シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家の友

妹その2のリクエストにお応えして…

アレル

どーん。アレルです。名前の語源はアレルギー。飼い主の妹その2は猫アレルギーなのです。私もだけど。もう治ったけど。

オッドアイなんだよねー。こーゆーカラコン入れてみたいわー。

シャモとチャイ 135
近くでみるとこーゆー目。体も真っ白だし、そのへんはヒトとしてもうらやましいぞ(笑)!!

もうひとかた。
チャブ

どどーん。チャブです。悪そうな顔してるねぇ。
母にしか懐かないかわいくない忠義心の強いヤツです。

シャモとチャイ 147
アレルとチャブのにらみあい。これにシャモが入るとどうなるのか…。3にゃんずのドタバタならまだしも、チャイまで入るときっと地獄絵図となるでしょう^^;


そのころのコイツらは。
シャモとチャイ 153
いつもどーり…



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| どうぶつの森 | 22:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬は喜び庭駆け回る

ザ☆冬の北海道
いよいよ散歩がしんどい季節になりました。今週はあったかいけど、先週はマイナス20度になり、11月としては異例の寒さです。でも今年は暖冬なんだってねぇ。

ゆーきやこんこ♪の歌、例にもれずコイツも雪が大好きなようです。
わーい
暴れまくるのでうまく撮れませんorz

ほりほり。
もーちょっと積もらないと掘る楽しみもないでしょーに。

あなあけたー
できたー

はいはい、それじゃーひとまわりしてこようよ。
ザ☆田舎の家
ぐいぐい引っ張るチャイを無視しながら住宅周辺をぽてぽてお散歩。人通りも車も無い天然歩行者天国。

さ、もう寒いし家の中入ろうよ。
からまり。
やだーあっち行くー

むこうは川だからダメー。
ほどけない。
行くったら行くのー!

リード脚にからまってますよ?
もう何が何だか。
えーどーしたらいーのー

だから家に入るんだってば(怒)
まだ外にいるの
つまんない…ちぇっ。


散歩の時はチャイとの戦いイジの張り合いのときでもあります。
脱走犯チャイはどこまでも駆けてゆくのでした。

シャモとチャイ 110
つかれたー



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足蹴られるシャモ

シャモはよくソファの背もたれの上で寛ぎます。狭いのに。

私がシャモをイジると、100%の確率でやってきます。
あそぼー
ほーらね。蹴落とすときもあれば、こーやって上に乗ることもあり。

かまってー
あの、コレよけてもらえませんかね?

ごめんねー、いつもノー!って言ってるんだけどね^^;

やれやれ
仕方あるまい。まだコドモですからね、こいつは。

うっとうしいのぅ
よっこらしょ。ん??

いっちゃうの?
あれー?どしたのーあそんでよー

やってられんっす
そこ座ってていいからね。まったくもう。

ふー
ま、いっか。


遊んでもらうつもりじゃなかったんかい。
仲がいいんだか悪いんだか。シャモは寛大なお兄ちゃんだなぁ。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとチャイ | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャイの新しいおともだち

マブダチA氏が久しぶりに我が家へ遊びに来た。

チャイ、ギャンギャン吠えすぎ。

A氏、全く動じることなくチャイをイジる。
うぇるかむ。
ほら、チャイがギャースカ言ってるの、わかるでしょ?

しばらくしてよーやっと大人しくなったものの、ちょっと席を立った途端、
ここアタシの場所
居座る。なんて失礼なヤツ。

最終的には服従。A氏のいる間、私には一切甘えてこず。それもどーよ。
シャモとチャイ 121
かまってかまってー!

そして帰りには。
むぎゅー
なかよちよん。


らくがおしまくり、許せA氏よ(笑)。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 20:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりジャイ子

シャモはひとにくっつくのが大好き。ひとで暖をとるニャンコです。
ぬくぬく
左側に一部お見苦しい画像があることをお詫びいたします(笑)。

で、肩こりの相方(ダンナ)が使用しているアイテムでチョイチョイ。
頭皮マッサージ
む、これは…

あ、そこそこ
なかなかよいかんじです

きもちいいなー
あの、君はれっきとした猫ですよね( ̄▽ ̄;??

で、こーなると黙っていないのがこの方。
はい、交代!
ウラー!アタシの番なのよー!

