シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむいさむい

とうとう私の住む町にも雪が!
初雪オンザカー




















ちょいと見づらいですが、車の屋根の部分。凍ってます。

やはり雪が降ると家の中も寒く感じます。
今日は最低気温が氷点下1度(-1℃)でした。

そんなわけで。
200809291328001.jpg












ぴっとりくっついております。
心が温まりますなぁ。

でもやっぱり寒いので。
寝る犬




















お散歩までは無駄な体力使わないのー

寝る猫




















じっとしてるのがいちばんです。


余談ですが、北海道民にとって、マイナス1℃は「暖かい」範囲内です。函館とかあったかい地方は違うかもしれないけど…。オホーツク海側に住む私にとっては、マイナス2ケタで初めて「寒い」のです。
アホでしょ(笑)。

ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


| シャモとチャイ | 20:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すきまぴったり

1時間離れた地元では昨日雪がちらりと降ったとのこと。
北海道はもう冬です!

そんなわけで、少しずつストーブをつけ始めています。
あったまるまでちょこっと時間がかかります。

シャモとチャイ 070
ぴったり。

ソファに転がってると、ヒザの関節にそってチャイがくっついてきます。
シャモとチャイ 071
あったかくてよいねー

ん?何かね??
シャモとチャイ 069
大きいおちりは写さないほうがいいと思うのー↑コレ

うるさいなー(`△´)!余計なお世話だ!!

シャモとチャイ 072
…と言いつつ見切りますけどorz
よしっ


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


シャモの分まで平気で食べてるのに痩せ型のチャイ。そこだけは飼い主に似なかったのね。

| チャイ | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

座らせてよ

さ、ゆったり座って読書でもしますか、って
あらやだ。右側のカーテン外れてるじゃないの!

ちょっとアンタたち、そこどけてよ!
DSC00345.jpg
えーやだー
そんなこと言われても…

いいからよけなさい(-`´-メ

DSC00346.jpg
はーい

さすがシャモたんは聞き分けがいいわー…


オマエもどかんかい(怒)


よく見たら子機は外れてるし本も落ちてるし枕タオルもぐちゃぐちゃに!!
昼寝するつもりが一瞬にして片付けの道を余儀なくされたのでした。あーあ。


だってーここ気に入ってるからよけたくないのー


主人(私)に似てとことんマイペースなチャイ。さすがニシオリ家の娘なだけあるわ。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとチャイ | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにかいるの?

DSC00357.jpg
じー…、

シャモたん?どーしたの??

DSC00358.jpg























じーーー……、

あの、もしもーし( ̄0 ̄;??

DSC00359.jpg
…………ふむ。


何がいるのか教えてぇぇ\( ̄□ ̄;



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


時々一心不乱に天井を見つめるシャモでした。怖いっちゅーのに。

| シャモ | 19:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニシオリ復調…かな?

ながらーく、ブログの更新が滞っておりました。
先月末から体調を崩し、ズルズルひきずってようやく回復の兆しが。
体に発疹が出てリンパ節が腫れ、熱を出し目は充血ウサギの目、今月だけで医療費2年分くらい使いました@@;
普段病院に行かないと、イザというときにドカーンとくるもんですねぇ。

その間にチャイが病気っぽくなったりいろいろありました。

これからはもーちょっと更新頻度をあげていけると思います。
マイペースでボチボチやっていきますので、お時間があるときに、ゆるりとのぞきにきてください^^;

DSC00349.jpg
でばんふえるねー、よかったねー、ちゅっ☆
そのあと咬まないでくれよ…


これからも、シャモチャイをよろしくお願いしますm(_ _)m


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!



ほのぼのワンコのニックさんがステキ~☆なニックさんの日常をリンクに追加しました。じゅんさん、ありがとうです^^

不思議なししゃもワールド満載のししゃもブログ(名前も似てる)もリンクに追加しました!ししゃもさん、よろしくでーすv^^v

| ヒト | 18:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャイ、初エコー

今日仕事から帰ってくると、いつものチャイのおかえり攻撃がこない。

アレ?いつもなら、玄関のガラス戸開けてたたきで待ってるのに!

