうかなーとも思ったけど、何だか気が引けたので、写真は断念しました。見栄っ張りめ(- -;
そして、ブログの文面に『ディナーはワリカンでした』って書こうとも思ってたけど、なんとダンナのおごり!ワーオ!!予定が狂っちゃったわ(笑)。

で、こちらはというと…
まったり。
スコティッシュのココさん(相方実家のニャンコ)。カマンベールチーズを特別にもらってご機嫌。雪印のしか食べないんだそうな。セレブ猫ね。

続いてシャモチャイ
まー今日は特別ね、ということでワンコ用のケーキを買ってあげようと思いきや、

午後7時、すでに完売orz

しょーがないので、別のオヤツと、シャモにはササミとマタタビを買ってきましたとさ。
シャモチャイのおやつ。
あ、ペットシートに転がってるのは、朝鼻血を噴いた私のティッシュです…(苦笑)。どーもチャイは鼻かんだあとのティッシュが好きなようで。変態やん。

それはさておき、
お手そっちのけ
はやくよこせー
お手そっちのけかよっ(- -;

しのびよる影?
一点集中。いつもならここでテーブルのシャモを襲うのに。恐るべしオヤツの力。

して、一方のシャモは。
これうめー
超がっつき。いつもはチャイにジャマされてるので、これ以上ないくらいのスピード。

とまぁ、こんな感じでそれぞれのイブを楽しんだのでした。
おなかすいたよ

MERRY CHRISTMAS!!

ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとチャイ | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるで曲芸

土日と出かけていたので、見事に家の中が荒らされていたニシオリ家です。

最近のニシオリ家は、ヒト猫犬3匹揃ってソファでぐーたら、がお約束です。
たいてい、普通の背もたれがついてるほうにチャイが寝て、足を置くような小さいやつに私とシャモが寝ます。なんだこの上下関係。

今日のチャイ。
もへー
がんばっておるすばんしてたのよー

ハイハイ、ご苦労さんでしたね。エライエライ。
…風呂場のスポンジさえ破壊していなければね( ̄▽ ̄)

てゆーかさ、
ありえん寝相
何その寝方。

痛くないの?
おちつくのよ

上から見た図
骨格的にありえんだろ、それ。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙な距離

結構仲良くなってきてるシャモチャイ

とはいっても…
微妙な距離



あったかいの?
これのどこがきもちいいのー?

ご満悦
ダンボール最高です



ふたりがぺったり寄り添って寝るのを見るのはまだ先のようです。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


明日は5時半…イヤ5時起き! さっきまで寝てたけどやっぱりそろそろ寝なくては。

| シャモとチャイ | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

起きない3匹

先週末はちょっと忙しくて、疲れてぐったり。家の中も散らかりMAX。
相方(ダンナ)が帰ってきてても無視してソファで爆睡。

寝てる間に逆襲くらってました。
死んだように寝てる。
相方いわく、「ブログ用にアングル考えて撮ってんだ」とのこと。なんのこっちゃ。

動きませんなぁ
何か毛玉がふたつくっついてますなぁ…。

腰痛めるよ
上から見るとこんな感じ。かなり不自然なかっこだけど、不思議と居心地がいいんだな、これが。

すかー
シャモも爆睡。君は日中も寝てるだろうに。

ねむたいのね
もしかして、目開けて寝てる???




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


着用しているのは高校時代のジャージです。23のとき、これを履いて登山したら、中学生に間違われたという伝説のジャージ(笑)です。

| シャモとチャイと人 | 22:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ときどき逆襲

久しぶりに何も無い日曜日の午後。昼寝三昧でした。

こちらもまったり。
いい天気ですねぇ
今日は気温は低かったけど晴れてたので、チャイにとっては絶好の昼寝散歩日和。
家の前の天然ドッグランでリードを放したら道行くおばーちゃんにしっぽを振りながら吠える吠える。構ってほしいだけなんじゃん。

それにしても、こーやっていっつも穏やかにしてたらいいのにさ…って、
あっそんでー
案の定かい(- -;

あのねぇ、いくらシャモだって、いー加減にしないと怒られるよ??
お返しだっ!
ほーらね。

まったくもう。
因果応報ですよ
そうそう、これで少しは懲りてくれたらいいのにねぇ。

おこらりた
おこられたの?
あんまり効いてないみたいですなorz



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとチャイ | 22:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかんだいってさ。

シャモとチャイ 127
シャモチャイを毛づくろい。
きもちいーかい?
んー、まーまーねー。

シャモとチャイ 129
高速でやりますよ!