アタシもあそぶーーー
うっひょーい

コラ、横取りするんでないよ!
つーん。
しらなーい。

兄としての威厳がまったくないシャモなのでした…。ソファからも落とされてかわいそーに^^;

く…
く……

くそぅ


悔しいです!!!



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとチャイと人 | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活!

先日チャイにカードリーダーを破壊され、写真を取りこむことができませんでした。
そんな中、相方(ダンナ)がもう使わないカードリーダーを持ってきてくれました。ラッキー!

で、昨日ウキウキで取り込みしようとしたら、「ディスク容量がいっぱいです」
ディスクのクリーンアップに時間がかかりすぎて断念orz

で、やっと今日ですよ!!!
たくさん取り込んだわー。

で、先週のよく晴れた土曜日。
シャモとチャイ 003
ザ☆田舎の風景。

さ、チャイころりん、さんぽいこー
シャモとチャイ 008
いー気持ちねー

シャモとチャイ 004
はー外はいーわねー(ヒート中につきおぱんつ着用中)

シャモとチャイ 006
さ、行きますよっ。

はいはい。

シャモとチャイ 005
あ、ちょっと待って。かゆいかゆい。

自分で言うといてかい。

シャモとチャイ 007
はやく行くよ。

あいよー

シャモとチャイ 024
わーいわーい

ぱんつちょっとキツそうね…まーいっか。

そんなわけで、天然ドッグランな自宅周辺にて、走り回ってご機嫌なチャイでした。

さ、帰るよー
シャモとチャイ 029
シャモとチャイ 030
シャモとチャイ 031
シャモとチャイ 032
シャモとチャイ 033

はーーーーーーーーーい!!

…なんて素直に言うことは聞いてくれないんですが^^;
たまに昼間に外で遊ぶのもいいね。
いつもは4時半すぎるともう暗くなるしね。






ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 22:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だってしょーがないじゃん

あのー…

はい?どうしましたシャモたん。
シャモとチャイ 084
なして昨日と今日と写真を撮ってないんですか?

あー、それはね、


カードリーダーが破壊されたからだよ。


シャモとチャイ 086
ガーン…ま、まさか!!

えぇ、そのまさかです。

シャモとチャイ 067
知らなーい。なんのことー?

そうかい、シラをきるのかい。
シャモ!やっておしまい!!

おしおきっ!
こんにゃろー!プラスチック食う前にゴハン食えってんだ!


天誅っ!!



てなわけで、近いうちに新しいカードリーダーを買ってこなくちゃ。あーあ。

ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとチャイ | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安息の地を求めて

普段地上にいるとすぐに襲われてしまうシャモ

どーにかチャイにジャマされない場所を求めて日々さまよっています。

きょろり。
見つけたようです。冷蔵庫の上。

予定は?
右見て、左見て、さすがにそこにはチャイも上がってこれないよ??

決めポーズ
勝ち誇ったような顔をするんでないよ- -; なんじゃその手は。

おろ?
ん? 何か発見した?

降りようかな
これは何かを狙っている顔ですねー。

降りたいなぁ
おっ、ジャンプの体勢に入ったか??



必死。


・・・そこ、必死すぎだから。





ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


冷蔵庫のホコリが!!掃除せねば。
あまり写りが良すぎるのも困りものだなぁ、デジイチ(笑)。

| シャモ | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャイとニシオリの10の約束

図書館から「犬と私の10の約束」を借りてきて読んだ。


号泣。


高校生のとき、2歳ごろから一緒にいたチロというワンコがいなくなった。
そのチロのことも思い出したし、いずれくるチャイとの別れもよぎって号泣。

シャモとチャイ 148
ん?