おやーと思って様子をみると、ヨダレだらっだらでぐったり。ゴハンも食べてない。
こりゃ絶対におかしいぞ!と思って病院へ。

受付時間6時までなのに、到着したのは6時50分。だって7時までって診察券に!
それはさておき、美人の女医さんに診察してもらう。

血液検査の結果、本来ほとんどないはずのタンパクなんとかの値が測定不能。
そして、20くらいないといけない好酸値(だったかな?)がゼロ。おまけに、乳首から意味不明の汁が。

エコーもしてもらって、ちょっと腹水がたまりぎみで、軽く炎症が起きているかもしれないとの診断でした。緊急を要するような症状ではないということで一安心。

家に帰ってから、ゆでたササミをペロリと食べたので、食欲は心配なし。ちょっと様子を見ていこうと思います。ササミをシャモにあげようとしたら、いつもどおり襲い掛かったから、まぁ深刻な問題ではないでしょう(笑)。

シャモとチャイ 017
もうねるわー

最近の記事、ヤツら寝てばっかり。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 23:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかよくおねむ

とうとう最高気温が15度ほどになってきた秋の北海道。もうそろそろ霜がおります(マジ)。
こないだは雪虫も飛んでました。冬支度をせねば…。

とはいえ、まだまだストーブをつけずに頑張っておりますエコ・ニシオリ家。
イヤ、その分別のところではエコもへったくれもない状況なんですが^^;

そんな折、とっても心がほっこりする場面がありましたよ。

シャモとチャイ 066
爆睡。ひとがソファに座ろうと思うといつも寝てる。けっこうジャマ。

爆睡シャモ

















こちらも。だから座るところで寝るなっつーのに。


ん?
ちょっとヒキで撮ってみると…?


シャモとチャイ 062
あらあらまあまあ!なんてほんわかな2ショット!!

いつもこーゆー風にしててくれればいいのにねーと思う瞬間。
親バカとしてはニヤニヤしっぱなしです。

シャモとチャイ 063
もう1枚撮っちゃえ!これはレアですよー。

シャモとチャイ 064

あ、起きた。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとチャイ | 21:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

布団から出たくなーい

めっきり寒くなり、一雨ごとに冬の気配が近づく北海道です。
布団から出るのも一苦労ですね。
灯油がまだ高いので、ギリギリまでストーブはたきません!エコ!!

ねぼすけシャモ























シャモも朝方になると寒いのか布団にもぐりこんでくるのです。あったかい!
二の腕咬むのだけは勘弁してほしいわー。



そして、シャモを構うと必ず嫉妬してやってくるのがチャイ
見守るチャイ
いつもは二度寝する私の上でドタバタケンカします。それが目覚ましの代わりだったり(笑)。

ヤツらがいれば、しばらくストーブは必要なさそうです^^




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとチャイ | 20:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミラクルおきた・その2

ヘキサゴンの間ずーっとギャイギャイ走り回ってケンカしていたシャモチャイ

ちょーっと大人しくなりました。
ミラクル3
アラ、一緒のソファに乗るなんて珍しいのねぇ。

カメラ用意するからちょっと待ってて ('0')≡33!

さ、撮るよー
ミラクル1
シャモたーん、カメラ目線くださーい!


はいよ。
ミラクル5





奇跡…ミラクル…!!チャイが眠そうなのはおいといて^^;



どういう風の吹き回しですかシャモさん
ミラクルシャモ
イヤ、気が向いたので…

チャイさん、優しいお兄さんですね
ふつうのチャイ
んー、アタイもうねむたい。


なんつードライな兄妹…(--;


こーゆーとき、たまたま両方とも動かなかったのでブレずに撮れました^^
でもでもやっぱりデジイチが欲しいと切に思った瞬間でした^^;

今狙っているカメラがあるのです。デジイチ初心者ゆえのcanon!!
もーちょっとお金がたまったら買う予定なのですv(^-^)v



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとチャイ | 22:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