シャモとチャイ 131
あれー終わりー?

シャモとチャイ 132
けっこーきもちよかったわー

シャモとチャイ 136
ではあっしはこれにて

シャモとチャイ 139
ありがとうねー ぺこり。
礼にはおよばんよ


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとチャイ | 22:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知的猫?

雑誌や新聞を読んでいると、我が物顔で紙の上を占拠する…。

雑誌も読みます
シャモたん、白目が怖いっす^^;

実家のチャブも新聞の上に乗ってくるしなぁ。猫ってみんなそうなのかな?
シャモとチャイ 138
俺は新聞しか読まん!!
あ、そーですか。それは失礼しました。


それはそうと、シャモたん、続きが読めないじゃない!!
騒がしいなぁ
あーいい天気ですねー

聞いてねーし…


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモ | 22:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無言の訴え

月に2回ほど、シャモチャイのごはんを大量に買い込みます。
住んでいるところではあまり売ってないのでまとめ買いがお約束。

買ったものはいつもの引き出しにしまうのですが…
めしくれー
わらわら寄ってきて作業のジャマ。
ダンナの肩たたきボールで気を引こうとするも効果なし。

しょーがないなー。これでも食べてなよ(- -)
これごはん?rakugao.ver
自分で自分にらくがお。それにしてもデカイ肩だなぁ…そこらへんは腐ってもバレーボーラーね^^;はは。

のどかわいたー
チャイが気をとられているうちが水を飲むチャンスです。

さ、今日の分はもうあげたんだから、また明日ね!

おなかすいたよ
けちー!
ちょっとぐらいいーじゃないですかー

だめっ(- -)!おもちゃも出しっぱなしだし!!


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとチャイ | 20:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の朝in北海道

6時45分に目覚ましを鳴らし7時半に起きるニシオリです。だって布団から出たくないんだもの。
で、この季節は起きると外の天気を確認するのが日課になります。

すると。
つもったねー
窓際大混雑。それ以上開けてると寒気が入って部屋が冷えちゃうよう。
つーか窓の結露なめてるし。

のどかわいた?
ご覧の通り、外は真っ白。


てゆーか、それよりも…
ケツでかシャモ
なんてメタボックルなんだろう、シャモのヤツ。

注:メタボックルとは。
メタボリック+コロボックル(アイヌ語で小人の意)のニシオリ造語です。大きい人にも使います。
どどーんと「メタボ」というよりはやわらかいかな、と思って(笑)。

12月に入りましたが、まだまだ根雪にならず道路が見えています。温暖化を実感する今日この頃なのでした。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


実家の母より前回の記事にケチをつけられたため(笑)、改めて。
きりりチャブ
ニシオリ実家の唯一の王子、チャブです。

そしてオマケ。オッドアイのアレル、実はコイツもメタボックル疑惑。
変顔アレル


| シャモとチャイ | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次は動画で!

チャイがうちにきてもうすぐ1年、めっきり猫らしくなくなったシャモですが。

じー
一心不乱にカーテンを見つめています。

届かない…
視線の先はコレ。

タカトシのピンバッジ
ジャマ臭いのでカーテンにつけておいたピンバッジ。

んむー
ほしいな…

ちょいっ
まずは左フック。

ていっ
続いて右ストレート。

しかし敵はびくともしない。
どーしよっかなー
困った困った。

あ。
おや、チャイさん。

とれたー?
だめだった…
聞かないでおくれよ
ざんねんねー


その後写真をパソコンに取り込んでいたら、シャモがカーテンに向かって必死でジャンプしてました。
猫らしいところもあるもんだとびっくり。今度動画で紹介します!



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモ | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