読み終わった後、無性にチャイを愛おしく思い、ぎゅーっとハグ。

即行で突っぱね拒否されるorz

シャモとチャイ 147
うざー。

でもいいのだ。そんな変な座り方してても。
シャモとチャイ 154
大切な家族にはかわりないのだ。

本に書かれてあるとおり、たくさん話そう。お互いに理解しよう。チャイには私しかいないのなら、私がそばにいてあげよう(外出も多いけど…)。
いやになるくらい似てきた娘だからね、チャイは。

バカ面。
えへー…


そのバカ面はやめろ。

<犬と私の10の約束:チャイ&ニシオリ編>
①シャモを襲わない
②シャモのごはんを横取りしない
③嫉妬するな
④散歩以外にもやる気をみせよ
⑤私よりダンナかい
⑥柴犬ってウソだろう
⑦長生きするよねアンタは
⑧プラスチック食べない


約束っていうより、私の切実な願いでしたな。はは。
しかも10ないしね。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 23:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家にて

今日はスッキリいい天気でした。おかげで風が冷たかったけど。
秋晴れ
なんかザ・田舎町!って感じの風景だなぁ。

で、今日妹に赤ちゃんが誕生したので急遽実家に行ってきました。
車で1時間です。でも峠越えます。キツネと鹿に注意です。

赤ちゃん、かわええ~(* ̄▽ ̄*)
生後15時間ですっかり伯母バカ。

バシバシ写真を撮ってたら、すかさず「ブログに載せないでよ!」
顔なんて載せませんて。
IMG_0319.jpg
その代わり、ちっちゃい手ってだけはカンベンしておくれ妹よ。

結婚・出産と妹に先を越されはしましたが、姪っ子の顔みてそんなのどーでもよくなった!
オカーチャンってのはすごいなぁと改めて尊敬。そして高まる出産への恐怖(笑)。

実家に帰り食事をしつつ、チャブ(実家の猫・♂・3~4歳?)と遊ぼうと思ったんだけど…、
チャブ
つーん。
全然相手にしてくれないの。

おーい、チャブりん、こっち向いてよー
じろり。















うるさいなぁ、ほっとけよ

あんまり実家に行かないせいか、ちーとも懐いてくれない。
でも母には超甘えんぼ。
新聞を読む親子
常にぴったり。その態度の違いは何だ。




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| どうぶつの森 | 23:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界タイトルマッチ?

赤コーナー、ミラクルメタボックル、チャンピオンシャモたーん!
チャンピオンシャモ















ういっす。やるっす。

青コーナー、不屈の体当たり娘、挑戦者チャイころりーん!
挑戦者チャイ
負けないわよー

世紀の対決、今ゴングがなりました!カーン!!

シャモとチャイ 097
まずは互いに寝技から、激しい攻防です!

シャモとチャイ 099
おーっと、いきなりクロスカウンターか!?

シャモとチャイ 098
チャンピオンシャモたん、紙一重のところでひらりとかわす!

シャモとチャイ 100
こざかしい!!

そしてその手を振り払った!チャンピオン優勢か!?

シャモとチャイ 096
おーっと、挑戦者が顔を狙う!すかさずチャンピオン脚をかける!

シャモとチャイ 103
やはりチャンピオン優勢!

シャモとチャイ 102
挑戦者のアゴが上がってきたか!?やはりチャンピオン優勢なのか!?







やーめた。
何言ってるんですか?
ブツブツうるさいのよー



…かわいくないっ( ̄へ ̄)





ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとチャイ | 21:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一足お先に??

クリスマスツリーはなぜ11月に飾られるようになったのかな?
このままじゃいずれ10月に飾られるのでは?と思うニシオリです。

と、いうわけでかぶせてみました。

お仕着せ。
不満そうだ^^;

いやいや、そんなことないですよ。カモン。
どーぞ撮ってくださいな。

おっ、慣れたようですな。

だけどさーぁ、そんなに余裕かましてていーのかい?

脱兎。
やっぱりね…。

どーしても、兄ちゃんがやってることは自分もやりたいチャイなのでした。

クリスマチュー☆
やったわよー。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


前々回の顔のラクガキを見たダンナから、開口一番「離婚してくれ」といわれました(笑)。

| シャモとチャイと人 | 00:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旦那の逆襲。

昨日の記事で、ダンナの顔にラクガキしたことについて、まだ当の本人から何のリアクションもいただいておりません。あーこわ。

が、彼は彼でちゃーんとやってくれていましたよ。
カメラが届き、ダンナもわりとウキウキでカメラをパシパシ。似たもの夫婦。


すかー。
あらー、シャモたんが気持ちよさそうに寝てるわー*^^*

すぴー。
あったかそうねー、幸せそうねー^^

んむー。
…アラ? 口が半開きだわ^^;

大きなおケツ。




なんちゅーアングルで写しとんねん(怒)。


どーりで、いつもは起こされて怒られるのにこの日に限って放置されたわけだ…。
てゆーか、これはマジで痩せないとねぇ…。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


曰く、『ブログに載せれるように』アングルを考えて撮ったんですと。






プロフィールのところにシャモとチャイのエンブレムを貼りました。なつもな、わっしょい!のなつもなさんが作ってくれました。感謝。

そして、それがちゃんとアップされていたら、それはなるくるママさんのおかげですm(_ _)mアリガトウデス








| シャモとチャイと人 | 19:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連写してみたよ

NEWデジカメでウハウハ。
ワケもわからずいじっていたら(説明書読めよ)、パシパシっと2枚続けて撮れちゃった。

パラパラマンガ1

パラパラマンガ2

次に買うべきは画像処理ソフトかもね…。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

1枚目の相方(ダンナ)の顔、なにげに似ている気がする…。
これで離婚って言われたらどうしよう(大笑)。

| チャイ | 23:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジイチ、デビュー!

とうとう手に入れました、デジタル一眼レフ!(^▽^)v
シャモとチャイ 140
Canon EOS kiss x2 だったり。あーもうこれでボーナスの使い道終わったわー

で、あんまり使い方もわからんままとりあえずオートでバシバシ。
善猫顔
おぉ!クッキリハッキリ写る!!感動。

調子にのってさらにガシガシ。
悪猫顔
…キミはさっきと同じ猫さんなのかい??

シャモたーん、目線くださーい!
うるせぃっ!

やかましわー!!

一蹴されてしまいましたorz

ま、ボチボチいろいろな使い方を覚えていかねばと思っとります。難しいけど楽しいぜ、デジイチ!


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


<オマケ>
今朝起きてビックリ。
一夜にして冬。
雪。

そして午後4時。
そしてまた秋。
溶けた。

| シャモ | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカ面連発

ヒマだな~と思いつつカメラをチョイチョイ。
チャイはカメラを嫌がらない(むしろカメラ目線)なので、ガシャガシャ連射してました。

シャモとチャイ 082
なーにー

シャモとチャイ 086
ちょいと眠いのー

シャモとチャイ 092
つーん。しらんぷいっ。

シャモとチャイ 093
あごのせー

シャモとチャイ 094
落ち着くのよねー

シャモとチャイ 095
ぐぅ。

寝ちゃった…。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


変顔選手権にエントリーしようかなぁ。

| チャイ | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめんなチャイ

11月に入りましたね。今日は日中ポカポカしてたので、がっつり昼寝をしてました。
さて、今日は1日、土曜日!ということで、


①3時からチャイを動物病院に連れて行かなくては!
②調剤薬局へ行かなくては!
③休日も開いてる銀行でお金をおろさなくては!
④某ドラッグストア、今日は5%オフの日!


ってことで、昼寝のあと隣の市へgo!
チャイは車酔いをするコですが、今日はなんだか調子がよさげ。全然リバースなし!
イイコにしてます。























いいねー、もうすぐ着くからねー。
はい到着したよー!リバースしないで頑張ったね!!

「セミナー参加のため、臨時休業」

なんですと( ̄□ ̄;!!

仕方ない…と引き返した瞬間、リバースorz

気を取り直して、次は薬局だね!病院から近いからね、はいここ左折ですよー…

営業時間、土曜日は午後1時まで。

アホか( ̄□ ̄;!!

ついてないなー、さ、次は銀行。こちらは余裕でスルー。
そのままドラッグストアに行けばいいのに、銀行の隣にあるミスタードーナツでお買い物*^^*
今日から本気でダイエットの決意はどこいったニシオリよ--;

で、ドラッグストアにてお買い物。途中トイレに行きたくなり、「実習生」プレートのついたうなるように背の高いオニーチャンにトイレの場所を聞く。
案内してもらってそのオニーチャンがひとこと。

「ごゆっくりどーぞー」

トイレ行く客に言うセリフか( ̄□ ̄;!!

結局、チャイにとってはただ1時間半ずっと車に乗りっぱなしの辛いドライブでありました^^;
ごめんよ、チャイ。
ぐったり。























車キラーイ。病院もキライー。もーつかれたわー
そーゆーのやめてよねー。事前に調べてよねー


ハイ、スミマセンorz



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 18:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

